dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.29(Thu) 11:51
日中はゲージでのんびりニコルナ。
隣同士のゲージなんだけど、それほど互いに干渉してないような気もします。
放牧中はくっつき虫なのにね★

ゲージの前に私が行くと、こうしてアピールすることも多くなりました。
SSC_0024_3.jpg

出たい~!
鼻を大きく開けてアピール。仁王立ちになると、結構な迫力です。

SSC_0023_3.jpg

出たい~
そのお目目で見られると・・・弱いです。

ニコの退屈そうな顔・・・。
そしてよく見ると、えさ箱に「ちゅっ」。
SSC_0014_6.jpg

もう入ってないよ~

そして極めつけは、「ニコ寝」。手がでてても気にしません~!
SSC_0015_2.jpg

お腹いっぱい~

帰宅してこの格好でいられると、ビックリ・・・。
少々の音でもゲージの中では平気みたい。

 
Comment(8) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.27(Tue) 18:26
ウサ友あるちゃんさんから、贈り物が!
ニコルナの2歳のお祝いにと、お洋服と乾燥野菜を頂きました。
以前に帽子を紹介しましたが、それにあうお洋服ということで・・・
本当にピッタリ!
薄いグリーン色の、まさに初夏の装い。
SSC_0045.jpg


夏のおじょうさん風♪
早速、ニコルナ交互に着せてみようと・・・が・・・
SSC_0036.jpg

抱っこ下手だからなぁ~

そうです。その通りです・・・。
出掛け前だったので、あまり時間もなく結局あわせるに留まりました(涙)。
(ニコを抱っこしようと思ったら、腕にキック。ミミズ腫れが・・・。)
サイズ的にはニコにジャストサイズ。
どう?
SSC_0040.jpg

似合う~

これでうさんぽ行ったらニコ、もてちゃうかもね♪
って・・・あれれ・・・。
SSC_0083.jpg

ふふふ~ん

これぞニコ。またまたルナにつっこまれそうですね(笑)。

ルナにもあわせてみたのですが、やっぱり装着していないのでちょっと
浮いちゃってるけど、帽子とあってます。
さすがルナ。カメラに映る自分がわかってるのかしら・・・。
SSC_0091.jpg

ニコちゃんよりは着こなせてるでしょ

ステキなステキな贈り物。
ありがとうございました★ 
Comment(3) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.22(Thu) 10:34
ニコルナのキャリーはおそろいの籐製のタイプ。
サイズは大きいのはニコ。小さいのはルナのです。

キャリーカバーは冬にフリース生地で作ったのですが、これからの季節には厚手・・・。
そこで、使っていないレースのカーテンをつかって超簡素な(涙)カバーを作ってます。

ちょっと寂しいので、花編みモチーフをたくさん作りました。
かわいいピンクッションもお手伝い。
SSC_0294.jpg

どこにつけましょうか・・・

ニコルナもお花を置く場所決めてくれる?
どこがいいかな~。
SSC_0357.jpg

これ食べれない~

ニコ、このお花は食べ物じゃないよ~。
でも気に入ってくれたかな?ルナの方が興味はあるみたい。
SSC_0350.jpg

青いお花はここでいいと思うよ

ルナから太鼓判をいただいたので(?)ここに決まり。
あとは裾に大きめのモチーフをつけて完成としましょ。
そろそろ爪切りにも行かなきゃ。

ルナの誕生日まで、このテンプレートでいきたいと思います。
ルナに似てますよね♪
SSC_0204.jpg

うれしいな~。
 
Comment(10) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.20(Tue) 12:25
ニコへ、暖かいお祝いコメント・カードをたくさんありがとうございます。
2歳を迎え、ますます「元気印」のニコ。これからもどうぞよろしくお願いします!
さぁ、ニコからもご挨拶を。

SSC_0048_3.jpg

ありがとうね~

背後から指導が・・・(笑)。チェックしてるかのようなルナ。
ルナももうすぐ2歳だね。揃って元気に迎えようね。

先週末、秩父高原牧場へ行って来ました。
「天空のポピー畑」開催中です。赤系のポピーが8分咲きくらいかな。
SSC_0238.jpg

CSC_0243.jpg


そしてかわいい子ヤギとも対面。
どうしても子ヤギを見ると「ユキちゃん」と声をかけてしまいます。
SSC_0226.jpg

ユキちゃんはあたしのお母さんの名前・・・

本当にお母さんヤギの名は「ユキ」ちゃんでした(笑)。

牧場は大好きな場所です。広々として気持ちがいいですよね。
ニコルナを連れてきて、思う存分駆け回ってほしいな~。

SSC_0191.jpg

牧場って高いところにあるんだって

SSC_0185.jpg

じゃぁ、この辺

・・・いつか行ってみようね。
でもそのときは脱走しないように・・・(涙)。 
Comment(5) 
Category:ニコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.16(Fri) 09:56
今日はニコの2歳の誕生日です♪

