dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.20(Wed) 13:33
梅雨と台風と湿気大祭り・・・ですね。
この時期になると、本当に人もうんざり。
そしてもっとうんざり・・・でしょう、ノエル!

SSC_0098601.jpg

ふぅ・・・

もちろん、ニコルナ・うさぎさんも湿気は大敵でしたが
ノエルも同じようにです。
加えて、今は換毛がものすごくて空気清浄機も掃除機もワイパーも
コロコロも・・・あらゆるものが大活躍!
というか、追いつきません!

ノエルのゲージは床面がスノコなのですが、ワンコはあまりスノコ好きではない・・・
と聞いてダメかな、と思いましたが
結果的に通気性がいいのと、散歩後の細かい汚れがよく落ちる、抜け毛も落ちる、
ソソウしても下に落ちるなど・・・
今は正解だったかな?と思ってます。
ノエルも休む時はすすんでゲージに戻るので、結果オーライ?

SSC_0096601.jpg



先日、花屋さんで咲き終わったたくさんのバラの花が山になっていました。
なんとなく、別の花の会計の際に「破棄されるんですか?」と
聞くと「そうだ」と・・・。
もったいないなぁと思ったので、ここはおばさん根性で(笑)
少し分けてもらえますか?と交渉してみました。
そしたら、気持ちよくいただけたので気持ち100円お支払いして(苦笑)
持ちかえりました♪

SSC_01640612.jpg

バラの花って咲いた後が楽しいんです!
そう、バラ風呂!

SSC_01520601.jpg

贅沢な感じでたまにはいいでしょう♪

★ニコルナ仲良し写真館★

SSC_01860419.jpg

ニコルナも花が好きだったね♪
あ、チモシーの方がいいよね・・・
 
Comment(7) 
Category:ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★akkomさん
ノエル、最近少し大人になってきて「甘える」余裕ができてきたの。
それまではもう遊びたくて、もう大興奮だったんだけど・・・
最近はでっかい体でのしのしやってきて、膝の上に乗るの~
うれしいんだけど、重い!暑い!
本当に成長が早くてうれしいような・・・複雑!

バラの華やかさって他にはないですよね。色もさまざまだし、また花屋さんでもらってこようかな♪

わかります・・・チモシーとか牧草の青い香りを嗅ぐと
私もニコルナやマロやロイを思い出すの。
10年近くウサギと暮らしていたから、もうしみついているんだよね。
あの牧草でアレルギーを悪化させていたのに、なんだかいとおしく思えてしまうのは・・・
本当に大事な大事な家族だったんだよね。

NAME:ユイ | 2012.06.25(月) 22:02 | URL | [Edit]

 

ノエルちゃん、お休みする時はケージに自分で戻るんだ~。
えらいな~。
なんかお顔が益々大人びてきた♪美人さんよー。

パラのお風呂、贅沢だねー。あと見た目も綺麗で癒されるわー。

が、一番癒されるのはベランポする二人(www
チモシー生えてないか探してるのかな?ププッ。
私ね、たまにチモシーの匂い嗅いでももチン思い出すんだ。
あの乾いた草の匂いって、うさぎさんそのものだと思わない?

NAME:akkom | 2012.06.25(月) 16:11 | URL | [Edit]

 

★snowさん
お祭りですよね~もうせわしない天気だし!
チョコちゃんもこの湿気大祭りにうんざりかな・・・私たちもうんざりだものね。
チップちゃんはそんなに応えないのかな?
水浴びとかできるから、わりに過ごせるのかな?

バラ風呂ってすごく贅沢な感じではあるけど、
こうして100円でできちゃうとなんだか不思議なもの!
バラの花はつぼみも花びらも絵になるから、さすがですよね~

ルナは本当にお花をよく愛でていた気がします。
ニコはそう、チモシーに釘付け!それでこそ、ニコですね♪

★ひつじさん
バラって本当に贅沢に感じれますよね。
でもこんなにお手軽にリゾート気分を味わえるなんて!
今度はデルフィウムでできるかも・・・

これからは湿気と暑さ対策ですね。
エアコンには頼らなくてはならないけど、確かに冷えすぎるのも問題ですものね。
ひつじさん、お気をつけくださいね♪

NAME:ユイ | 2012.06.21(木) 19:26 | URL | [Edit]

 

バラのお風呂!
なんて素敵な贅沢な時間…!
リゾート気分だね~

うささんも、ワンちゃんも、
暑いとしんどいよね。
私はエアコンで神経痛が( ;´Д`)

NAME:ひつじ | 2012.06.21(木) 12:38 | URL | [Edit]

 

ノエルちゃんもバテバテ気味かな~。
ユイさん、さすがお上手♪「湿気大祭り」笑
チョコも、ノエルちゃんみたいにノビて寝てますよ。
これから湿気&暑さとの闘いですね、ハァ~^^;

バラ風呂、キレイ~~~v-344
ホント贅沢♪
優雅な気分に浸れそうですよね。

ルナちゃんはうっとりとチューリップを眺めているような。
ニコちゃんはやっぱりチモシー派だねっ♪

NAME:snow | 2012.06.21(木) 06:41 | URL | [Edit]

 

★mariさん
バラ風呂って贅沢に見えますよね~
でもあくまでも、咲き終わりのものなので実はエコ?
バラの香りはあまりしなかったの。品種にもよるのかな。
あがったときに、体中に花びらがついてくるのはご愛嬌・・・
ぜひ、mariさんも!

今日は特にムシムシでした。mariさんの方面は台風の被害は
大丈夫だったでしょうか・・・
最近はなんでも「記録的」という災害が多くて怖いですよね。
きなこちゃんたちもそろそろエアコンの季節かな?
我が家もつけましたよ~。除湿するだけでずいぶんと快適に
なりますしね。洗濯物も溜まり気味・・・

ノエルは水が好きみたい。シャンプーをお風呂でやろうと思ったら
それどころじゃなくて、大騒ぎでした(涙)。
サマーカットもした方がよさそうなので、そろそろトリミングもしようかな。

NAME:ユイ | 2012.06.20(水) 20:33 | URL | [Edit]

 

わぁ♪

憧れのバラ風呂だぁ~!
やっぱりバラの香りがするのかしら?
ああ。。。私も一度はやってみたい。。。

ノエルちゃん、ぐったり気味だね~^^;
最近は湿度が上がってきて、そろそろエアコンの時期が
来たのかなと思っています。
ワンちゃんもうさちゃんもそして人間も暑いのは同じだよね~。
ワンちゃんはやっぱりプールですかい?
ノエルちゃんは水遊びとかするのかしら。
お互いに暑さ対策を万全にして頑張ろうね♪

NAME:mari | 2012.06.20(水) 18:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
