dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.01(Tue) 19:52
あいにくのお天気ですが、GW始まっていますね。
そして、5月のうさぎめくり。

SSC_0032051.jpg

5月の扉はニコルナです!
この写真もとても好きな一枚です。
ニコのハート型マフ、
ルナのちょっとピンクな口元がとても目立つ一枚・・・
こんな2人と過ごした約5年間、いい時間だったなぁ。



ノエルは先日、ドッグランデビューを果たしました。
ラン、といっても芝生の広場ではなく
「ドッグフィールド」という名の場所でした。
(我が家から車で30分くらいの「宮沢湖」というところにあります)

DSCN3386.jpg

ワクワク

苦手な階段も、この後ひょいひょい登って行きました(笑)。
ちなみに、ダンナさんがリードをひくとノエルはグングン前に進みます。
そして私がリードをひくと、止まります(涙)。
完全に人を選んでいます・・・

フィールド内は朝も早かったせいか、しばらく貸し切り状態だったので
お初のノーリードに挑戦してみました。
最初はクンクン様子見だったのに、そのうち駆ける!

DSCN3404.jpg

ダンナさんが呼ぶと・・・

DSCN3397.jpg

ちゃんとそちらの方へラン!
(というか、突進してきます)

枯れ葉の多い場所もあり、そこは足元がフカフカなようでそこでも走り回っていました。
そんな駆けまわるノエルの姿を初めてみたので、ちょっと感動しました(笑)。

途中から他のワンちゃんも加わり、オドオドしつつも一緒に走ったり
ノエルにとってもかなり刺激の多い時間だったのではないかな。
帰り際には同じゴールデンの男の子ともご挨拶できたものね。

こんな笑顔、初めてです♪

DSCN3414.jpg

楽しいなぁ~

これからもノエルといろいろ出かけたいなぁ~と思った一日でした。
ニコルナと行った、軽井沢とか遠出もそのうちしたいものです。

その前にもう少し車に慣れないと・・・
いつも家に着く直前にゲゲゲの鬼太郎さんになるノエルなのであります・・・

 
Comment(3) 
Category:ルナ&ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.11(Wed) 18:01
すっかり春めいてきました。
関東も桜が咲き始め、都心では見ごろだそうですが
我が家のような山間部では五分咲きというところです。

今年はルナが旅立った後、次々と庭の花が芽吹いてきました。
まず、前々回にもお伝えした桜、今年は昨年以上に花を咲かせています。
その桜には巣箱を置いていて、今年もシジュウカラがやってくるのか・・・
ちょっと期待をしています。

そして、何年も花をつけていなかった桃の花が咲きました。
植えていたことすら、忘れていた・・・桃がとてもかわいらしい花を
咲かせました。

SSC_00220410.jpg

そして沈丁花もほんのり香りを漂わせています。
今年は満開です。

SSC_00170410.jpg

お花が大好きだったルナ、ありがとうね♪
他にも植えっぱなしだったチューリップもいくつか芽吹いてきて
これからまた楽しみが増えました。

日向ぼっこが大好きだったルナの様子は
しっかりノエルに受け継がれています。
朝の散歩から戻ってきて、陽がさすとノエルはその場所に移動・・・

SSC_00300410.jpg

まったり・・・

やっぱりポカポカ、気持ちいいのでしょうね。
少し窓を開けてカーテンが揺れると、ビックリしていたノエルも
さすがに今では平気になりました(笑)。

先週、ノエルは不妊手術をうけました。
幼い体に麻酔などのリスクに不安はありましたが、子宮や乳がんなどの病気の
リスクがかなり減るとのことだったので受けることに・・・。
(ルナが子宮系の病気であったことも大きなきっかけになりました。)
今週には抜歯です。

ルナ、いろいろと教えてくれてありがとうね♪

ニコルナ、仲良し写真館・・・
今日はこの一枚!

DSC06306.jpg

あんよの開きにご注目ください・・・
それぞれの個性がでてるでしょ♪ 
Comment(4) 
Category:ルナ&ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.23(Thu) 13:46
先日、ハーブの講座のときにお世話になった先生とご一緒して
「ハーブキャンディ」を作ってきました。
これまで、クリームやスプレーなどは作ってみたものの
口にするものはお初です。

SSC_00370223.jpg

この季節なので、喉にいいハーブのエキスを抽出して作ります。
今回はエルダーフラワー、エキナセア、ユーカリ、マロウブルー、ペパーミント、ジンジャー。
それにグラニュー糖とてんさい糖を混ぜて鍋にかけてコトコト・・・
焦げないように火加減を気にしながら、固まり具合をみてバットの上に流して
カット。
食感はちょっとサクサクします。なんとなく黒糖のような感じ・・・
とても美味しかったです♪
私的にはスッとするのが好きなので、今度自宅で作るときはミントやユーカリを少し分量多めに
抽出してもいいかな?と思いました。

