dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.28(Thu) 12:15
それにしても、関東はよく雨が降ります。
しかも涼しいので、夏は終わったの?という感じ。

SSC_0046828.jpg
終わったの~

おじょうさんたちの食欲に、終わりはありません・・・・。
牧草をよく食べるせいなのか、ニコルナはこれまでのコたちと違って
●の香りが非常に・・・薫り高いです(笑)。
(お食事中の方、ごめんなさい!)

ウサギゴコロ」のあさみさんから、参加賞としてローソン限定のかわいいエコバックが♪
早速引き換えてきました。
ミュッフィーは小さい頃から「うさこちゃん」でおなじみ。
大好きなキャラクターのひとつ☆

SSC_0086828.jpg
ルナちゃん~!バッグがある~

取られるまえに・・・ニコがまず「スリ~」。

SSC_0084828.jpg
お先にぃ~

これでニコのものになったかな、と思いきや・・・

SSC_0088828.jpg
私だって

同じ場所に「スリ~」をしていました。
待てよ・・・このバックは私のですってば!


 
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.25(Mon) 10:36
ニコルナが我が家に来て、2年を過ぎました。
「お迎え記念日」にお祝いしようと思いつつ・・・

実はマロを迎えた日とニコルナを迎えた日が1日違い。
その辺の曖昧さもあって、今年はうっかり逃してしまいました。
ともかく、2人とも至って健康体で仲良く過ごしていて何よりうれしいこと★
いつまでもこの時間のままでいてほしいなぁ・・・。

SSC_005186.jpg
そうだね~

これからもニコルナよろしくおねがいします!

さすがに2年も一緒にいれば、私たちにも慣れてくるもの。
とはいっても、ロイやマロと違ってなかなか心を開いてくれず(?)
常にニコルナ2人の世界には変わりません。
大きな変化はありませんが、最近は「寄って」くることがずいぶん増えました。

SSC_0015729.jpg
障害物・・・

ダンナさんくつろぐ中、アスレチックのように駆け回り、
お約束の「ツン」(臭いつけ?)をして(ニコ限定)、ふれあい。
ニコはずいぶんダンナさんに慣れてきたかも。
ナデコも私よりダンナさんの方が安心みたいだし・・・。

一方、ルナはどちらかというと私に慣れてるかな?
SSC_0065_1.jpg
おやつ?

ルナはこうして指を近づけると、なぜか口を「パクパク」します。
金魚みたいなんですよ~。

もっとも~っとニコルナとふれあいたい・・・
3年目のスタートです。

 
Comment(11) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.21(Thu) 09:36
暑いけどそろってゴロンチョ。
ニコルナ、今日もペッタンコ。

後ろ足について・・・
ルナはほとんど揃えるようにくつろぎます。
ニコもそうしようと努力?してるのか、気持ち足を斜めに・・・。
SSC_0059810.jpg
一応女の子だし・・・

SSC_0067810.jpg
こっちむきのほうが落ち着くかな・・・

モゾモゾ落ち着かない様子で・・・
SSC_0058810.jpg
なんだかなぁ~

ルナはほとんど姿勢を変えないのに、ニコはモゾモゾ。
比べると、ニコのあんよは大きいな~。
SSC_0073810.jpg
それよりも・・・

SSC_0075810.jpg
限界ですぅ~

ルナが場所を動いたら、気が緩んだのか・・・
いつものニコのあんよになってました。
これぞニコ♪ 
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.19(Tue) 13:36
お盆休みも終わり、夏も一応終盤戦というところでしょうか・・・。
いかがお過ごしですか?

お盆休み、我が家は山梨の「明野」というところへ行き、ひまわりを見てきたり・・・
SSC_0056819.jpg
夏はやっぱり私でしょ

見事なひまわり畑でした。映画の舞台にもなったそうです。
ひまわり、「向日葵」・・・名のごとくみんな日の方へ顔を向けていました。
SSC_0052819.jpg

ついでに、その畑の横でやってた「枝豆摘み」に挑戦。
翌日は昼から晩まで「枝豆祭り」をし・・・
SSC_0084819.jpg
やっぱ夏は俺様でしょ

山梨といえばフルーツ大国。
そしてこの時期は桃やぶどうがたわわ~♪
SSC_0015819.jpg
夏はそれはそれはフルーツがうまい

夏を堪能しておりました。
そしてシメはこれ・・・
SSC_0138819.jpg
ポニョ

おもしろかったです♪
この「ポニョ」という響きもとてもかわいいし・・・

ニコルナも元気に過ごしています。
「うさぎと暮らす」最新号、気づいてくれたかな?
SSC_0004810.jpg
うれしいな~








 
Comment(6) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.10(Sun) 13:11
「暑い暑い・・・」
しか言葉がでない今日この頃ですね~。

