dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.02.29(Fri) 10:27
つい昨年末まで、デジカメは200万画像台のかなり年期の入ったものを使っていました。
携帯電話内蔵カメラの方が、既に画像数は高いという・・・(苦笑)。

そして、とうとうクリスマスにNikonの「COOLPIX S510」を購入。
ファインダーがないデジカメにビックリしつつ、起動の早さに感動したものです。

ここにきて、ウサ友さんの中でも「デジカメ一眼レフ」を使ってる方が多いことを知り
「かっちょいい・・・」とあこがれていて・・・
普段の行いが報われたのか(?)、なんとつい先日のあまりうれしくなくなってきた
30ウン歳の誕生日に・・・
SSCN2470.jpg

Nikon D40だ

カメラも本当に仕様がピンキリなようで、どれを購入したらいいか・・・正直わからないのです。
ただ、はっきりしてるこだわり・・・それは「カメラはニコン。」
だって、ニコ・・・ン。そうニコ!だから。
デジイチ初心者でもOKというこのカメラになりました。

さぁ、撮ってみよう!
SSC_0258.jpg

かわいく撮ってね

SSC_0237.jpg


使いこなせれば写真を撮る楽しみも増えそうです。
マニュアルで撮るのはなかなか難しい~!
コンデジ&デジイチ、両方使いながら、これからたくさん撮っていこうと思います♪

 
Comment(7) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.02.25(Mon) 10:07
円座はすっかりニコルナのお気に入り。
私のだったのに、すっかりとられてしまいました・・・。

特にルナは何度かご紹介していますが、こんな感じで・・・
SSCN2308.jpg

ムニャムニャ・・・

体にもジャストサイズなので、すっかりベッド代わり?
でも勢い余って、円座から落ちて慌てることも多いです(笑)。
こんな風に気持ち良さそうにしてたら、ニコだって・・・

SSCN2304.jpg

あたしだって・・・円座でくつろぎたい~

SSCN2236.jpg

ちょっと円座貸して~

さてさて、ニコは円座でくつろげますか?
ルナやみんなは一抹の不安を抱えているのだけど・・・

SSCN2253.jpg

・・・

ちょっとだけ・・・ニコは体が大きいんだよね。
ルナにはあの円座がちょうどいい大きさなだけで、ニコにはそのうち・・・
そして夜の放牧中に・・・
SSCN2285.jpg

いい枕・・・

ルナにとっては円座は「ベッド」。
ニコにとっては円座は「枕」。
そういうことのようです(笑)。
 
Comment(16) 
Category:ニコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.02.21(Thu) 10:33
最近はルナもニコ寝をすっかりマスターし、放牧中はルナのほうが
「コテン」することが多くなりました。

上品で売ってるルナなのですが・・・ちょっと気が緩むと・・・
お食事中の方は失礼!
それは・・・
SSCN2070.jpg

後足の側に●がポロリン・・・

寝●しちゃうんです。
リラックスしてるからできることなんだろうなぁと思うけど、
「ぽぽぽ」と出てくるのでつい目がいってしまうのです~。

そんな飼い主の気持ちを察したのか・・・
今朝はニコが点検中。
SSCN2270.jpg

今日は何個?やっぱりニコ?(2個)←ここ、笑うとこ!

今度はニコ寝するニコに、ルナが厳しい視線・・・。
もう数えないようにするからね。
SSCN2268.jpg

ニコちゃんだって・・・数珠●するじゃん・・・

最後には仲良くゴロリン。
大きくてコロコロした●が出てれば何よりですよ♪
SSCN2264.jpg

あ・・・円座に●めっけ!ニコの足元にも・・・ 
Comment(8) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.02.18(Mon) 09:40
これまで少したまっていたウサものをご紹介・・・。

惜しまれつつ、終了となってしまったフェリシモの「うさぎ雑貨」。
これが最後の雑貨です。
フワフワがついたアクセケース。中に鏡もついてます。
SSCN2110.jpg

来月からお楽しみがなくなっちゃたなぁ・・・
でも、新たに「パンダ雑貨」を申し込んでしまいました(笑)。

「パンダ雑貨」ではないのですが、バレンタインデーにこんなかわいい
ロールケーキを注文しました。
当初は実家の父に注文したものの、自分でも欲しくなり(苦笑)。
切っても切ってもパンダ。そしてハート!
SSCN2016.jpg

パンダのはちょっと甘いんだけど、ハートのは中のイチゴ味のババロアがグー♪

それからワインを発見。
ボトルじゃなくて紙パックなのがうれしい・・・。
手軽に飲めてウサ柄。
SSCN1312.jpg


最後にエコポリ袋。その名も「Love It!」
結ぶとウサ耳に!使うのがもったいないけど、うさんぽにぜひ~。
今回、バレンタインの企画に当選された方にもこのポリ袋は
同封しています。使ってね♪
SSCN2007.jpg

ニコちゃんじゃ・・・ないよね?

