dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.11(Wed) 11:04
すっかりご無沙汰ブログになってしまいました。
今年は梅雨明けも遅いようですね。
ジメジメ祭り、なかなか閉幕しません・・・

ノエル、先日初めての美容室に行ってきました!
シャンプーとカットで所要時間3時間・・・

noelsummer2012.jpg

さっぱり!

ゴールデンは手足もかなりの飾り毛があるので、雨や雨上がりの散歩のときは
本当に汚れてしまって大変でした。
その部分もカット、おちりまわりもカット。

はじめての美容室、嫌がるかなぁと思いきや
シャンプー中はうっとり。
家では大騒ぎでシャンプーにならなかったのに(涙)。
やはりプロは手際がいいので、ノエルも安心だったのでしょうね。

ちなみにお値段、結構なものです!
ダンナさんのカット1年分に匹敵するお値段でした~

SSC_01940707.jpg

この角度はまるでラブラドールみたい!
手が大きいので、まだもう少し大きくなるよ・・・とご近所さんにも言われました。
ノエル、生後9カ月、体重は28キロにもなりました。

今年の我が家のグリーンカーテンは風船かぼちゃというもの。
観賞用の小さなかぼちゃが実るそうです。
いくつか、実がついてきました。どのくらいの大きさになるかな~
ハロウィン用にいいかも!

SSC_02300711.jpg
 
Comment(6) 
Category:ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★ひつじさん
もう30キロくらいあるんじゃ・・・と思うくらいなんだけど、実際測ったら28.4キロでした。
もう私は抱っこムリです~チビ時代の抱っこが懐かしいです(笑)。
片手で抱っこ?!それはその担ぐコがすごい・・・と思います!

ノエル、ちょっと反抗期なんです・・・というかちょっと飼い主がなめられているような・・・
以前にできてたことができなくなったり、無視したり!
そうはいっても甘えることを覚えてきて、最近はまったり私の膝の上でするようになったの。
でも重いし暑い・・・

私もダンナさんとの疎通がいつも一方通行~どこのご家庭も同じかしらん!

NAME:ユイ | 2012.07.16(月) 17:26 | URL | [Edit]

 

えっえぇぇ~28kg!!
こぐまと同じです。。
じゃ、まだ抱っこできるな(笑)
こぐまはこの前、クラスの友達に
片手で抱っこされたのよ(笑)

わんちゃんかわいいなぁ。
意思の疎通も、声だしてお喋りを楽しめそう。
最近、うちは夫が子供化していて
意思の疎通ができず、本当に疲れます。。

NAME:ひつじ | 2012.07.16(月) 16:58 | URL | [Edit]

 

★snowさん
そうなんですよ~3時間の長丁場、絶対に飽きてしまってご迷惑かけるのでは・・・と
心配していたのですが、以前にノエルのしつけでお世話になった方のサロンだったので
その辺は問題なかったみたいです。
でも終わったら、ノエルも気が抜けたのか大量にソソウをしてしまいました(笑)。

レトリバー専門店、アイアンバロンかな?
そちらはレトリバーのもの以外でも介護用品が(特に大型犬の)充実していて、とても有名みたいです。
大型犬の介護はとても大変らしく・・・でもこういうお店があると本当に助かるし、ありがたいですよね。
ペットも様々で、いろいろなニーズがあるのでしょうね~!
だって、うさぎグッズも本当にたくさんありますものね。


あら!チップちゃんも夏仕度なのね。
そろそろ気温もあがってきて大変だけど、元気に夏を乗り越えていきましょうね!

NAME:ユイ | 2012.07.15(日) 23:13 | URL | [Edit]

 

ノエルちゃ~ん さっぱりふわふわで美少女度がさらにUPしたね♪
シャンプーとカットで3時間・・・ワンちゃんにとっては長い時間
かな。よく頑張りました~^v^

昨日のお昼ごろ、TVで「ポチたま」をやってたんです。
都内にはレトリバー専門のグッズショップがあるらしいですね。
「塩エステ」をまさはるくんがやってもらっていましたが
おとなし~くしていました^^
また、先日お友達とランチしていたら
隣の席にカートに入ったイタリアングレイハウンドが。
イタグレも、専門の洋服屋さんがあるんですってね~。
ワンちゃんも大きさや体系がさまざまだから
それぞれの店がちゃんとあって・・・すごいなあと思いました。

ノエルちゃんも、チョコも換毛中。
あ、チップも換羽中です。
みんな頑張って乗り切ってもらいましょうネッ!!

NAME:snow | 2012.07.14(土) 18:13 | URL | [Edit]

 

★mariさん
ノエルさっぱりしてきましたよ~
そうなの、意外と明るいカラーで遠目から見ると白っぽい毛色
なんですよ。耳の色が一番濃いかな?
まだベビーのせいか、毛もフワフワなの。もっと硬くなるのかな、と思ったけど・・・ちょっとうさちゃんの毛の感じを思い出したりします♪
でもまだまだ換毛がすごくて・・・早くおさまらないかな~

ブラッシングが大好きなの。あまりに気持ち良くなると、舌を出して
仰向けに・・・なんだかニコみたい!
泥パック!なんて贅沢なんでしょう~こっちが試したいくらいです。

かぼちゃカーテン、実がつきだしてからグングン伸びてきました。
おもちゃかぼちゃは例年購入していたから、今年は自宅で収穫できそう!
でも食べれないので・・・ダンナさんには「なんだぁ」と言われました(涙)

NAME:ユイ | 2012.07.12(木) 06:29 | URL | [Edit]

 

あらぁ☆

ノエルちゃん、さっぱりしたね~(*^_^*)
毛並みもふっわふわって感じで、なでてみたい~!って思っちゃった^^
こうして見ると毛色が結構明るいのね~。
初めての美容院でもおりこうにしていて、ノエルちゃんは良い子だね♪
やっぱりプロの人にやってもらうと気持ちがいいのかなぁ。
そこは人間と一緒なんだね^^
それにしても、ワンちゃんの大きさにもよるんだと思うけど、料金は高いのね!
泥パックをしているワンちゃんを見た事があるけど、もっと高いんだろうなぁ。。。

可愛いかぼちゃの実がついてるね♪
大きくなっていくのが楽しみ♪♪
今年のハロウィンにはホンモノのかぼちゃで楽しめそうだね(*^_^*)

NAME:mari | 2012.07.11(水) 20:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
