dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.29(Tue) 13:52
犬を飼うことができたら・・・昔から「大型犬」!が我が家の夢。
ひょんなことで、ダンナさんが犬のぬいぐるみをもらってきました。

ニコルナ、始めてみるお友だちに・・・
SSC_0038_3.jpg

でっかいなぁ~

ニコ、手をかけて遊びたいみたいで・・・
相変わらず何にでも乗りたがるニコ(笑)。
SSC_0035_2.jpg

乗っていい~?

ルナはどうしてもグルーミング魂に火がつくみたい。
このワンコの腕をなめていました。
そして優しく話しかけてるみたい?
SSC_0060_1.jpg

大きなおててだね~

結局、気にしてたのはほんのわずか。
後はワンコも寂しく・・・
SSC_0047_1.jpg

君たちは仲良しだねぇ・・・

最近、ベランダに猫がやってくるようになりました。
窓は閉めてるので、入ってくることはないのですが・・・。
窓越しに猫がやってくるとニコルナは始めは足ダン!して隠れるものの、
ちょっとすると猫のもとへ駆け寄っていくんです。
そうすると、びっくりするのは猫の方(笑)。

その猫さん、今日はのんびりたんぽぽに囲まれてました。
SSC_0036_3.jpg

 
Comment(6) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.23(Wed) 12:22
毎日が運動会の我が家ですが、その様子をご紹介!

カーテンの下に潜ったり、ホリホリするのはニコもルナも大好き。
おかげでカーテンの裾はボロボロ・・・よくみるとなぜかソソウの跡も(涙)。
SSC_0022_3.jpg

ホリホリするの~

次に何をする?
ルナは後ろからちゃ~んと見てます(笑)。

SSC_0004.jpg

ニコちゃん、何してるのかな・・・

今度は何か音がするなぁと思って見てみたら・・・。
上へ上へ興味があるようで・・・。
CSC_0043_2.jpg

もうちょっと・・・

でもその足元では・・・
乗られたらどうしよう?と不安そうなルナの姿(笑)。
CSC_0045.jpg

ドキドキ・・・

ニコの短いあんよが一生懸命伸びてます。
結局、ルナは助かったけど2人でいろんなことをして遊んでいます。
たくさん動いた後は、お決まりのこれ。
SSC_0100.jpg

キレイキレイ♪

玄関の横に、我が家の「ど根性チューリップ」が咲きました。
昨年の春に咲いた球根を終わった後に掘り出して、干していたのですが
1つそこから転がっていたようで・・・。
石の中からスゴイなぁ~!
SSC_0029_2.jpg

 
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.22(Tue) 11:07
先週末から、宮城と法事のために山形へ。
宮城は私の故郷でもありながら、旦那さんの故郷でもあり・・・今回は私ひとりで
旦那さんの実家へ顔を出してきました。
ほとんど台風のような嵐で、桜見物・・・はできませんでしたが
ケヤキ並木は青々としていて春はやって来ていました。
新幹線からは桃やリンゴの花が見えて、それはとてもかわいらしかったです。

山形へ移動する途中、吾妻連邦が眺められるのですが、まだまだ雪はしっかり。
連休までスキーもできるというから、納得です。
山形の桜はこれから。
タクシーの運転手さんは「こっちは梅も桜も一緒に咲くんですよ。」と言っていたから、
春はいっぺんに来る感じなのかな。

文章だけでは伝わらない・・・だからこそ、カメラ!
なのに、忘れてしまって超後悔です(涙)。

私の不在中、ニコルナと旦那さんで留守番。
しっかりニコルナの食事など、紙に書いて託していきました。
ちょっとは私の不在は寂しいと思ってくれてるだろうかと・・・
SSC_0033_2.jpg

ん?なんか変わったことあったっけ

SSC_0027.jpg

別に・・・

と、至って平穏に留守番してたようです。

先週の話になりますが、あさみさんのプレ企画で頂きました♪
末っ子「ふわり」くんの性別が判明・・・あまりのかわいさに女の子だと、思い込んでいましたが
立派な男の子!
これからも健やかに大きくなってね★
デコチョコ、圧巻です。あさみさんちのファミリー勢ぞろい!
SSC_0019_2.jpg
 
