dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.30(Tue) 10:55
明日から10月。
いよいよ秋本番というところです。

我が家のお隣、日高市では毎年「巾着田」というところで彼岸花が見ごろになります。
ちょうどロイやマロ、ニコルナもお世話になってる動物病院の近く。
「高麗神社」という歴史ある神社もあって、この時期はとてもにぎやか。
「高麗」というだけあって、「高麗キムチ」というキムチもおいしいんですよね♪

彼岸花、群生してるのでその朱色は圧巻。
SSC_0114930.jpg

彼岸花もいいけど、どちらかというと・・・
隣接してあったコスモス畑の方が好きだったかな・・・。
SSC_0110930.jpg

コスモスはみんなでハミングでもしてるかのようです。
秋桜、だなぁ。

同じ巾着田で、ポニーもいました。
なんだか笑ってるみたい~。
SSC_0107930.jpg
ぐふふ~

ニコルナも過ごしやすい気候になり、毎日運動会。
ぷるるんジャンプの頻度も高く、それはそれはにぎやか・・・。
ニコ、伸びすぎ(笑)
SSC_0060.jpg
飛ばしすぎました・・・

少し前のことになりますが、
楽天の「アートマーケット」さんでお月見プレゼントというのがあり、
好きな写真をカバンにしてくれるとのこと。
以前からとてもかわいいうさ柄の洋服やカバンが気になっていたので
これを機会にたのんでみました。
そしてプレゼントのカバンがこれ!
SSC_0055930.jpg
もったいなくて使えない~

親バカ万歳・・・(苦笑)。 
Comment(10) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.25(Thu) 11:01
先日、アリクイのタエちゃんの脱走劇が話題になりましたね。
我が家のホーランドロップのニコちゃんも脱走を試みようと・・・

SSC_0047923.jpg
そっちに行きたい~!

隣の和室との柵をカミカミ。
短いあんよで踏ん張って頑張っております。
そんなニコをルナは様子見。

「ガガガ」と柵が動いたところで・・・
SSC_0058923.jpg
ルナ、行きま~す

「どお?開いた?」とでも、確認しながら向かうルナ。
SSC_0060923.jpg

しかしこの後、柵は戻され脱走劇は失敗に終わりました。
ニコは疲れたのもあったのか、ふて寝。
SSC_0030923.jpg
疲れたし

ルナは物足りなさそう~。
なんとなくニコを誘ってもう一度チャレンジ狙ってる?
SSC_0027923.jpg
もう1回頑張ろうよ~

しばらくそのままで待っていたけど、ニコはかなりのお疲れで・・・
ルナも飽きちゃったみたいです。
SSC_0036923.jpg
また次回・・

先日、「パンダフルライフ」というパンダのドキュメンタリー映画を見てきました。
いつか生パンダを抱っこしに行きたいなぁ~。
SSC_0061914.jpg
 
Comment(6) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.18(Thu) 10:27
カメラのケースやカバーをソファに置いていたら・・・
ニコ、興味津々。
SSC_0034910.jpg
これ、何

写真、撮りましょうか?ニコさん。
ハイ、ポーズ。
SSC_0038910.jpg
ハイ

めずらしく決まった・・・と思ったら
ケースやらフリースがちょっとお邪魔な感じ。

では一人で、しっかり決めてもらいましょう!
しきりなおして・・・ハイ、ポーズ。
SSC_004198.jpg
き、緊張する・・・

ぎこちない感じが・・・。
ひとりは緊張するの?

