dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.01(Sun) 13:32
4月、春がようやく見えてきた・・・始まりです。

ルナ、ニコと共に並んで我が家に戻ってきました。
ルナもニコとの再会に今はのんびり、本来の元気で仲良しで穏やかな時間を
過ごしていることと思います。

多くのコメント、メール等
そしてお花もありがとうございます。
まゆさん、ひつじさん、mariさん、そして母さんありがとう。
お花が大好きだったルナは、優しい香りにつつまれて
何より喜んでいるのではないでしょうか。
私も花に囲まれて、ルナより癒しのおすそわけ・・・

SSC_00290401.jpg

そして庭の桜の花も開き始めました。
昨年、ニコがお月さまへ旅立って初めて5年越しで咲いた桜。
ほんの少しの数の開花だったけど、あの感動は忘れられません。

そして今年は昨年と比べものにならないくらい、つぼみが多くついています。
ルナ、やっぱりお花が大好きなのね。
ルナと入れ替わるように、今年は桜が楽しめそうです。

CSC_00120401.jpg

ルナ、見えるかな?

ニコとルナ、共に暮らした約5年。
本当に毎日が素晴らしいものでした。
初めての多頭飼いにドキドキしながら迎えたものの、
対象的な2人は互いに認め合い、かけがえのない関係になり
いつのまにか私の心配をよそに絆を深めていました。

こんな2人にはもう巡りあうことはないでしょう。
本当に宝物の2人です。

これからはそんな2人の軌跡を、穏やかな気持ちで振りかえっていければと
思います。
たくさんの仲良し写真がありますので、ぜひ紹介させてくださいね。
そして「かわいいなぁ」とか「ぷぷぷ~」という気持ちで
見てくださいね♪

ニコルナとは違いますが、ワンコのノエルが我が家にはいます。
ノエルとの日々も紹介させてくださいね。
「With Loppy!!」なので、ノエルの垂れ耳も含め・・・
これからもよろしくお願いします。

SSC_00111119.jpg
 
スポンサーサイト
Comment(6) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.28(Wed) 14:49
ルナ、今日28日の早朝、お月さまへと旅立ちました。
「月」という名をもつ「ルナ」は本当に「月」になってしまいました。

先月の今頃より体調を崩し、病院からも
早ければ1週間・・・頑張っても1カ月の命と告げられ
その最大限の頑張りまで、ルナ応えてくれました。

多くのみなさんに元気をもらい、応援頂いたおかげで
こうしてルナも頑張れたのだと確信しています。
本当にありがとうございました。

明日、ルナはニコと同じ大きさになって我が家へ戻ってきます。
2人でひとつ、だったニコとルナ。
ルナ、もう寂しくないね・・・

ニコの1周忌が4月3日。
ルナは今日3月28日・・・景色が同じ春間近で不思議な感じがします。
そこまで仲よく揃えなくてもいいのに・・・

一昨日、彼岸桜を買ってきました。
ルナに開花しているところを見せようと、ちょっとストーブの傍において
開くようせかしたものの、間に合わなかったな・・・

SSC_00120328.jpg

重ねてルナへの声援をありがとうございました。
これからもニコ&ルナの姿、ぜひ記憶にとどめてくださってくれたら
うれしいです。

SSC_00631025.jpg

忘れないでね♪
 
Comment(8) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.19(Mon) 19:14
梅の花も少しずつほころび始め、春も少し見えてきたかな?
今年はチューリップを植え忘れ、春の訪れを実感できる楽しみが・・・
なので、切り花で春を感じています。
ルナも花が好きなので、ルナのゲージの横にも飾っています。
優しいピンク色が春ですね。

SSC_00090314.jpg

ルナへの励まし、応援ありがとうございます!
未だ厳しい状況が続いています・・・
先週からは寝たきりになってしまい、自力で食事をとることが困難になってしまいました。
ついこちらも弱気になってしまいますが、ルナ本人は頑張っています。
ゆっくり流動食や野菜、水分を口にして栄養をとっています。
あきらめない強さをもつルナを、引き続き応援してくださいね。

ノエルは5カ月になり、17キロにまで成長しました。
お散歩大好きで、いつも木の棒をくわえて散歩しています。
すれ違う人に「笑ってお散歩しているね~」と声をかけられました。
まだまだ落ち着いてのお散歩という感じではありませんが、元気いっぱいです。
またルナとお話したいね~

SSC_00100228.jpg
 
Comment(10) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.06(Tue) 18:10
3月に入り、今日はずいぶんと春を思わせる暖かさでした。
ひなまつりも今年はなんとなく過ぎてしまった・・・という感じです。

ルナの状況ですが、まだ回復まではいかない状況です。
毎日様々な変化があり、ホッとしたりヒヤヒヤしたり・・・。
ここ数日は痙攣も起こすことがあるので、目が離せません。
油断できない状況は続いていますが、ルナの頑張りに
どうぞ応援を引き続きよろしくお願いします。

「ノエルが最近、ルナが遊びに来ないのを寂しがっているよ」と
ルナに伝えています。
ルナ、またノエルのところに行ってあげてね。

SSC_00210223.jpg

早く、またいつものルナに戻りますように・・・ 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.29(Wed) 13:12
今日で2月も終わり・・・
そんな日に大雪です。かなり積もっています。

実は先週末、ルナが体調をくずし病院へ行ってきました。
うっ滞だと思っていたら、それよりも深刻な状況が判明しました。
触診で、小さいしこりが感じられレントゲンを撮ったところ
心臓の周りにたくさんの腫瘍があることがわかりました。
かなり進行しているようでした。

悪性かどうかは、採取しないとわからないのですが
体力の落ちている今の状況に、胸を開く手術はかなりの負担となり
仮に良性ならば、体力が戻ってからの選択肢としてでもよいとのこと
なので、今回は見送ることにしました。

あまりいい状況ではなく、治療法にも限界があり
今は皮下補液とステロイド剤などを打っています。
食欲もあまりなく、流動食と野菜、アクアコールをあげていますが
まだまだ普段のルナからは遠い状況です。

今のルナの状況ですが、顔つきはまだまだ元気な表情も見せることもありますが、
極力体力は使わないように過ごしている感じを受けます。

厳しい状況が続きますが、頑張っているルナを応援してくださいね・・・!
また随時報告いたしますね・・・

桃の花と菜の花、ルナはお花が好きだものね。
ひなまつり、もう少しだよね。

SSC_00230228.jpg
 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。