 
Comment(13) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.02.14(Thu) 09:46
Happy Valentine's
ニコルナチョコ・大作戦2008

早速、早朝7時から(笑)抽選を行いました。
18名のエントリーがあったので、6名×3回で抽選。
ブレブレですが・・・ニコルナに選んでもらいました。
SSCN1976.jpg


SSCN1977.jpg


RSCN1978.jpg


結果は・・・
SSCN1973.jpg

★しぃさん
★だりあさん
★あさみさん
おめでとうございます!連絡先を確認後、お送りしますのでお待ちくださいね。
(お手数ですが、連絡先をメールでお知らせください★)

そして急遽、副賞としてチョコのみになりますが・・・2名追加!
SSCN1984.jpg

★プリンさん
★みみのすけさん
おめでとうございます!同様に、連絡先をお知らせくださいね~♪

たくさんのエントリーをありがとうございます。
今回落選してしまった方、本当にごめんなさい。
みなさんにチョコをあげたい気持ちは山々なのですが・・・。
これからもニコルナ、どうぞよろしくお願いします♪
ステキなバレンタインデーをバレンタイン
SSCN1521.jpg

みんな大好き♪




 
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.02.12(Tue) 11:07
バレンタイン企画にたくさんのご参加ありがとうございます!!
12日の時点でエントリーされてる方を確認します。

★あるちゃんさん
★ちゃ~こさん
★プリンさん
★spurさん
★ちずさん
★ろっぴーのママさん
★しぃさん
★まゆさん
★みみのすけさん
★だりあさん
★さやかさん
★くまさん
★尚さん
★akkomさん
★mariさん
★ダンボ母さん
★あさみさん
★バンナままさん

14日のバレンタインデーに抽選を行います。
その日のうちに当選者の発表はしたいと思いますので、お楽しみに♪

換毛期も落ち着いてきたニコルナ。
ニコのトイレを拝借してるルナをパチリ・・・あれれ・・・
ニコが登場(苦笑)。
SSCN1716.jpg

お取り込み中のところは撮影禁止

お取り込み中だったのを撮りたかったのではなくて・・・
なんとなくルナの横腹の模様が「ハート」に見えるからなのです。
親バカと言ってしまえばそれまでなんだけど・・・(汗)。
なんとなく見えません?
SSCN1727.jpg

なんとな~くね・・・

バレンタインデーにいいタイミングだね♪と鼻息荒くしてるのは私だけみたいです~。
 

>>>Read more

Comment(9) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.02.09(Sat) 12:06
まもなくバレンタインデー。
今年のチョコは特別だぞ~。

SSCN1834.jpg

ニコ&ルナのチロルチョコ

チロルチョコといえば、いろんな味があったりもしてつい買ってしまう・・・。
特に「きなこチョコ」の大袋を見つけては迷わず買い!
「塩バニラ」もおいしかったんだけど・・・最近見ないなぁ(涙)。

そこで・・・
バレンタイン企画として、このニコ&ルナチョコをプレゼントさせてください♪
今回は3名様へプレゼント。
希望の方はこの記事のコメント欄へ、その旨をエントリーしてください。

ちなみに、
当選された場合には郵送になりますので、連絡先を知らせてもOKという方。
ブログや掲示板にカキコしてくださってる方。
そして・・・
ニコ&ルナが好き★な方・・・。(←これ大事)

ご応募お待ちしてます♪
〆切は2月13日まで。日付変わって14日の0時には〆切ます。
チョコ以外にもささやかなプレゼントもお送りします。

SSCN1843.jpg

待ってます~
 
Comment(18) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.02.05(Tue) 10:31
節分の日に降った大雪。
だいぶ溶けてはきましたが、日のあたらないところや朝は路面が凍結していて
その名残りはしっかり。
玄関にもお客さんの足跡がくっきり・・・
SSCN1648.jpg

にゃんこかな?足、冷たかっただろうね。

節分の日、ニコルナ雪と初対面!
こねこね、雪おにぎりを4個作って反応をみてみると・・・
SSCN1578.jpg

ちめたいけど・・・おいしい

共に興味津々、ちょっとかじったりなめたり。
結構お気に召したのかな、と思い節分バージョンを製作。
「鬼&福雪だるま」!
SSCN1591.jpg

なに、これ?

