dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.28(Wed) 11:02
世界中から愛されているサンタさんに向かって「おっちゃん」
と言ってしまった・・・ニコ。(明らかに飼い主の想像なのでご勘弁)

その理由は、普段からもどうもレディらしからぬ行動を取ってしまう・・・
DSC06947.jpg

んご~

隣でレディ代表のルナがおしゃれしてる横でも・・・
DSC07106.jpg

ムニャムニャ・・・

食事中もトレイをつい独占してしまうんです。
ルナはわりと控えめに辺りに散らばった牧草から食べたりもするのに・・・
DSC07085.jpg

おいしいねぇ~

率先して食べてるのが明らか。普段の行動も落ち着かないニコ。
もう1歳も過ぎたんだし、ちょっとレディになってみない?
そこでまつぼっくりの乗せてジッとできるかどうか・・・
DSC06935.jpg

・・・
眠かったのか、そのまま長い時間乗っけてお休みに・・・。
あんまり意味がなかったみたい・・・。

でもときには、こんなお行儀よくカメラ目線もするんです。
DSC07303.jpg

このお野菜、ちょっとしけっています

こんなニコが可愛くて仕方ありませんmiky 
Comment(15) 
Category:ニコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.26(Mon) 10:54
11月も最終週。
「冬が始まるな~」そんな時期に入りました。
こちらに引越しをしてから、冬の定番になった「ゆず」。
今年は裏山のゆずが大豊作!!
DSC07493.jpg

ゆずを摘む時は気をつけないと、枝の大きなトゲに攻撃されます。
ゆずの木の周りにはシカの大きな●もたくさん落ちてました。
ニコルナの●の5倍くらいの大きさです(笑)。

収穫してきたゆず、きれいだったのでお風呂に入れるだけではもったいない!
DSC07515.jpg

コトコト・・・
煮込むこと約40分・・・
部屋中、すごくいい香りが漂ってます~。
DSC07520.jpg

ゆずジャム
これからの季節は紅茶に入れたり、風邪予防にはピッタリ。
今年はすごくいいジャムができましたはーと

クリスマスツリーも出しました。
これで一気に冬モードです。
DSC07502.jpg

ニコルナもサンタさんにご挨拶しないと・・・。
DSC07476.jpg

おっちゃん、だれ
 
Comment(10) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.24(Sat) 10:45
見つけてしまうと買わずにいられない、「点取占い」。
駄菓子屋でよく見かけます。
始めのきっかけは、大学の時に友人が「これおもしろいよ~。」と
持ってきたことから。
DSC07481.jpg

「今日のあなたは何点?」とあるけど、そのコメントが本当に
おもしろいんです。
さて、ニコルナの今日は何点?
DSC07483.jpg

あたし、このブルーの

DSC07482.jpg

あたしは牧草色の

どれどれ・・・ニコは?
DSC07485.jpg

ルナは?
DSC07484.jpg

得点だけでいったら、今日のニコはいい感じなのね~。
じゃぁ、私もひいてみようアイコン名を入力してください
DSC07486.jpg

・・・
つっこみようがありません絵文字名を入力してください
 
Comment(2) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.23(Fri) 14:17
昨日「川越」に行ってきました。

「川越」は「小江戸」とも言われていて、春日局ゆかりの「喜多院」や蔵造りの街が残っていてちょっとした観光地になってます。
めずらしく平日に休みがとれた友人とブラブラ楽しんできました。

紅葉なら「喜多院」。枯山水の庭を眺めながら、縁側でボンヤリ。
隣にいたおばあちゃん軍団が豪快な音を立てて「ボリボリ・・・」
おせんべいと水筒持参でお茶を飲んでくつろいでいました。
(食べ物、持ち込んでいいのかは・・・アイコン名を入力してください
DSC07435.jpg

もう紅葉も終わりかな?風もすごく強くて寒かった~。

同じ敷地内に「五百羅漢」。どこかに自分と同じ顔があるそうです。
いろんな顔つき、仕草、一体一体見てて飽きないほど。
なんと、うさぎをなでてる方が!
DSC07442.jpg

よしよし・・・
しばらく見入ってました(笑)。
(うちもあんなふうに抱っこできますように・・・。)

