dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.27(Mon) 10:39
週末は少し遠出して、長野県の「上高地」へハイキング。

「上高地」は小・中学生以来。しかも夏にしか行ったことがなかったので
秋の上高地はお初です。
松本ICを出て、山の方へ進んでいくに連れて紅葉が鮮やかになっていきます。
そして・・・
SSC_00541024.jpg
ここ・・・日本?

「上高地」に入ると、「紅葉」というより「黄葉」。
カラマツの黄色が、曇り空にもかかわらずまぶしいくらい。

日頃の運動不足解消も兼ね、「大正池」から「河童橋」まで約1時間ほど歩きました。
普段なら
「1時間・・・嫌だ・・・」というところですが、こういうときの1時間は本当に
軽快で疲れも感じないものですね。

SSC_00571024.jpg
ここ・・・日本?

途中、「上高地帝国ホテル」で休憩。
お弁当もしっかり食べたのに、ちゃっかりラウンジでケーキセットなど(笑)。
昭和レトロな感じと、外観のロッジ風がとてもステキでした。

SSC_00701024.jpg
ここ・・・日本?

ちなみに「ここ・・・日本?」は本当にクドイくらいつぶやいていました・・・(汗)。
それだけ、普段目にしない風景に感動です。

「河童橋」に着いた頃には4時。
すっかり気温も下がってやっぱり山奥に来てるんだなと実感・・・。
冷えたところに、名物「おやき」の蒸した蒸気がポワ~ン。
はい、もちろん頂きました♪

ニコルナ、新しいおもちゃに夢中です。
ビワの葉入りのもの、ではなく今回のは「ヤムイモ」と「グアバの葉」入り。
2人とも「ヤムイモ」派でした。
芋好きは飼い主似なのかしらん~?
SSC_0002.jpg
ルナちゃん、足かゆいの~?

 
Comment(9) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.23(Thu) 11:23
うさ友あるちゃんさんちのNOVAちゃんが、突然お月様へ旅立ちました。
4歳だったそうです。
これからも元気な姿をずっと見せてくれてると思っていたのに・・・。

あるちゃんさんちにはたくさんのうさちゃんがいるのですが、
特にNOVAちゃんと凛ちゃんはいつも一緒。
その仲良しな姿にいつも「なんてかわいいんだろう!」

ニコルナ、同時に2羽のお迎えに踏み切ったのは、NOVAちゃんと凛ちゃんの存在なしには
ありえません。
こうして仲良くニコルナがいてくれるのも・・・NOVAちゃん・凛ちゃんのおかげ。

凛ちゃん、寂しいだろうけど・・・
もちろん、他のうさちゃんも寂しいだろうけど・・・NOVAちゃんの分まで
元気に過ごそうね。

NOVAちゃん、ありがとう。

SSC_00211021.jpg

 
Comment(2) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.30(Tue) 10:55
明日から10月。
いよいよ秋本番というところです。

我が家のお隣、日高市では毎年「巾着田」というところで彼岸花が見ごろになります。
ちょうどロイやマロ、ニコルナもお世話になってる動物病院の近く。
「高麗神社」という歴史ある神社もあって、この時期はとてもにぎやか。
「高麗」というだけあって、「高麗キムチ」というキムチもおいしいんですよね♪

彼岸花、群生してるのでその朱色は圧巻。
SSC_0114930.jpg

彼岸花もいいけど、どちらかというと・・・
隣接してあったコスモス畑の方が好きだったかな・・・。
SSC_0110930.jpg

コスモスはみんなでハミングでもしてるかのようです。
秋桜、だなぁ。

同じ巾着田で、ポニーもいました。
なんだか笑ってるみたい~。
SSC_0107930.jpg
ぐふふ~

ニコルナも過ごしやすい気候になり、毎日運動会。
ぷるるんジャンプの頻度も高く、それはそれはにぎやか・・・。
ニコ、伸びすぎ(笑)
SSC_0060.jpg
飛ばしすぎました・・・

少し前のことになりますが、
楽天の「アートマーケット」さんでお月見プレゼントというのがあり、
好きな写真をカバンにしてくれるとのこと。
以前からとてもかわいいうさ柄の洋服やカバンが気になっていたので
これを機会にたのんでみました。
そしてプレゼントのカバンがこれ!
SSC_0055930.jpg
もったいなくて使えない~

親バカ万歳・・・(苦笑)。 
Comment(10) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.19(Tue) 13:36
お盆休みも終わり、夏も一応終盤戦というところでしょうか・・・。
いかがお過ごしですか?

お盆休み、我が家は山梨の「明野」というところへ行き、ひまわりを見てきたり・・・
SSC_0056819.jpg
夏はやっぱり私でしょ

見事なひまわり畑でした。映画の舞台にもなったそうです。
ひまわり、「向日葵」・・・名のごとくみんな日の方へ顔を向けていました。
SSC_0052819.jpg

ついでに、その畑の横でやってた「枝豆摘み」に挑戦。
翌日は昼から晩まで「枝豆祭り」をし・・・
SSC_0084819.jpg
やっぱ夏は俺様でしょ

山梨といえばフルーツ大国。
そしてこの時期は桃やぶどうがたわわ~♪
SSC_0015819.jpg
夏はそれはそれはフルーツがうまい

夏を堪能しておりました。
そしてシメはこれ・・・
SSC_0138819.jpg
ポニョ

おもしろかったです♪
この「ポニョ」という響きもとてもかわいいし・・・

ニコルナも元気に過ごしています。
「うさぎと暮らす」最新号、気づいてくれたかな?
SSC_0004810.jpg
うれしいな~








 
Comment(6) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.10(Sun) 13:11
「暑い暑い・・・」
しか言葉がでない今日この頃ですね~。

ズボラな私ですが、早朝の「花の水やり」は日課にしています。
まだ太陽がそんなに上がっていないこと、そして何より涼しい♪

夏の花の代名詞?朝顔も咲き始め、「今日は何輪咲いたかな~?」
と確認するのも水やりを楽しむひとつ。

CSC_0010811.jpg

大輪の朝顔が只今満開。ブルーが涼しげです。
毎朝太陽に向かって、次々に開花してます。
でもさすがにお昼近くなると、あまりの太陽の強さに「しょぼ~ん」・・・。

こちらは「吊り朝顔」で、ツルが横に広がっていく種です。
葉にも附が入ってて西洋の朝顔という雰囲気。
花は小振りですが、鮮やかなピンクに惹かれます。

SSC_0009811.jpg

先週末は奥多摩の「御岳山」で、「レンゲショウマ」という花を見てきました。
暑さと変わりやすい天気に振り回されましたが(汗)、とてもかわいい花です。

DSCN2577.jpg

砂糖菓子みたいな可憐さ。
見頃はこれからみたいです。両親とハイキングがてらに行ったのですが、
母のお弁当がいつも楽しみで(笑)。
おにぎりのおいしいこと!

我が家のおにぎりさんたち(笑)も暑さに負けず、元気です。
ちゃんと一人ずつ、今日は円座を分けてグルーミング。
SSC_0027810.jpg

おにぎりって・・・



 
Comment(8) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