Comment(4) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.16(Wed) 12:23
ルナ、気持ち良さそうにコテン・・・。
いつものようにうるうおめめでこちらを見てます。
カメラ意識しすぎ~!
SSC_0022.jpg

眠くなっちゃった・・・

このすぐ後・・・
かわいいお顔が・・・
SSC_0021_3.jpg

ふわぁ~

あくびショットを始めて撮ったど~!
でも怖いよ~(涙)。
ニコルナのあくびは、大抵ゲージから出たときに「伸び~」をしながらすることが多いです。
なので、まさかコテン中にするとは・・・。
よほど気持ちがよかったんだろうね。

SSC_0025_2.jpg

あくび顔撮られちゃった~

寝顔はニコだって負けてませんよ。
SSC_0036_1.jpg

ほわわ~ん・・・
 
Comment(12) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.14(Mon) 10:43
cocoa-mamaさんからのご指摘がなかったら・・・
「うさ暮らめくり」のマロを見逃すところでした・・・。
マロ、ごめんね。そしてmamaさん、ありがとう!!

SSC_0014_5.jpg


実はこのカレンダー、購入したものの飾るところにすごく悩み(涙)そのまましまってたのです。
改めてたくさんのうさちゃんが載ってる・・・しばらく見入ってしまいました。

我が家のウサ2代目のマロ。2歳を迎えてお月様へ旅立ったコです。

マロとはうさんぽ、3回行きました。
その中で桜の時期にいったときのこと。すごくいい天気だったね。
haru18.jpg

花びら、食べるトコだったよ

始めは公園に人がいなくて、のんびりしていたら
小学生の女の子たちが走り寄って来て
「うさぎが散歩してる~!」
いつのまにか取り囲まれてしまいました。
haru2.jpg

ちょっと緊張するなぁ・・・

そのうち、「抱っこしてもいいですか~?」
とこちらの返事を待たずに(笑)、ひょいと慣れた手つきで女の子が抱っこしてくれました。
haru5.jpg

あれ~!

実は学校では飼育委員だそうで・・・抱っこは私よりもうんと上手(笑)。
教えてもらおうかと思ったくらいです。
「次はいつ、散歩に来るんですか?」
と聞かれて曖昧に答えてしまって・・・それっきりになってしまいましたが楽しい時間でした。

ここの公園も今年はもう桜は終わり・・・。
いずれ、ニコルナともうさんぽに行きたい場所です。
haru1.jpg

ニコルナちゃんはお転婆さんだからね・・・ 
Comment(8) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.12(Sat) 11:23
春の天気は本当にコロコロ変わって、体調管理も大変ですね。
春物を出したものの、なんだか寒い日もあり・・・さすがにゆたんぽは片付けたけど!

雨や風の強い日が多く、ニコルナもべらんぽからちょっと遠ざかっていました。
しかも、最近はカラスやトンビ(らしき大きな鳥!)が飛んでいて危険かなと・・・。
おいしそうなぷっくりニコルナは狙われそう・・・だもの??

今日は天気がいいね。
SSC_0096.jpg

べらんぽ日和じゃない~

窓を開けると、そっちの方に関心がいくニコルナ。
ソファでホリホリに熱をいれてたルナも、このときばかりは・・・。

CSC_0100_1.jpg

ニコちゃん、べらんぽしたいね~
ニコを後押し。
何かをするときは、いつも後ろから様子を見ているルナ。
でも、「大丈夫」とわかると率先していくんだけど(笑)。

じゃぁ、久々にべらんぽを。
SSC_0088_1.jpg

やっほぅ!

やっぱりお目当てはクローバーみたい。
こんなに乗り出しているんだから・・・。
SSC_0124_2.jpg

これこれ

今度はこっちこっち!とばかり、チャービルとセロリをパクパク。
あんまりな勢いなので、途中で「ストップ」かけましたけど・・・。
SSC_0082_1.jpg

べらんぽ最高!

