dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.30(Wed) 10:25
昨年末にニコルナの新しいキャリーを新調♪
機能性はどうなのかは・・・わからないけど、爪切りや短い移動では活躍しそう。
籐でできているのもかわいいんですよね★

あまりお出かけ慣れしていないニコとルナ。
爪切りで車で出かけるときも共に石のようにガチガチに・・・。
なのであまり緊張しないように目隠しを兼ねてキャリーカバーを製作~。
といってもミシンがない我が家・・・そして何よりもお裁縫が苦手な私(涙)。

そこで手縫いで簡単にできるものはないかと考えて「フリース」
と「裾あげテープ」を活用してみました。
(アイロンで接着できるタイプ)
あとはひゃっきんでいろいろ物色。かわいいリボンもつけて・・・
SSCN1064.jpg

何ができるの~

それからどうしても使いたかったかわいいウサ柄のくるみボタンもポイントに。
SSCN1113.jpg

こうなると調子に乗ってしまい・・・
羊毛フェルトでパンチングしてアップリケもつけたい!
だって、ウサ柄の型を見つけてしまったのだ~!
SSCN1283.jpg

ふんふふ~ん
このアップリケにははまってしまって、いろんなところにチクチク。
私の冬のお友達「腹巻き」にも・・・。
でも「ビヨ~ヨン」と伸びて何のモチーフかちょっとわからない~(涙)。

完成です。
手前のがルナ用で奥のがニコ用。
不器用さ満載ですが、愛情だけはしっかりこもってます★
今週末は爪切りに行く予定なので、早速これでおでかけしましょ。
SSCN1434.jpg





 
Comment(6) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.26(Sat) 10:51
行列のできるサロン・・・それは「サロン・ド・ルナ」。
おすすめのコースは「耳のグルーミング」と「おでこのツボ押し」でございます。
今日も早くも徹夜組が・・・。
SSCN0833.jpg

常連のお客様・・・ニコ様
明らかに営業妨害な感じで並んでいます(笑)。でも並ぶだけあるのよね♪

SSCN1196.jpg

さぁ、そろそろ開店準備。
ステキにみなさまをおもてなし・・・。まずは自らもキレイにしないと。
念入りに身だしなみをチェック。

SSCN1186.jpg

ちょっと~まだ開かないの

せっかちなお客様を相手に・・・
さぁ、ルナのお仕事開始!
SSCN1181.jpg

お待たせしました
ニコ様の大きなお耳を丁寧にグルーミング。お耳の裏を返す技も手馴れたもの。
ちなみにニコ様はこのコースが一番お気に入りだそうです。
SSCN1211.jpg

逆のお耳の付け根まで、見逃しません
さすが、プロ。この後もせっせとグルーミングは続きます・・・。

「サロン・ド・ルナ」会員を募集中でございます(笑)。
お支払いは「エン麦」でよろしくお願いします~。
SSCN0856.jpg

あ・・・また今日もニコ様が並んでる・・・

そんなサロンに1通のお便りが・・・
それはあさみさんちにいるうさぎ界の大御所「たいちょ」さまからのありがたいおハガキです。
つい先日、11歳!を迎えられそのパワーが込められたおハガキ・・・。
しっかりニコルナにもパワーが注入されているみたいです。
どうもありがとう♪
そしていつまでも元気な「たいちょ」さんでいてくださいね。
SSCN1158.jpg

うれしいね 
Comment(9) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.24(Thu) 00:47
関東も久しぶりの積雪ゆき

我が家の方は朝の8時頃から一気に雪が降り始め、お昼頃には真っ白。
早朝のニコルナの放牧中はまだそんなに雪が積もっていなかったけど、
始めての雪にどんな反応をするかな?

期待をこめて、窓を開けてみたけどいつものような勢いはなくベランダへは出ず・・・。
SSCN1083.jpg

外寒いから、出ない~

テンションが高いのはどうやら私のほうで、乗り気ではないニコルナをゲージに入れた後
ひとり雪祭り開催・・・。

蕾がふくらんできている蝋梅にもどんどん雪が・・・
SSCN1086.jpg

蝋梅はとてもいい香りがするんですよね。本当に蝋みたいな花びらもキレイです。
いつ頃開花するかな~。

ほらほら、雪うさぎっていうじゃない~。
SSCN1091.jpg

メノイロガチガイマス・・・

あ~ここにうさぎが跳ねてる~!
SSCN1103.jpg


ベランダにもやってきてるよ~。
SSCN1106.jpg


こんなデザートあったらかわいいね~
SSCN1100.jpg


ひとしきり、ひとり雪祭りを楽しんだ後(涙)
ニコのゲージに目をやったらこのポーズ・・・。
SSCN1035.jpg

ごくろうさま~
その浮いてる後ろ足は、何なんでしょ・・・ガーン
ヒーターが暖かそうだね・・・。


 
Comment(12) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.21(Mon) 10:10
フェリシモの「心くすぐるうさぎ雑貨」、かれこれ頼んで1年少し。
半年ごとに申し込みがあって、そのつど商品も変わり、毎月のお楽しみ。