振り返れば、この1年は至って平穏に過ごせたかな。
来たばかりの年は病院に2回もお世話になったけど、だいぶニコも大人になり
落ち着いてきた感じです。

さぁ、お祝いのケーキだよ!
ベビーリーフとスープセロリ、大葉の盛り合わせ。
型抜きリンゴとドライイチゴもトッピング★
SSC_0165.jpg

いただきます~

これからも元気で、そのままのニコでいてね。
四葉のクローバーでティアラのプレゼントだよ。
SSC_0085.jpg

なんかおいしそう・・・

あら、とても似合ってる♪
レディに見えませんか?
SSC_0094.jpg

だって、2歳だもの~

これからも、ニコをどうぞよろしくお願いします♪
ちなみにルナはソファでホリホリに夢中でした・・・。
 
Comment(16) 
Category:ニコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.13(Tue) 11:05
牧草を食べる時・・・
ニコはこうやってお蕎麦の用に「ズルズル・・・」
SSC_0015.jpg

おいしいね~

もうすぐ2歳になるニコ。
もうちょっとレディになれるように、妹分のルナがここで指南役。
SSC_0060_2.jpg

まかしておいて

やっぱり1本ずつ味わうのがいいね。
ゆっくり噛んだほうが体にもいいんだよ。
SSC_0056_6.jpg

なるほど~

仲良く2人で食べてます。
ニコ、ちゃんとルナの真似できてるね(笑)。

ヒソヒソ・・・おいしい牧草の選び方もルナが教えてくれてるの?
SSC_0106_3.jpg

うん~

よ~く見ると、ニコ、牧草のトレイに乗ってます(苦笑)。
そこまでルナも教えることができなかったようです。
礼儀作法って難しいよね。一番大事なのは・・・
SSC_0024_2.jpg

元気にたくさん食べること!
 
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.08(Thu) 10:25
うさんぽシーズンでもあるのか、
かわいいハーネスやお洋服を身につけるウサちゃんを
最近よく見かけますね。
手作りされる方も多いようで、その技術もさることながら、
デザインもすごく凝ってたり・・・。

我が家のお転婆さんたちにも、洋服を・・・と思ったりもするのですが
着せるのにとても苦労するので(飼い主が下手なだけ・・・)なかなか踏み出せません。

以前、マロへかわいい麦わら帽子を頂いたことを思い出し、「これならば」と試着!
SSC_0140_1.jpg

どう

なかなかお似合い?でもなんだか・・・
SSC_0147.jpg

ずれ落ちてる・・・

これを見た、ルナ。だまってみてるわけにはいきません!
おしゃれはとても大事なのですよ。
SSC_0150.jpg

あたしにも貸して~

立ち耳さんなので、帽子をかぶるのはちょっと難しいんだけどそれなりに・・・。
SSC_0159_1.jpg

似合ってる

ニコ・・・ちゃんと見てあげましょうよ(笑)。
眠気には到底勝てません!

ラズベリーの花が咲きました。やはりイチゴに似ていますね。
SSC_0047_2.jpg
 
Comment(13) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.06(Tue) 10:32
お天気がコロコロ変わる、今年のGW。
いかがお過ごしですか?
ちなみに今日は爽やかな、いかにも行楽日和のお天気です。

SSC_0223.jpg


我が家は例年、GW=BBQとなっていて今年も大盛り上がりでした。
外で食べるご飯は本当においしくて、気がつけば日焼けもかなりしており(涙)・・・。

ニコルナはというと・・・内弁慶ぶりを発揮。
一度に大勢の人から見られるのは、やはり慣れていないようで
始終「足ダン!」したり、トイレで固まっていたり・・・。
触れ合いたかった父はちょっと消化不良な感じでした(笑)。
SSC_0129.jpg

びっくりしちゃったよ~

昨日は端午の節句。
プチ鯉のぼりも泳いでいますが、こちらのプクプクな感じの鯉も・・・
SSC_0008_3.jpg

泳いでる~♪

先日、お花屋でおまけに貰った花。
ちょっとカモミールに似ていますが、香りはせずキク科のようです。
おまけだったのに、こっちの方が長持ちして、しかもかわいい・・・。
SSC_0227.jpg

 
Comment(7) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 With Loppy!!, all rights reserved.
 