お昼は蔵の街まで行って、「いもきしめん」を食べ駄菓子屋横丁でいろいろお買い物。
芋菓子も有名なのでかなり買い込みました。
どれだけ芋好きなのかは・・・
DSC07443.jpg

連休中のおやつはこれできまり。

関東もそろそろ秋も終わりかな。
朝は我が家も霜が降りてます。車のフロントガラスも霜~ゆきだるま
寒いのは嫌だけど、クリスマスも近いなきらきら

 
Comment(4) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.20(Tue) 10:58
冬支度。
今年はかわいいかわいい「かまくらハウス」をニコルナへちょっと早いけどクリスマスツリー?プレゼント。
そのままのサイズでも十分大きいルナ用と、そのままのサイズでは小さすぎるニコ用。
(どっちがニコのかは・・・すまいす2

DSC07397.jpg

さぞかし喜んでくれるだろうと、思ってたのに・・・。
このハウスに入った瞬間から、ルナは牧草集めに火がつき巣作り開始ブー

DSC07328.jpg

ニコちゃん、ちょっと私忙しくなってきたの

母性本能が強いかと思われるルナなら、そういうこともあるかぁ・・・。あんまりにも興奮しちゃうので、撤去してまた戻すとその繰り返し。
じゃぁ、ニコは使ってくれるよね?

DSC07108.jpg

あれがあると、狭くてニコ寝できないから嫌い

そのようなのです・・・。とにかく置くと狭くなり、ニコは不機嫌。
トイレに座り込み、うらめしそうにハウスをガン見ョ@ョ@

かれこれしばらく気に入ってもらえないか、試みたものの撃沈。
また余計なものが増えてしまった(涙)。
まだ汚れてもいないし何か他に使い道がないかと考えた挙句・・・

DSC07415.jpg

新聞入れ

DSC07420.jpg

花入れ

ちなみに昔マロが使ってたキューブハウスも今や・・・
DSC07417.jpg

ラップ入れ

皆さんは「再利用」してますか~いぬ






 
Comment(13) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.19(Mon) 11:17
週末、20年ぶりくらいに(あ、年齢がわかっちゃう-.-)日光へ行って来ました。
普段は車で出かけることが多いけど、今回は電車。
電車の旅はいいですね~。景色もよく見れるし、駅弁も食べれるし、寝れるし?

日帰りだったので、「東照宮周辺」限定で観光してきました。
(本当は中禅寺湖とか戦場ヶ原まで行ってみたかった!)
駅からも歩ける距離なので、お土産屋さんに寄ったりしながら20分くらいで到着。
途中でお昼も食べ、(ゆば料理。ゆばの田楽がおいしかったなぁペコちゃん)着いたら
人人人・・・。

DSC07362.jpg

さすが、「世界遺産」。とにかく中も広いし、建物もど派手・・・。
修学旅行で見たはずだったけど忘れてるところは多かったです。
そして外国人観光客の多いこと。

建物はともかく、やっぱり紅葉が今回のメイン。
苔に落ちる葉・・
DSC07352.jpg

紅葉の真っ赤なお風呂?
DSC07357.jpg

それでも今年は2週間くらい例年よりも紅葉が遅いそうです。
確かに、すごく寒いだろうなぁと思ってかなり着込んで行ったものの
そんなにでもなかったような。

東照宮はすごく賑わっていたけど、隣にひっそり建ってた輪王寺の方が
落ち着いていて雰囲気がよかったです。
DSC07364.jpg


あっという間に時間は過ぎて、もう帰り電車の時間。
駅前のお土産屋で「志そ唐辛子」というご飯のお供によさそうな
おつまみと、「金谷ホテル」のベーカリーでパンを買って帰りました。

帰ってきて、こうして画像をアップしてみるといやはや・・・。
もっとキレイなはずなのに、なんだか画質がなぁ~。(腕もあるけど)
これはデジカメを買うべし!
(ちなみに今使っているのは280万画像で、携帯よりも劣るの泣き


 
Comment(5) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.15(Thu) 10:22
おいしそうに食べる姿。
食べてる音も聞こえると、こちらまでついうれしくなります。
DSC07215.jpg

モグモグ
ニコ、頭の上に牧草を思いっきりかぶってるけどお構いなし!
それでこそ、ニコ!