もう2月も終わり。
日も長くなってきて、少し春が近づいてきているかなと実感できますね♪
ノエルもやはり外の空気が好きなようです。

DSCN3322.jpg

これなんだろ・・・

この写真はちょうど一カ月前に撮ったもの。
2階のベランダで撮ったのですが、薪ストーブの煙突の下のため
地面はススだらけ・・・案の定、この後のノエルの手足は真っ黒になり
2階で遊ぶのはこれきりになりました(涙)。
ノエル、この頃はまだ足も太くて短いのですが
今はずいぶんと足が伸び背が高くなっています。

特に後ろ足が伸びてきました。

DSCN3345.jpg

クンクン

ホントにあっという間に体は大きくなっていきます。
散歩もきちんとできるように、周囲のススメと私の希望もあり
トレーナーさんに来てもらうことにしました。
先日、初めて来ていただいたのですがまず「一緒に遊ぶ」ことが課題!
私がどうノエルと接していいのか、悩むことが多かっただけに
大きな宿題となりました。

SSC_00050223.jpg

一緒に頑張ろうね♪

そんな私とノエルをよそに、ルナは変わらず元気です♪
もうすぐひな祭りだね。
今年はノエルも女のコだし、楽しく過ごそうね。

SSC_00050131.jpg

ふわぁ~

特等席でポカポカ。
伸び~すると気持ちいいんだろうね。 
Comment(13) 
Category:ルナ&ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.16(Thu) 14:35
今年のバレンタイン。
うさぎとハートのチーズケーキ。
そしてクリスマスツリーのお皿でダンナさんにあげました。
うさぎ=ルナ
ツリーのお皿=ノエル
ハート=私(ってことで!)

SSC_00320215.jpg

今やすっかり友チョコも普通になり、時代だなぁ・・・
チョコ好きの私にはうれしいイベントなんですけどね♪

ノエル、先週末3回目のワクチンを打ちに病院へ行ってきました。
車酔いが心配だったので、頻繁に短い時間でしたが車の中で遊ばせたり
アロマを焚いて車内を消臭したりして日頃から車に慣れるようにしていました。

前回はノエルの今後の大きさを考えて用意していた大きなクレートに
乗せてしまい、ノエルは必要以上に大きな空間をウロウロ・・・
ウロウロする上に、車の振動と車内の臭いとクレートの独特な臭いで
酔ってしまったのでしょう。
私だってクレートの臭いにまいってしまいましたし(涙)。

今回はクレートは使わず、私が後部座席で抱っこ。
そして寒かったけど換気のため、窓を開けてゆっくり運転で行きました。
おトイレもすませていったのもよかったのか、今回は車酔いせず
安心しました~
この調子で車嫌いになりませんように・・・

ノエル、14.8キロおよそ15キロにもなりました。
我が家に来たばかりのときは4.8キロですから、2か月で10キロ増・・・
さすが大型犬です。
ワクチン以外に、耳が少し汚れていたので点耳薬をもらい来月は狂犬病のワクチン。
ワンコ飼いというのは忙しいものなんですね♪

DSCN3289.jpg

抱っこ!

抱っこ好き・・・かわいいけど困ったものです・・・
腰気をつけなきゃ・・・

こちらはマイペースでポリポリ。
お気に入りのスポットライト?を浴びて食べています。
この後、ノエルにごあいさつしに行く?

SSC_00540131.jpg

あとでね~♪


 
Comment(8) 
Category:ルナ&ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.10(Fri) 19:20
まだまだ寒い日が続きます・・・。
よく見たらバラの芽が芽吹いてきました。
寒いとはいえ、春は少し近くなってきたかな?

SSC_00500131.jpg

午前中、時間のあるときはルナの放牧時間を少し長くしています。
そうすると、ルナはトトト・・・とノエルの部屋に行くようになりました。

SSC_00260210.jpg

ビビりさんのルナ・・・とずっと思っていたけど
安心するとかなり大胆な行動にでることがわかりました(笑)。

SSC_00270210.jpg

ノエル~!
ルナちゃん♪

お互いを気にしつつ・・・
突然、ノエルが吠えてルナがビックリしないかと見ている方は
気にしながら・・・ですが今のところ
ノエルは吠えることもなく、ルナが動くのをジッと見ています。

SSC_00330210.jpg

ノエルのトイレ、大きいね~
ルナちゃんはしないでね・・・

お互い、初めての「うさぎ」と「犬」ですから
不思議なんでしょうね。
どんな会話がなされているのでしょう?

SSC_00300210.jpg

ノエルはおもちゃたくさん持っているね♪
ルナちゃんは走り回っていいな~

仲良しな会話が成立しているといいです(笑)。

ノエルは4か月になり、体重も背高も大きくなりました。
ご飯のお皿も小さくなり・・・どんぶりで出そうかなぁ・・・
ちなみに体重は13キロになり、抱っこもきつくなってきました~

DSCN3285.jpg

あはは~ 
Comment(12) 
Category:ルナ&ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
