dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.20(Tue) 12:25
ニコへ、暖かいお祝いコメント・カードをたくさんありがとうございます。
2歳を迎え、ますます「元気印」のニコ。これからもどうぞよろしくお願いします!
さぁ、ニコからもご挨拶を。

SSC_0048_3.jpg

ありがとうね~

背後から指導が・・・(笑)。チェックしてるかのようなルナ。
ルナももうすぐ2歳だね。揃って元気に迎えようね。

先週末、秩父高原牧場へ行って来ました。
「天空のポピー畑」開催中です。赤系のポピーが8分咲きくらいかな。
SSC_0238.jpg

CSC_0243.jpg


そしてかわいい子ヤギとも対面。
どうしても子ヤギを見ると「ユキちゃん」と声をかけてしまいます。
SSC_0226.jpg

ユキちゃんはあたしのお母さんの名前・・・

本当にお母さんヤギの名は「ユキ」ちゃんでした(笑)。

牧場は大好きな場所です。広々として気持ちがいいですよね。
ニコルナを連れてきて、思う存分駆け回ってほしいな~。

SSC_0191.jpg

牧場って高いところにあるんだって

SSC_0185.jpg

じゃぁ、この辺

・・・いつか行ってみようね。
でもそのときは脱走しないように・・・(涙)。 
Comment(5) 
Category:ニコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.16(Fri) 09:56
今日はニコの2歳の誕生日です♪

振り返れば、この1年は至って平穏に過ごせたかな。
来たばかりの年は病院に2回もお世話になったけど、だいぶニコも大人になり
落ち着いてきた感じです。

さぁ、お祝いのケーキだよ!
ベビーリーフとスープセロリ、大葉の盛り合わせ。
型抜きリンゴとドライイチゴもトッピング★
SSC_0165.jpg

いただきます~

これからも元気で、そのままのニコでいてね。
四葉のクローバーでティアラのプレゼントだよ。
SSC_0085.jpg

なんかおいしそう・・・

あら、とても似合ってる♪
レディに見えませんか?
SSC_0094.jpg

だって、2歳だもの~

これからも、ニコをどうぞよろしくお願いします♪
ちなみにルナはソファでホリホリに夢中でした・・・。
 
Comment(16) 
Category:ニコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.02.25(Mon) 10:07
円座はすっかりニコルナのお気に入り。
私のだったのに、すっかりとられてしまいました・・・。

特にルナは何度かご紹介していますが、こんな感じで・・・
SSCN2308.jpg

ムニャムニャ・・・

体にもジャストサイズなので、すっかりベッド代わり?
でも勢い余って、円座から落ちて慌てることも多いです(笑)。
こんな風に気持ち良さそうにしてたら、ニコだって・・・

SSCN2304.jpg

あたしだって・・・円座でくつろぎたい~

SSCN2236.jpg

ちょっと円座貸して~

さてさて、ニコは円座でくつろげますか?
ルナやみんなは一抹の不安を抱えているのだけど・・・

SSCN2253.jpg

・・・

ちょっとだけ・・・ニコは体が大きいんだよね。
ルナにはあの円座がちょうどいい大きさなだけで、ニコにはそのうち・・・
そして夜の放牧中に・・・
SSCN2285.jpg

いい枕・・・

ルナにとっては円座は「ベッド」。
ニコにとっては円座は「枕」。
そういうことのようです(笑)。
 
Comment(16) 
Category:ニコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.02.05(Tue) 10:31
節分の日に降った大雪。
だいぶ溶けてはきましたが、日のあたらないところや朝は路面が凍結していて
その名残りはしっかり。
玄関にもお客さんの足跡がくっきり・・・
SSCN1648.jpg

にゃんこかな?足、冷たかっただろうね。

節分の日、ニコルナ雪と初対面!
こねこね、雪おにぎりを4個作って反応をみてみると・・・
SSCN1578.jpg

ちめたいけど・・・おいしい

共に興味津々、ちょっとかじったりなめたり。
結構お気に召したのかな、と思い節分バージョンを製作。
「鬼&福雪だるま」!
SSCN1591.jpg

なに、これ?

ルナは怖がって寄り付かず、ニコは果敢に「スリ~」。
SSCN1595.jpg

ちゃんとご挨拶してよ~

あら、いいお友達になれそうかな?
と思ったら・・・
SSCN1608.jpg

!!

ニコの強烈アタックで、鬼&福さんの首が・・・
なんということでしょう・・・。
そんなことしたら罰当たりだよ。
はい、仕切りなおして、
SSCN1582.jpg

ごめんなさい~

雪だるま・・・なんかちっちゃくなっちゃったけど(汗)。
 
Comment(12) 
Category:ニコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.17(Thu) 10:49
ニコの背中の模様が年々変化しつつあります。
その変化を見てみようかと、過去の写真を見ていたら・・・

まだまだお子ちゃま期の頃。
背中には模様なく、なんとなくお尻あたりのその兆候あり。
DSC01138.jpg

あ・・・

この頃からどうしても「隣の部屋に行きたい」思いが強かったようです。

今でも隣の部屋のドアが開こうものなら猛ダッシュ。そして・・・
DSC07060.jpg

入れてよ

模様もしっかりでてきて、尻尾もずいぶん濃くなったね。
DSC07059.jpg

そんなことよりそっち行きたいの~!

この体制に入ると、「カシャカシャ」掘ります(笑)。
フローリングで後ろ足が滑るのに~。まるでワンコの動作。

新築であるこの家も気づけばいろんなところに「爪跡」「齧り跡」が・・・。
ダンナさんの一言。
ニコとルナと生活してる証しだから、気にすんな
久々にダンナさんが仏に見えました(笑)。
でもこれって、ニコルナのしたことだからなのかも・・・。
私が何か傷つけたら、こんな仏の心にはならない可能性・・・大!

ニコの背中の七変化を紹介しようと思ったのに、結局はニコの執念をご紹介てれ
あきらめの早いニコと思ってたんだけどね。

ちなみにこちらが根負けして(涙)たまに隣の部屋へも放牧することが
あるんだけど、そうなるとルナとケンカになることが多いです。
だからあんまり気がすすまないのよね・・・。
ニコ、ガマンして~。
DSC07314.jpg

それはどうかな~ 
Comment(13) 
Category:ニコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