先日、「うさぎの時間」という雑誌が創刊!
確か、昨年のうさフェスのときに宣伝してたような・・・。うさぎの雑誌が増えるのは
本当にうれしいですね♪
SSC_0044_3.jpg

 
Comment(5) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.09(Wed) 10:50
毎日運動会のニコルナ。
今日はかくれんぼしましょ~。鬼は最近我が家でほっとかれてしまっている(涙)
「くすぐりエルモ」ちゃん。
SSC_0014_3.jpg

もういいか~い」(↑すっかり延びきったネックウォーマー置きに・・・)


さぁ、どこに隠れよう?
カーテンの裏なんてどう?
SSC_0064.jpg

ここなんてどうかな

ん・・・?2人で一緒に隠れるの?
SSC_0062_4.jpg

ちょっと狭くない~

確かにかくれんぼなんだから、一緒に隠れることはないよね。
ニコがカーテンにこだわってる最中・・・ルナは他のところへ・・・。
SSC_0032.jpg

ニコちゃんも気づかないトコへ・・・

さぁ、探してみよう♪
頭かくして何とやら。
「ニコ、見っけ!」
SSC_0040_2.jpg

あ・・・

自分が隠れるより、いなくなったルナを探してる?ニコ。
じゃぁ一緒に探しましょ。
SSC_0213.jpg

見つけたよ~

ルナはよ~くフリースの中で隠れてることが。そしてホリホリして遊んでるものね。
やっぱりニコはルナのことよく知ってます。
SSC_0026_2.jpg

かくれんぼ、またしようね 
Comment(4) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.05(Sat) 11:07
駐車場で足元を見ると、つくしが出ていました。
つくしって漢字で書くと「土筆」。なるほどなぁ~。
SSC_0076_2.jpg

実は昨年の今頃、つくしを摘んで食べてみようと卵とじにしてみました。
が・・・失敗。
今年は再チャレンジするか微妙~。

旦那さんがこの春に小さな桜の苗木を植えました。
小さくてもちゃんと桜は咲いて、濃いめのピンクの花がぽっ。
開ききったのを摘んで、ニコルナに見せたところ・・・
SSC_0086.jpg

パクッ
SSC_0097_2.jpg

ルナ・・・早すぎ・・・。
ニコルナ共に、迷いもせず食べてしまいました・・・。
少し甘い香りがしたからそそられたのかな。
春を味わったことでしょう♪
SSC_0054.jpg

おかわりなし?

こちらも春といえば、いちご。
食べるつもりで買ってきたいちごだったけど、小粒だったのとガラス容器が余っていたので
いちご酒を漬けてみました。
このまま10日間漬けて、実を取り出して3週間くらいで飲み頃とか。
今月の食前酒はこれで決まり!
SSC_0160.jpg
 
Comment(7) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.02(Wed) 11:45
年中食欲満点のニコルナですが、(発情期のときはちょっと落ちるけど・・・)
暖かくなり更にパワーアップ?

ルナはゲージの中ではあんまり食べないんです。
おやつは完食しますが、ペレットは半分くらい・・・
おもしろいことに、放牧したときになぜかニコのペレットをものすごく勢いで食べてます。
ニコのがおいしいのかしら・・・。同じものなんだけどなぁ。
牧草に至っては8割が放牧中にムシャムシャ。
SSC_0046.jpg

外ご飯が好きなの~

べらんぽでもルナの方が率先してクローバーをいただきます~♪

SSC_0108_2.jpg

外で食べるほうが食がわくの

一方、ニコはゲージの中でも外でもしっかり。
残すの嫌いなコです(笑)。
SSC_0128_1.jpg

残すなんて・・・

みなさんのお家では牧草は月どのくらい食べてるのかしら?
我が家は2人で2キロ弱です。多いのか少ないのか・・・ちょっとわからないけど
届くたびに大きな麻袋に入って「結構な量だよなぁ・・・」と思ってしまいます。

SSC_0034_1.jpg

今日もごちそうさまでした 
Comment(11) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 With Loppy!!, all rights reserved.
 
