dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.30(Mon) 21:13
梅雨らしい気候になり、ムシムシする今日この頃。
この時期は留守にするときは気がかりです。
クーラーつけるのも早いような・・・微妙な時期。
今のところ、冷え冷えボードと保冷剤でしのいでいるところ。

実はニコはちょっと冷え冷えボードが苦手。
滑るのも気になるのか、設置してしばらくは軟便しちゃうのです・・・。
CSC_0109.jpg

ヒミツだよ~

あ、ヒミツになってないか・・・ゴメンねニコ!
一方ルナは大のお気に入りで、ボードを置くとゲージ内でもコテンを頻繁にするんです。
CSC_0078.jpg

そうなの~

やっぱりアップの写真は迫力あるわ(笑)。

ダラダラしてるニコルナ。
今回はお互いにそっぽ向き。上からみるとポチャ加減が明白だなぁ。
こう見るとそんなにルナも小さくないよね。
SSC_0010.jpg


でもやっぱりニコのマフの迫力は別格。
おそれいりました!
SSC_0116_2.jpg

でしょ・・・ムニャムニャ 
Comment(8) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.26(Thu) 10:13
ベリーが3種、実りました。
まずラズベリーは今年初。花もイチゴみたいでかわいいです。
でもアリンコが実を狙っていて、いたちごっこでした・・・。
収穫は半分はアリンコにとられちゃたなぁ。
ブルーベリーは2年目。
まだ青くはないけど、これからどんどん実も大きくなって収穫も期待大。
ほったらかしで植えているので、味はそんなに甘くはないんだけどね。
そして、ワイルドストロベリー。
ニコルナ用に植えてますが、当の2人は葉だけ食べて実は全く興味ないんです。
今年は豊作だったのに~。
SSC_0006.jpg


ルナ、食べてみる?
おいしそうだよ~。
SSC_00082.jpg

ふぅ~ん・・・

SSC_0030.jpg


・・・。
どうも果物類は生では苦手みたい。ドライだと喜んで食べるんだけどな~。
私もそうなんだけど(笑)。
隠れたルナ。
どこにいるかわかる?
SSC_00215.jpg

ニコの耳の下
 
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.23(Mon) 19:13
デジイチを持つようになって、写真を撮ることが多くなりました。
でも、コンパクトと違って
「あ!今撮りたい!」とすぐシャッターを切れないこともしばしば。

デジイチはケースに入れてるので、まず本体をケースから出し、
レンズのキャップを外して、「ちょっと重いなぁ」と思ったりしながら(笑)
構えると、シャッターチャンスを逃すことが多いんです。

でも写真を撮るのはおもしろい。
そんなおもしろい・・・オモローな写真をいくつかご紹介♪

CSC_0081.jpg


ぱっくんちょ

ニコのおいしい顔の「オモロー顔」。
プランターのクローバーもそろそろなくなってきました。
しかもひとつのプランターはアブラムシにやられてしまい・・・こんな時こそてんとう虫に
お願いしたいのに今年はあんまり見かけないなぁ・・・。

急にふられたときのニコルナ。
SSC_0040.jpg

んぁ

シャッター音に驚くルナの顔とただ眠い(笑)ニコの顔。
ルナの口の回りがちょっと白いのが妙に目立ちますね(笑)。

そして極めつけはこれ。
SSC_0018_1.jpg

耳、裏返ってます~

ニコの耳が完全に裏返ってどこにあるのか・・・。
ニコの顔もなんともいえません(笑)。
 
Comment(8) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.18(Wed) 12:39
ルナはちょっと発情モードに入ると、ソファでホリホリが「仕事」になります。
そういうときのニコ。

SSC_0385.jpg

ルナちゃん~。いないの~

本当に寂しそうな、つまらなそうな顔をします。
ルナにかまってもらいたく、ニコもソファへ上がろうものなら・・・

SSC_0079.jpg

なに

とご機嫌ナナメモードで一喝。
私もすご~くにらまれます(涙)。
こういうときの強さはこれまで出会ったうさちゃんではルナがピカイチだなぁ。

つまらなそうなニコ・・・。

SSC_0068_1.jpg

つまんないの~

そしてルナが落ち着くと・・・
おっきな甘えんぼさんこのご満悦な顔です。
SSC_0124.jpg

こうじゃないと~ 
Comment(7) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.16(Mon) 10:08
週末は東北地方で大きな地震がありました。
まだまだ余震があるかもしれないとか・・・被害が拡大しないことを祈ります。
私も東北出身で、ダンナさんの実家もあるのでとても気になるところです・・・。

梅雨の中休み。
ニコルナもひさびさにべらんぽです。
ニコは窓を開けると、以前よりも勢いよく出るようになりました。
(それが怖いんだけど)
ルナも外が気になるね。
SSC_0021.jpg

紫外線が強そうだわ・・・

陽にあたることも大事。
さぁ、出ましょ。
SSC_0072.jpg

食べましょ

あまりにも「ピョイ」と走り出すニコなので、クローバーのプランターで
防御壁を(笑)。
これがあると立ち止まらずにはいられないものね♪
ルナも自分のとばかり、独占して後ろで「モグモグ」。

