dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.15(Wed) 18:54
久しぶりの更新となってしまいました。
毎日暑いですね・・・

今年の夏はノエルと過ごす初めての夏。
この暑い飯能から抜け出して、今年は富士五湖のひとつ
山中湖へ行ってきました。

遠出は初!かつては車酔いもしていたノエルですが、このために早朝ドライブを重ね
車酔いもかなり克服することができました。
途中のSAで休憩したり、移動時間は約2時間半。

山中湖の花の都公園でまず降り、お散歩。
残念ながら富士山は見えませんでしたが、広々した芝生と涼しい空気に
ノエル、とてもうれしそう!

DSCN3477.jpg

あはは~

翌日は朝早く、湖畔を散歩。
この日も富士山を眺めず残念・・・でも気温が20度下回るくらいで
散歩するにはノエルも私たちも元気に歩きました。
気がつくと1時間はゆうに歩いていたかな・・・

DSCN3500.jpg

そして今回の目的?でもある「水泳」!
ドッグリゾートがある山中湖。ここへ行き、広いランと屋内プールで遊びました。
初めての水遊びに、ビビるノエル・・・
ダンナさんは鬼なので(笑)、ライフジャケットはいらない!と豪語したものの、
始めが肝心なので借りて、いざ挑戦!

DSCN3516.jpg

怖い・・・

周囲にはジャケットなしでガンガン遊ぶわんちゃんたち。
こういう場ではラブラドールやゴールデンと出会うことが多く、飼い主さん同士も
とても協力的でした。
初めてのノエル、そんな皆さんから大きな声援をもらい(笑)
私もおもちゃがあるといいよ、とアドバイスをもらい、売店へ走っておもちゃを購入。
すると・・・

DSCN3521.jpg

すいすいす~

どこまで行くの・・・!

DSCN3523.jpg

さすが、回収犬です。普段見せない姿を思う存分見せてくれました。
ただし、ジャケットをとるとひるんでしまって・・・もうあと1日あったらかなり
上手になったのではないかな?

初めての外泊も、吠えることなくソソウもなく(奇跡?)はじめてにしては合格点かな?
もちろん、ソワソワしていましたが・・・
普段はなかなか会えない大型犬のワンちゃんともたくさん触れ合えて
ノエルも本当に楽しそうでした。

DSCN3504.jpg

たくさん写真も撮りました。
ニコルナのときのような、穏やかな愛らしい写真というよりは
まだまだパワーありあまる、元気な写真ばかり。
ゴールデンはやはり大自然がとてもあうなぁと思いました。
帰宅後は安心したのか、コンコンと眠っていましたが
ノエルにとっていい夏休みだったのでは・・・
もちろん私たちも本当に思い出深い休みとなりました。
そしてきずなも深まったような・・・
またお出かけしようね。

DSCN3493.jpg
 
Comment(10) 
Category:ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.20(Fri) 19:19
関東も梅雨明けし、いよいよ夏がやってきますね。
ノエルにとっては初めての夏。
ちょっと食欲が落ちてしまう日もありますが、そんな日はアイス!
(ペット用のカップゼリーを凍らしたもの)

SSC_00110711.jpg

これがノエルはとっても好き!
そして食べた後はお皿と格闘・・・これが大騒ぎになるので
以降は陶器のお皿では出すのをやめました(笑)

SSC_00140711.jpg

きゃはは

ノエルは9カ月になり、いろんな面で変化がありました。
これまでは私たちが行くと、遊んでほしくてもうソワソワしていたのですが
最近は少し落ち着いて、逆に甘えるようになりました。
ちなみに座っていると膝にのってきます。
うれしんだけど・・・暑い・・・重い・・・

SSC_0112607.jpg

そして、ワガママを覚えました・・・
9カ月くらいから反抗期になるよ、とは聞いていましたがまさにそんな感じです。
特に散歩はなかなかリードウオークができず、苦戦中・・・
パワーも出てきたのでそれはそれは大変!
ダンナさんと必ず3人で散歩に行くのですが、私がリードを持つと前に進まず
ダンナさんが持つと先導する・・・
本当はこれではいけないんですよね(涙)。

そして、なにかモノを噛んだときに「離せ」をしなくなりました・・・
私が部屋から出て行こうとしたり、遊ぶのが終りになると

SSC_02170707.jpg

ダメっ!

SSC_0135607.jpg

いやだ

おやつで「離せ」を命じると、いとも簡単に離すのです・・・
おやつなしではなかなかムリで、根競べ!

「しつけ」って本当に大変です。
昨日できたことが今日できないことの繰り返し・・・
ノエルを迎えたばかりのときは、本当に胃が痛くなるくらい悩んだりも
しましたが、今は多少余裕をもって接するようになれたかな?
でも課題は山積みです(笑)。

さぁ、ノエル
今日は「離せ」ができるかな?

