dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.29(Tue) 10:59
ここしばらく忙しかったのですが、ようやっと一段落。
ニコルナの放牧時間もちょっと短縮してたりで、カメラもあまりむけていなかったなぁ。
ゴメンね~。
SSC_005514.jpg
ほんとだよね~

夜よりも朝の方が活発なニコルナ。
夜行性とうさぎはいうけど、どうなのかな・・・と思うことも。
初代のロイも2代目マロも朝方だったような気がします。
ちなみに我が家の朝の放牧は5時半スタート(笑)。

私の忙しさは落ち着いたのに、今度はルナが大忙しです。
SSC_0031729.jpg
もう

ルナ、巣作り中・・・。
おとといからせわしなく牧草集め、ホリホリに余念がありません。
ルナはこれが始まると、周囲が見えなくなりニコに対しても関心が薄くなります・・・。
それをニコもわかっているのか、あまりルナにかかわろうとしなくなるんです。
ニコも大人になったねぇ。
SSC_0045729.jpg
ちょっとつまんないんだけどね・・・

早くルナ、おさまるといいね。
食欲もうんと落ちるし、ニコと同じ気持ちで(?)見守っているところです。
SSC_0168_1.jpg
そういえば、あたし巣作りってしたことないかも・・・ 
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.24(Thu) 11:29
先日、イノシシが裏山にやってきた・・・というお話をしましたが
今回はまたまた珍客のお話。

ダンナさんが夜にベランダでタバコを吸っていたところ、「ブ~ン」と。
りっぱなカブトムシが飛んできました。
SSC_0029724.jpg

早速捕獲して、ケースに。やっぱりオスは風格ありますね。
近々、男の子のいる友人に会うのでお土産にしようかな。
あ、でも友人は虫が嫌いだった・・・(涙)。

もひとつ、珍客。
朝、うちの周囲をよくウロウロしているにゃんこのこと。
SSC_0307.jpg


ルナの視線の先には、くつろぐにゃんこ。
あいてるプランターに入り込んでいました。
砂風呂気分かい??
SSC_0024724.jpg
しまった・・・ルナちゃんに見られてる・・・

このにゃんこはニコルナの姿を見ると逃げるのです。
2人のパワーに圧倒されるんでしょうか・・・。
ちなみに写真は撮れなかったけど、今朝はタヌキも見かけました。
なんだか昔話みたいになってきた・・・(笑)。
SSC_0008716.jpg
でも主役はあたしたち
 
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.16(Wed) 21:27
毎日暑いです~!
しかも湿気たっぷり。
でもルナはどんなに暑くても「円座」の上。
SSC_003975.jpg
私の定位置なの~

こんなに暑いんだから、ニコみたいにフローリングでくつろぐのかと・・・
でもルナは滑るフローリングがちょっと苦手みたい。
SSC_007419.jpg
爪が割れちゃったら嫌だもの~

さすが、レディのお答えですね(笑)。

実は「円座」の置いてる場所は、リビングの中でもクーラーの風がよくあたるところ。
なので、ちょうどいいみたい。

「円座」は2つ置いてあるけど、なぜかひとつを分けようとするニコルナ。
SSC_0363.jpg
せまい・・・

そしてある晩・・・
いつものようにひとつの「円座」でくつろいでいたところ、ニコが熟睡(笑)
体が半分、落ちちゃったんだけど気がついてません。
ルナの心配そうな顔(笑)。
SSC_0032716.jpg
ニコちゃん・・・

最近のニコの写真は寝姿ばっかりだわ!! 
Comment(7) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.11(Fri) 20:05
ここ最近、暗くなる時間帯に裏山から
「ブヒッ」とか「シューッ」とか聞いたことのない音が・・・。
これは何か動物がいるな~。

SSC_006775.jpg

そうかねぇ~

無関心なニコルナを横目にこっちはビクビク・・・。
ニコ、ルナに足を乗っけないの!

そして先日、とうとうその主をキャッチ!
ダンナさんが側まで行き、懐中電灯で照らしてみると・・・
CSC_0027711.jpg

イノシシ

しきりに土を掘り、こっちが照らしても全く動じず。
ここに暮らして4年くらいになりますが、始めて野生のイノシシを見ました。
姿は隠していたけど、近くにももう1頭いたような感じです。

CSC_0025711.jpg


すごい勢いで土をホリホリしてたよ。
ニコルナもこれは完敗だね~。

SSC_006675.jpg

知らんよ~ 
Comment(11) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.07(Mon) 20:13
今日は七夕。
残念ながら天気は・・・ここ何年も七夕の日は雨なんじゃないかな?

ニコルナ用にプチ笹飾りを作りました。
「卓上笹飾り」だけにすごく小さくて(涙)。
来年はもうちょっと豪勢にやりましょう~。
それぞれのお願いを代弁して・・・
SSC_002077.jpg

おやつ全般増量 ニコ
エン麦増量 ルナ

くいしんぼうなお嬢さんたちなので、間違ってはいないはず。
SSC_002277.jpg

どういうこと~

ニコはそれよりも天気が心配みたいです。
来年は晴れるといいね。
SSC_002777.jpg

ルナちゃんの願い事、なに

なんとなんと、「ピノ」を食べていたら願い事の叶う、「星型のピノ」が!!
SSC_001077.jpg

「ピノ」大好きっ子には驚きのもの。
しかもこの七夕に出てくるなんて憎いわ~★
どんな願いごとをしようか、たくさん沸いてきます。

でも今回はこれです。
SSC_003277.jpg

動物実験反対

何気なくのぞいたお店「LUSH」にあったフリーペーパー。
表紙がうさぎだったので、気になって読んでみました。
読んでいて、本当に胸が痛みます。
私も決して肌が丈夫な方ではないから、こうした実験を経たデータを基にしたものを知らずに
使用しているのかも・・・。

今回の願いごとは、これからもずっと願う、願いだけに終わらせない
大事な深刻な問題だと思います。


 
Comment(7) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.05(Sat) 11:37
さすがに関東も夏日になりました。
雨降りのジメジメも嫌だけど、暑いのもそれなりに・・・。
我が家は昨日からクーラー始動。ドライで25度設定して家を出ます。
帰宅すると、快適な部屋でニコルナ、のほほんと過ごしていました。
うらやましいぞ!

SSC_0012.jpg

あたしたちお姫さまだもの~

この時期の金曜日・・・。
「ラビファー」で「生チモシー」が入荷するのです。
ニコルナも大好きなので、仕事帰りに寄るのがそれはもう楽しみ♪
本当なら毎週でも寄りたい気分なのですが、つい長居してしまうので
隔週で行こうかと(笑)。
(だってかわいい子ウサやウサちゃん、ルナのパパママもいるんだもの~。)

さぁ、今年初の「生チモシー」だよ!
SSC_008975.jpg

これこれ

夏が来た!って感じがするね。
すぐには飛びつかないルナも「生チモシー」は・・・
SSC_009175.jpg

おいしいね~

ちなみに野菜室に閉まっておくと、一見「ニラ」と間違えそうになります。
気をつけましょう・・・。

食べた後は・・・
75.jpg

ぐぅ・・・
 
Comment(6) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 With Loppy!!, all rights reserved.
 