SSC_0073.jpg

あぁ、おいしいなぁ~

クローバーの中に、四葉以外にも「五葉」もありました。
これは「金運」がよくなるそうです♪
SSC_0053_2.jpg


ニコ、ひとしきり食べて部屋へ戻っていきました。
大きなおちり。
CSC_0042m.jpg

ごちそうさま~ 
Comment(6) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.13(Fri) 10:40
先日、うさ友・まゆさんちのプレ企画で頂きました。
アロマくんももうすぐ2歳。そう、アロマくんはルナの異母兄弟なのです。
そして、まゆさんデザイン&制作のピアス。
グリーンが好きなので選ばせてもらったのですが、
ちょうど石は5月石の「アベンチュリン」&6月石の「ムーンストーン」の組み合わせ。
ニコ&ルナの誕生石でもありました。
ニコルナが大好きなドライフルーツも頂き・・・本当にうれしいです。
まゆさん、アロマくん、どうもありがとう!

SSC_0065.jpg


そしてうさモノ。
これからの季節にうさ柄Tシャツを集めています。
探すと意外とあるものなのですが、やっぱり「コレ!」というものは
早々あるものでもないんです・・・。
そんな中、うさ友・ちずさんのブログでとてもかわいい~♪
Tシャツが紹介されていて、ちずさんのご好意で先日手に入れることができました。
ニコに似てる~♪のがそうです。

他の2枚もお気に入りです。ルナに似てるのもあるでしょ?
SSC_0035.jpg


うさモノには本当に弱いです。
特にルナを迎えてから、立ち耳さんのものに目がいくようになってなおさら。
ちなみにこれもうさモノ。
SSC_0043.jpg


ちょっと意地悪そうな微笑が(笑)すごく目に留まりました。
マカロニなんです。しかも正面向いたうさぎの形。
かわいすぎて食べれずにいます・・・。
SSC_0044.jpg


これからもうさモノ探しの旅は続く・・・。

CSC_0133_1.jpg

旅かぁ・・・ 
Comment(5) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.10(Tue) 18:10
ルナはニコのグルーミングに本当に熱心。
ニコも絶えず催促しているので、ルナもはりきってるみたい。

SSC_0017.jpg

はい、今日もニコちゃんキレイです~

ところが、よ~く見るとニコの耳の付け根あたりが・・・
赤くなっているんです。特にニコの左耳のとこ。

SSC_0016.jpg

あ・・・

どうやら、ルナのグルーミングが度を越えてしまってるのか(苦笑)
少し毛が薄くなってしまいました。
ニコは気にはしていない感じなのですが、あんまり肌が見えてくるのも
気がかりではあります。
なので、赤くみえてきたときは私が手ですこし撫でて隠すのですが・・・

SSC_0115.jpg

ニコちゃん・・・

気休めにしかなりません(涙)。
肌が荒れないように、見ていくしかないですね。

ニコもルナへのグルーミング、相変わらず力で押してる感じだけど、
これも愛なのかな♪

SSC_0091_2.jpg

ルナちゃんは耳小さいね~
 
Comment(4) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.05(Thu) 10:08
ルナへも暖かいメッセージ、カードをたくさん頂きありがとうございます♪
我が家のおじょうさんたちも元気に2歳。
3歳へ向けて今日も元気です。

SSC_0023_4.jpg

どうもありがとう

只今、換毛期絶好調のルナ。
毛色もお母さんの色に近い、お腹のあたりのグレー色が目立ってきました。
SSC_0198.jpg

ちょっと休憩中なの・・・

ルナの毛はニコと違って、「ポワポワ」。たんぽぽの綿毛みたいな感じ。
ニコはルナよりも毛が長く、「フワフワ」。
この違い、わかりにくいかな??
SSC_0195.jpg

う~ん・・・

梅雨に入り、すっきりしない天気が続いてます。
先月はグレープフルーツ酒を作って、今月はキウイ酒を★
色がさわやか~。
気持ちだけでもスッキリ!
SSC_0141.jpg
 
Comment(13) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.03(Tue) 10:42
梅雨入りにあわせて、ルナも2歳になりました!

さぁ、お祝いしましょ♪
ルナは果物よりも葉モノが好きなので、シソを中心にベビーリーフとラディッシュの
盛り合わせ★

SSC_0058.jpg

ではでは・・・

SSC_0088.jpg

!!!

ニコじゃないってば~!

でも一緒にお祝いできることが何よりうれしいことだよね。
主人公さん、さぁどうぞ★
この量に面食らってるみたいで(苦笑)、結局のところシソを1枚つまんでごちそうさま。
SSC_0104.jpg

こんなに食べれない・・・

庭のクローバーも花が咲いてきたので、ルナにはお花つきのティアラ。
どうやらこちらの方が、ルナはそそられたみたい。
SSC_0077.jpg

こっちの方がかわいくておいしそうだもの

ニコルナ共に、元気に2歳を迎えられました。
この1年も元気に楽しく過ごせますように・・・。
ルナはますます、お姉さんぶりを発揮。
ニコにとって、ルナはいなくてはならない存在なんだよね。
SSC_0123.jpg


ルナちゃん~ 
Comment(14) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 With Loppy!!, all rights reserved.
 