ここ3ヶ月分の商品のご紹介をしてなかったので、まとめてドン。
SSCN0447.jpg

これは2か月分なのですが、上のはがま口タイプのポーチ。
ちょうど通帳などが入る大きさです。小さい小物入れもついてて◎。
下のは中に鏡もついてるアクセサリーケース。普段は時計やのど飴など入れてます。
ここ最近はずっとこのブルーが基調で、私的にはとても気に入ってます★

で、つい先日来た商品。
ケーキ皿2枚にフォーク♪めずらしく、黄色と黄緑の絵柄でのお皿。
何かと使い勝手のよい大きさかな?
SSCN0975.jpg


今回のは残すところあと1回。
次の半年間のはまたどんなのかなぁ~♪と新しいカタログで探してみると・・・
ない!

うさぎ雑貨が・・・ない!!

あぁ~毎月の楽しみが減ってしまった・・・。
フェリシモさん、復活を望みます~!
で、変りに何か他にくすぐるものはないかと見てたら・・・
SSCN0999.jpg

大好きパンダに和んじゃう・・・
ルナ、どう思う?

SSCN1025.jpg

ニコちゃんに聞いてください・・・

あむあむ・・・ 
Comment(12) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.17(Thu) 10:49
ニコの背中の模様が年々変化しつつあります。
その変化を見てみようかと、過去の写真を見ていたら・・・

まだまだお子ちゃま期の頃。
背中には模様なく、なんとなくお尻あたりのその兆候あり。
DSC01138.jpg

あ・・・

この頃からどうしても「隣の部屋に行きたい」思いが強かったようです。

今でも隣の部屋のドアが開こうものなら猛ダッシュ。そして・・・
DSC07060.jpg

入れてよ

模様もしっかりでてきて、尻尾もずいぶん濃くなったね。
DSC07059.jpg

そんなことよりそっち行きたいの~!

この体制に入ると、「カシャカシャ」掘ります(笑)。
フローリングで後ろ足が滑るのに~。まるでワンコの動作。

新築であるこの家も気づけばいろんなところに「爪跡」「齧り跡」が・・・。
ダンナさんの一言。
ニコとルナと生活してる証しだから、気にすんな
久々にダンナさんが仏に見えました(笑)。
でもこれって、ニコルナのしたことだからなのかも・・・。
私が何か傷つけたら、こんな仏の心にはならない可能性・・・大!

ニコの背中の七変化を紹介しようと思ったのに、結局はニコの執念をご紹介てれ
あきらめの早いニコと思ってたんだけどね。

ちなみにこちらが根負けして(涙)たまに隣の部屋へも放牧することが
あるんだけど、そうなるとルナとケンカになることが多いです。
だからあんまり気がすすまないのよね・・・。
ニコ、ガマンして~。
DSC07314.jpg

それはどうかな~ 
Comment(13) 
Category:ニコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.15(Tue) 10:44
ニコルナでかかせないのが、お互いのグルーミング。
グルーミングすることによってお互いを確認しているようだし、
何より仲良しな証拠なのかな~とほほえましい光景です。

迎えたばかりのときは、小さいルナが大きなニコに対して若干下手に出ていたので
ルナが一方的にグルーミングをしていたかな・・・。
でも今では半々くらいの割合です。
ルナも強くなったのぅ(笑)。

ルナがニコにグルーミングをすると・・・
SSCN0690.jpg

ほぇ~

SSCN0893.jpg

耳の裏までしっかり

念入りに(しつこいくらい・・・)してあげます。
そのときのニコといったら本当に至福の時・・・なのというお顔です。
かなりリラックスしてるみたい。

一方、ニコのルナへのグルーミングはというと・・・
SSCN0799.jpg

ささっ

SSCN0903.jpg

ドキドキ・・

きっとルナもうれしんだろうけど、なんだかいつも目がまんまる・・・。
リラックスしているのかどうかは・・・。

ニコはルナへグルーミングした後は必ず催促します。
結局は・・・それが目的なのかも(笑)。
SSCN0896.jpg

よろしくぅ~


 
Comment(6) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.12(Sat) 19:27
昨年の暮れからはまっているおやつ・・・
それは「ロールちゃん」。
コンビニでみつけて、パッケージのかわいさに即買い!