DSC06941.jpg

ズズズ・・・押し出しでニコ乃山の勝ち
美味しいところを探すあまり、つい押し出しの技をかけてしまった・・・orz
 
DSC05692.jpg

もうないよ
お野菜のお皿に自らを盛るニコ。ちゃんとルナの分も残してあげたの?


DSC07036.jpg

じゃ、お花食べる
それは食べ物では・・・耳に飾ってあげようと思ってたのにアップロードファイル
 
Comment(12) 
Category:ニコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.13(Tue) 12:05
(発情期ではないときの)ニコルナは本当に仲良しきらはぁと
常に寄り添っていて、家に迎えて1年経ちますがなかなか飼い主の入る隙がないのであります・・・。

ベタベタ寄り添う姿にもちょっとおもしろいことが・・・
DSC07266.jpg

ムギュゥ・・・

ちょっと暗くてわかりにくいんだけど、ニコの腕の下にルナの顔。
DSC07263.jpg

あたしをまたいで食べてる・・・ニコちゃん・・・

またあるときは・・・
DSC07260.jpg

手、置かせて

天然のニコはちっとも悪いとも、またいでることも、手を置いてることも気にしてないかと・・・。
ニコ寝してるニコを見て、ルナの決意は?

DSC07261.jpg


あたしもニコちゃん、またぎたいけど・・・幅が・・・
 
Comment(13) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.12(Mon) 10:25
だいぶ気温も下がってきて、冬支度に入ろうかというところ。
燃料代が上がっているので、なんとか暖房つけずにどこまで頑張れるか・・・。
気づくと、部屋着は全身フリースだわカップ君 にっこり

寒さ対策として?ニコルナの暖か「ムクムク」写真を紹介します絵文字名を入力してください

DSC07109.jpg

コソコソ話・・・
この写真は以前のブログの最後の記事にも載せたんだけど、お気に入りの一枚。

DSC07116.jpg

ぴったんこ
お互いのヒゲがぶつかってかゆくないのかなぁ?と思うんですが、
「そんなの関係ねぇ」ってこと?

最近、ニコが自分のマフの毛を抜くことが。
一回始まると、なかなかやめられないみたいでこっちも慌てます>D<
毛を大量に飲み込まないか気がかりで・・・。口に含んだものは、何とか取り出しているけど
猛スピードで逃げるので大変!
ゲージに入ると落ち着くみたいなんだけど、何かいい方法はないかしら?

DSC07071.jpg

あたしのマフ、立派なんだから 
Comment(3) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.08(Thu) 09:39
昨晩、ニコがとうとうルナにあこがれて立ち耳さんになりました。
DSC07243.jpg

どぉ
改めて長い耳!最近気温の変化からか、耳を上げたり横に伸ばしたり
温度調節してるのかな?

ルナもひっつめ顔みたいに時折、耳を寝かせています。
DSC07121.jpg

鉄腕アトムみたいって・・・

ところで、上の写真のニコ。
全体図はこんな感じで秋の夜長をくつろいでいますHaru
DSC07254.jpg

ニコちゃんっていつもこんな感じなんです・・・
 
Comment(10) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.07(Wed) 10:01
フローリングはすべるので、円座を置いておくとそこにちょこん。
ニコの場合・・・
DSC07032.jpg

そっちに行こうかなぁ・・・

ルナの場合・・・
DSC07000.jpg

お立ち台にしては低いわね・・・

マロの場合・・・
DSC05089.jpg

おざぶなんだから、座るものだよ

懐かしいマロの登場です。
過ごした時間が違えど、同じものに乗ったり遊んだりしてるのは
おもしろいなぁと載せてみました。
他にもお気に入りの場所、窓際やカーテンの下、ソファなどはそれぞれ
共通してるもの。

でもここだけはマロの独壇場でしたハートふたつ
mar311.jpg

出窓はボクだけの場所

勢いあまって、以前にニコも乗ったことがあるのですが加減を知らない
コなので(涙)ガードしたところ、全く興味を示さなくなりました。
(よかった・・・)
うさぎって高いところ好きですよね。行かせてあげたいけど、ケガが怖いのでガードも大変ですあああ
 