SSC_01840707.jpg

さぁね 
Comment(6) 
Category:ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.11(Wed) 11:04
すっかりご無沙汰ブログになってしまいました。
今年は梅雨明けも遅いようですね。
ジメジメ祭り、なかなか閉幕しません・・・

ノエル、先日初めての美容室に行ってきました!
シャンプーとカットで所要時間3時間・・・

noelsummer2012.jpg

さっぱり!

ゴールデンは手足もかなりの飾り毛があるので、雨や雨上がりの散歩のときは
本当に汚れてしまって大変でした。
その部分もカット、おちりまわりもカット。

はじめての美容室、嫌がるかなぁと思いきや
シャンプー中はうっとり。
家では大騒ぎでシャンプーにならなかったのに(涙)。
やはりプロは手際がいいので、ノエルも安心だったのでしょうね。

ちなみにお値段、結構なものです!
ダンナさんのカット1年分に匹敵するお値段でした~

SSC_01940707.jpg

この角度はまるでラブラドールみたい!
手が大きいので、まだもう少し大きくなるよ・・・とご近所さんにも言われました。
ノエル、生後9カ月、体重は28キロにもなりました。

今年の我が家のグリーンカーテンは風船かぼちゃというもの。
観賞用の小さなかぼちゃが実るそうです。
いくつか、実がついてきました。どのくらいの大きさになるかな~
ハロウィン用にいいかも!

SSC_02300711.jpg
 
Comment(6) 
Category:ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.20(Wed) 13:33
梅雨と台風と湿気大祭り・・・ですね。
この時期になると、本当に人もうんざり。
そしてもっとうんざり・・・でしょう、ノエル!

SSC_0098601.jpg

ふぅ・・・

もちろん、ニコルナ・うさぎさんも湿気は大敵でしたが
ノエルも同じようにです。
加えて、今は換毛がものすごくて空気清浄機も掃除機もワイパーも
コロコロも・・・あらゆるものが大活躍!
というか、追いつきません!

ノエルのゲージは床面がスノコなのですが、ワンコはあまりスノコ好きではない・・・
と聞いてダメかな、と思いましたが
結果的に通気性がいいのと、散歩後の細かい汚れがよく落ちる、抜け毛も落ちる、
ソソウしても下に落ちるなど・・・
今は正解だったかな?と思ってます。
ノエルも休む時はすすんでゲージに戻るので、結果オーライ?

SSC_0096601.jpg



先日、花屋さんで咲き終わったたくさんのバラの花が山になっていました。
なんとなく、別の花の会計の際に「破棄されるんですか?」と
聞くと「そうだ」と・・・。
もったいないなぁと思ったので、ここはおばさん根性で(笑)
少し分けてもらえますか?と交渉してみました。
そしたら、気持ちよくいただけたので気持ち100円お支払いして(苦笑)
持ちかえりました♪

SSC_01640612.jpg

バラの花って咲いた後が楽しいんです!
そう、バラ風呂!

SSC_01520601.jpg

贅沢な感じでたまにはいいでしょう♪

★ニコルナ仲良し写真館★

SSC_01860419.jpg

ニコルナも花が好きだったね♪
あ、チモシーの方がいいよね・・・ 
Comment(7) 
Category:ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.08(Fri) 22:23
六月に入り、そろそろ梅雨の便りがやってきました。
アジサイも早く咲いているお宅もあったり。
我が家はまだこれから!

ノエルも8カ月を迎え、もう「仔犬」という雰囲気はどこへやら・・・
体重の増加も緩やかになったものの、腰回りがすごく大きくなり
「太った?」と思わせるような体型です。

SSC_0127607.jpg

こんにちは

日々の散歩に出るようになってから、ご近所さんとのおつきあいが
増えたような気がします。
挨拶程度ではあるけれど、これは本当にノエルに感謝です。

ノエルは外面がよく・・・とにかく人が大好きなので
すれ違う人、一人ひとりに関心を持ちます。
そうすると、ほとんどの人がほほ笑んでくれたり、声をかけてくれたり。
まだまだ落ち着いて関心をもつ・・・という雰囲気ではないけど(汗)。

土地柄なのか、わりと中型犬を多く飼っている方が多いかな・・・
ご近所には4頭くらいラブやゴールデンもいてノエルもお友達が増えました♪
でも、ノエル、一番若いのに体格はほぼ同等です・・・

SSC_0112607.jpg

わはは~

少しずつ湿気も出てきましたね。
ノエルも毛が長く、これから暑さ対策が課題です。
ニコルナが使っていた冷え冷えグッズ、ノエルにも受け継がれているんですよ♪
あ、でもアルミボードは傷だらけになりました・・・

★ニコルナ仲良し写真館★

SSC_00060510.jpg

暑い日でもペタペタくっついていたね♪
仲良しさん♪ 
Comment(6) 
Category:ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