ルナは怖がって寄り付かず、ニコは果敢に「スリ~」。
SSCN1595.jpg

ちゃんとご挨拶してよ~

あら、いいお友達になれそうかな?
と思ったら・・・
SSCN1608.jpg

!!

ニコの強烈アタックで、鬼&福さんの首が・・・
なんということでしょう・・・。
そんなことしたら罰当たりだよ。
はい、仕切りなおして、
SSCN1582.jpg

ごめんなさい~

雪だるま・・・なんかちっちゃくなっちゃったけど(汗)。
 
Comment(12) 
Category:ニコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.02.03(Sun) 11:55
土曜日はニコルナのお里「ラビファー」所沢店へ爪切りに。
でも今回は爪切りだけではありません♪
ルナの縁戚関係にある、まゆさんちのアロマくんともお約束しているのです!

金曜の晩・・・
始めて会う男の子、そしてルナにとっては親戚の弟くん、ニコとルナにはしっかり
失礼のないように話をしました。
というか、私のほうが興奮気味だったり(笑)。
SSCN1028.jpg

ドキドキするね・・・

そして当日。お天気もよく、まゆさんとアロマくんは先にラビファーに到着されていて
爪切りも終え、抱っこして迎えてくださいました。
ちょっとピントが・・・でもアロマくん・・・
SSCN1563.jpg

なんて・・・かわいいの・・・

アロマくんはルナよりもちょっと弟くん。
その愛らしいお顔と目のキレイさに釘付けになりました。
それまではルビーアイってちょっと怖い・・・と思っていたけどアロマくんを見て
完全にその思い込みは吹っ飛びました。

ニコもルナを爪切りをし、ブリーダーさんから抱っこの仕方を一緒に習ったり
(難しいね・・・)うさぎ話をいろいろしてついつい長居してしまいました(笑)。
(ラビファーさん、ありがとうございます★)
その間、普段はビビリのルナが一番落ち着き払って牧草を食べていて
かなり驚きました。
アロマくんに会って、パパにも会えてうれしかったのかな。
その点、ニコはご機嫌ナナメ。始終、「足ダン」をして落ち着かず。
SSCN1565.jpg

あたしの話もしてよ

帰り際、またアロマくんを撮らせてもらいました。
まゆさん、アロマくん、また会おうね。
SSCN1560.jpg

なんて・・・かわいいの・・・(2回目

それと、偶然にもまゆさんのブログでのプレ企画に当選!
そのプレゼントも頂いてきました。
お風呂グッズがたくさんです♪そしてニコルナにもエン麦やおやつが!
こんなにエン麦頂いたら、「サロン・ド・ルナ」の永久会員でございます★
SSCN1606.jpg

ありがとう」←(ドライイチゴを見つけたニコ・・・)


 
Comment(12) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.02.01(Fri) 09:49
最近、ルナは円座がお気に入り。

ルナはゲージの中でもおざぶやヒーターが好きで、「何かの上に乗る」のが安心するみたい。
ソファも大好きでニコが割り込もうものなら「ブッ!」と威嚇(苦笑)。

今日もお気に入りの位置で・・・
SSCN1460.jpg

あったか~い・・・ムニャムニャ・・・

完全に円座を独り占め。
牧草をつまむときもその場から離れません。
SSCN1490.jpg

だって・・・狙ってる人がいるんだもん

それは・・・お察しの通り。我が家のデッカイコちゃん、ニコ。
SSCN1440.jpg

あたしもそこに座りたい~

円座は2つあるのに、やっぱりルナがいるところがいいみたい。
譲らないルナに控えめにニコは・・・
SSCN1410.jpg

ここでいいや~

はみだしてる・・・けどこれでニコはいいみたいです。
そのうちゴロンチョ。
ルナもビックリ~。
SSCN1390.jpg

ニコちゃん、そこでいいの

こんなふうにゴロンチョしたニコをみて、ルナも安心したのかな。
ルナも伸び~っと。
SSCN1388.jpg

あぁ幸せ~

そんなニコルナをみてるこちらはもっと幸せだよ★

 
Comment(9) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 With Loppy!!, all rights reserved.
 