ズボラな私ですが、早朝の「花の水やり」は日課にしています。
まだ太陽がそんなに上がっていないこと、そして何より涼しい♪

夏の花の代名詞?朝顔も咲き始め、「今日は何輪咲いたかな~?」
と確認するのも水やりを楽しむひとつ。

CSC_0010811.jpg

大輪の朝顔が只今満開。ブルーが涼しげです。
毎朝太陽に向かって、次々に開花してます。
でもさすがにお昼近くなると、あまりの太陽の強さに「しょぼ~ん」・・・。

こちらは「吊り朝顔」で、ツルが横に広がっていく種です。
葉にも附が入ってて西洋の朝顔という雰囲気。
花は小振りですが、鮮やかなピンクに惹かれます。

SSC_0009811.jpg

先週末は奥多摩の「御岳山」で、「レンゲショウマ」という花を見てきました。
暑さと変わりやすい天気に振り回されましたが(汗)、とてもかわいい花です。

DSCN2577.jpg

砂糖菓子みたいな可憐さ。
見頃はこれからみたいです。両親とハイキングがてらに行ったのですが、
母のお弁当がいつも楽しみで(笑)。
おにぎりのおいしいこと!

我が家のおにぎりさんたち(笑)も暑さに負けず、元気です。
ちゃんと一人ずつ、今日は円座を分けてグルーミング。
SSC_0027810.jpg

おにぎりって・・・



 
Comment(8) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.06(Wed) 17:54
お気に入りの円座で、お決まりのポーズでくつろぐルナ。
(これ、私の円座だったんだけどなぁ・・・)
SSC_002386.jpg
ZZZ・・・

黒いカラーのせいか、どっちがあたまでおしりか・・・わかりにくいですね(笑)。
ちなみにルナはおなかのあたりが、グレーなんです。
これはママのカラーからきてるのかな。

SSC_002186.jpg
おじゃまします・・・

ニコ乱入~。
ルナはそのままくつろいでいます。完全に熟睡!

今朝はリビングの真ん中を2人で占領してました。
SSC_002886.jpg
 
本当に堂々としたものです。
こう見れば、ルナもあたまとおしりの区別はちゃんとつくね。
小さいのにピンとした耳がアンテナみたい。

くつろぐ2人の横顔を撮ってみました。
穏やかだなぁ~。
SSC_005586.jpg
クーラーってありがたいね・・・

真夏なのにこんなにペッタリくっついて、穏やかに過ごせるのはクーラーさまさま。
 
Comment(10) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.04(Mon) 11:06
ニコルナと暮らし始めて、まもなく2年経とうかという頃です。

ロップ本来の性格と、初代のロイや2代目マロと接してきて
「ロップは大らかで懐っこい」と信じていましたが
ニコを見てると「大らかなような?・・・懐っこいような・・・?」う~ん?

こんな姿を見ると「大らか」な感じはするんだけど、
SSC_0146.jpg
ZZZ・・・

それはルナが側にいて、いつもの行動パターンであるとき。

それがお客さんが来たり、外へ出かけたりとなるととたんに落ち着かなくなるんです。
確かに、どのコも「いつもと違う・・・」という雰囲気を察すればソワソワするとは思うけど
どうもニコは輪をかけて落ち着かなくなるような・・・。
知らない人が来れば、足ダンをして・・・
SSC_0004729.jpg
どなたですか

そして絶えず、走り回ります。
SSC_004984.jpg
だれか来てるっ!

普段でもニコはあんまり触らせてくれないんです。ナデコも基本はルナ限定で(涙)。

一方、ルナは時間を少し置くと慣れてきて、知らない人の前でも
SSC_001184.jpg
ようこそ~

普段のルナで、落ち着いて牧草も食べたりします。
そういう面ではルナの方がマイペースなのかな。
ビビリさんではあるけど、慣れちゃうとこっちのもの、という雰囲気を持っています。
そしてナデコもニコよりもさせてくれます。

さてさて「内弁慶」のニコ。
(始めはルナの方が「内弁慶」かと思ってたけど、どうやら逆でした。)
さすがに走り回ると息があがって、休憩せざる得なくなります(笑)。
SSC_004510.jpg
疲れた・・・

一緒に過ごしてみないとわからないこと、たくさんあるものですね~。
これだから、うさぎと生活するのはおもしろい♪





 
Comment(8) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 With Loppy!!, all rights reserved.
 