それ以来、見つけると買ってしまうおやつなんです。
ここにはないけど、一番好きなのは「カスタード味」。
本当に「ペロリ」いっちゃいます。
今日は「ストロベリー味」と「チョコ味」を2本買い。

SSCN0811.jpg


おや・・・ここにちょっとLサイズのロールちゃんが・・・

DSCN0046ro.jpg


Lサイズってどういうこと

ここにはMサイズのロールちゃん?

DSC07127.jpg


Mサイズ・・・

個人的には「ロールちゃん」シリーズは増えてほしいなぁと・・・。
「黒ゴマ味」とか「抹茶味」なんてどうかしらん?

SSCN0313.jpg


・・・そういってる自分が特大のロールちゃんだよねぇ・・・

それヒドイ~りんごのほっぺ


 
Comment(12) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.10(Thu) 10:39
ルナといえば・・・。

常にニコの様子を一歩下がってうかがい、甲斐甲斐しくニコのグルーミングをし、
ニコの散らかした牧草を細々と食べていったり。
健気なルナ、控えめなルナ、のイメージなのですが、そうではないなぁという面もチラホラ。

SSCN0602.jpg

今、食事中なの

ニコが一緒にびわぼーるで遊びたいのか、グルーミングしてほしいのか甘えてもこのお顔。
いつもの優しい表情も食い気にはかないません。

DSC07665.jpg

ねぇ遊ぼうよ~
とにかくかまってほしいニコ。
でもルナは私のフリースを見ると「ホリホリ」魂が沸々と・・・。
こうなると気がすむまで「ホリホリ」。そしてニコは完全無視(涙)。

SSCN0615.jpg


潜ってやる~!
ニコの強硬手段はいつもこれ。
大きな体でルナに潜り込み。そうすると、ルナはニコに構うしかありません。
ニコは大きいし、生まれもルナよりもお姉さんなのに完全に大きな妹です。

そんなルナも最近はニコに感化され?「ニコ寝」をマスターしつつあります。

SSCN0291.jpg


白目むいてる・・・

わりと目をつむって寝るニコに対し、ルナはほぼ半目・・・。
怖いよ~アップロードファイル





 
Comment(9) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.07(Mon) 10:19
今日から段々とお正月モードも終わっていくのでしょうか・・・。
我が家ではお餅だけが異常に残っている7日です。
7日といえば「七草粥」。
風邪気味で寝込んでた(涙)私にはちょうどいいメニューだなみるくC

年始に実家へ挨拶に行った時のこと。
昨年に結婚した弟夫婦も揃ってのとてもにぎやかな時間でした。
そこで頂いたのがこれです!!

SSCN0735.jpg


ニコとルナ」だ!

誰が描いたのかは、ご本人たっての希望で伏せておくことにして・・・
最近習い始めた絵画、というわりにはとても上手なのでビックリしました。
愛情も感じられます★
ね、ルナ。

SSCN0745.jpg


モデル志望としては、とっても光栄です

SSCN0743.jpg


それにしてもニコちゃん、とてもよく似てるなぁ・・・

ルナは気になるのか、よ~く観察していました。
では2人で揃って、はいポーズ・・・のはずが・・・

SSCN0750.jpg


食い気たっぷりでカメラおかまいなし。予想通りと言えば予想通りかな(苦笑)。
さぁ、この絵をどこに飾ろうかな~。




 

>>>Read more

Comment(10) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.03(Thu) 14:47
あけましておめでとうございます新年
今年もニコルナ共々、「With Loppy!!」どうぞよろしくお願いします。

いかが新年をお迎えでしょうか?
昨日、実家へ新年のご挨拶に行ったらすばらしぃプレゼントを頂きました。
後日ご紹介します★

掲示板へ新年のカードをくださった方々、ありがとうございます!
今年はカードを作れず(涙)お届けにはいけませんが、後ほど遊びにいかせていただき
ご挨拶とすることでご容赦くださいませ鼠

また今週末からブログも綴ってゆきたいと思います。
ちなみにニコルナ、新年早々元気いっぱい、クリスマスのビワボールを争奪戦です(笑)。

SSCN0608.jpg


あけましておめでとうございます・・・
 
Comment(6) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 With Loppy!!, all rights reserved.
 