Comment(7) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.05(Mon) 10:36
日曜日、絶好のお出かけ日和~絵文字名を入力してください

指折り数えて待ってた「うさぎフェスタ」。
ニコルナに「今日は母ちゃん、たくさんいいものゲットしてくるからね」と決意を告げ、
ダンナさんの「いっぱいもらってこいよ~」との声援も受け(?)張り切って行ってまいりました。

11時過ぎ頃着いたら、もうすでに大きな袋を持って会場を後にしてる人も・・・。
また今年も出遅れた~ガーン感が、あったもののなんとか列の最後尾に並ぶことを繰り返し、
「うさぎの八百屋」さんの生野菜や「バニーセレクション」のペレット、「アリメペット」の乳酸菌などをゲット。
DSC07229.jpg

これだけ・・・

ニコにつっこまれたような気が・・・(涙)。

今回、一番にうれしかったのがウサ友さんにお会いできたこと!
初対面なのに「久しぶり~」みたいな感じ。掲示板で名前を見かけた方にもお会いできたり、
何かとつながってるんだなぁ~とシミジミ。
akkomさんとダンボ母さんとは山下公園で海を見ながらランチ!公園内でうさんぽしてるウサちゃんを見ては
DSC07223.jpg

がわいい~

と連呼しておりました。でも内心はそれぞれに「うちのコ元気にお留守番してるかしら・・・」
とよぎってたはず?
山下公園は人ももちろん多かったけど、うさんぽやら犬んぽやら猫んぽやら鳩んぽで大変な賑わいでした(笑)。

午後からはファッションショーやメーカーのプレゼンみたいなのが始まり、出遅れちゃったけどとてもかわいい和なウサちゃんを撮らせてもらいました。

DSC07224.jpg


いろんなアーティストさんのブースも魅力的で、見てて飽きない!
横ではたくさんのウサちゃんが待機してて、どのコもかわいいけどやっぱり目をひくのはフレミッシュやフレンチロップ。
写真は撮りそこねちゃったけど、大きなコらしく穏やかな感じで憧れだなぁ~。
7キロもある超重量級なコもいて、抱っこしてみたかった・・・。

時間が経つにつれて、どんどん人混みも増え本当にウサ飼いさんて多いんだなぁと実感。
ウサ友さんと別れを惜しみつつ、また「来年!」と固い約束をして後にしました。

今年で行くのは3回目なんだけど、毎年ブースの配置が変わっていたり、主催者側の人員も増えていて、努力されてるみたいです。
今からまた、来年の開催が待ちどおしいわスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


 
Comment(10) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.03(Sat) 11:53
ソファで遊ぶニコとルナ。

どちらかというと、いつもはルナがソファ遊びを率先してやっていて
少しでもニコがお邪魔すると「ブッ」と一喝・・・。
ちょっと凹むニコ・・・。
DSC07096.jpg

ショボーン・・・

今日はそのソファを独占!置いてた毛布にくぐっておおはしゃぎ~。
大きなおちりと短いあんよ(笑)。
DSC07207.jpg

DSC07208.jpg

楽しい~

ウサ友、プリンさんがニコの衝撃の数珠●を気にかけてくださって
たくさんのビワの葉を送ってくださいました。
おいしくてたまらないみたい~。普段はビビリのルナもビワの葉には
飛びつきます!
DSC07214.jpg

どうもありがとう

明日、横浜うさフェスに行きます☆今日は興奮して寝れないかも~? 
Comment(6) 
Category:ニコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.01(Thu) 00:19
今月から新しいブログで、スタートです。
今後ともよろしくお願いします♪

まずは動画でご挨拶・・・



のはずが、ニコが眠くてルナに託そうかと・・・そんな感じになってしまいました・・・。
 
今日から11月。そして今週は横浜で「うさフェス」開催!
今年で行くのは3回目になるのですが、毎回人の多さに圧倒されて勝利品もあまりもらわず消化不良・・・。
今年は気合いれて、かわいい我がコたちへのお土産をゲットせねば!




 
Comment(8) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2007 With Loppy!!, all rights reserved.
 