モデルといえば、この方。
SSC_004098.jpg
ナナメ立ち

余裕な感じ~。
ルナはカメラを向けられてもジッとできるので、とても撮りやすいです。
でも黒いカラーなので、暗いところでの撮影は難しい(笑)。
顔がどこだかわからなくなります・・・。

ルナの真似をして、ニコ。
今度はいい感じだよ♪
SSC_0043910.jpg
モデルになれる

 
Comment(14) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.15(Mon) 09:57
昨晩は十五夜。
関東はちらちら月を眺めることができました。
この季節になると、満月のようなポンポン菊が出回って
秋になってくるんだなぁと実感です。
SSC_0005.jpg

連休初日に、ニコルナはお里の「ラビファー」で爪切り。
そして併せてルナのいとこ、アロマくんとまゆさんともお会いしてきました。
久しぶりの再開に飼い主は特に鼻息荒く・・・
DSCN2605.jpg

アロマく~ん!!なんてあなたは・・・

わかっていたものの、やはりアロマくんはかわいい・・・。
とてもお似合いのハーネスをつけてもらって、ラビファー内を散策。
アロマくんが動くたびに、お店のうさちゃんたちがゲージ越しに熱い視線を送っていました(笑)。
(しかもメンズにとても人気が・・・)

我が家のお嬢さんたちともご挨拶・・・。
ハイ、ニコ!
DSCN2607.jpg
・・・

愛想良くしてくれるアロマくんを横目に、内弁慶なニコは終始うさまんじゅう。
なのに、おはずかしいことに「魔法のキウイ」をまゆさんから頂くと・・・
DSCN2613.jpg
あたし、ニコっていいます

・・・。
「魔法のキウイ」、ドライキウイのことなんですが(ドライイチゴもあります)
ニコルナはこれには目がないのです。
ちなみにルナはそこそこご挨拶をし、あとはマイペースに牧草を食べたりしてました。

アロマくん、お父さんともご挨拶。
DSCN2602.jpg
久しぶりだな

カラーはルナとそっくりのお父さん。
食いしん坊なところはアロマくんもルナも血を受け継いだみたいです(笑)。
ルナも帰り際にご挨拶を・・・。
DSCN2617.jpg
ドキドキ・・・
やっぱり親子ですね。

2時間くらいラビファーでお話したり、入ってくるお客さんのうさちゃんを眺めたり(笑)
時間はあっという間でした。
抱っこされてたアロマくんは、お客さんたちにも大人気ですっかりマスコット★
しかも私と話しているまゆさんから視線は離さず、
そんな一途なアロマくんもまたかわいいのです。
アロマくん、まゆさん、また元気に会おうね♪
DSCN2609.jpg
んふ~

それからまゆさんからとてもステキな贈り物を頂きました。
ニコとルナ、それぞれの顔のストラップ!(しかも手作りです!!)
私にもピアスを・・・。
色あわせがとてもきれい♪宝物にします♪
SSC_0049914.jpg
 
Comment(6) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.10(Wed) 10:13
ルナ、今回の巣作り(偽妊娠)で牧草だけではなく、自分の毛もむしることが多かったです。
やっと落ち着いて、いつもの穏やかモードに戻ったものの、
よく見ると・・・
SSC_0024910.jpg
はい

首の下、マフのあたりの毛を中心にむしってたみたい。
その痕跡、わかるかな?
毛をむしる行動は仕方ないとはいえ・・・なんだかかわいそうな気がいつもしてしまう
んですよね・・・。

忙しかったルナ、一段落してこんな風にくつろいでいました。
SSC_0007910.jpg
ゴロリン~

低反発のお気に入りの円座と、天然の低反発腹(笑)のニコ枕。
お互いに気持ち良さそうで・・・
SSC_0008910.jpg
これで疲れも飛びます・・・

この顔を見たらそんな気持ちが伝わってくるなぁ。
ニコも全然動じず、しばらくこの体制でくつろいでいました。
今度、私にもそのニコの低反発腹枕、貸して!

SSC_0019910.jpg
半年待ちだよ
 
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.08(Mon) 12:14
今月に入り、ニコルナも発情期真っ盛り・・・。
とにかく食が落ち、延々と牧草集めに奔走してしまうルナに対し、
ニコはオス化します(笑)。
ニコ、女の子なんだけどね・・・。

SSC_005698.jpg
何か言った

ニコ、マフにお弁当ならぬ・・・●が・・・。
牧草もよくつけてるけど、今朝は●。
ちょっとはずかしいよ~。

ニコは発情期になると、ルナを追いかけます。
ルナの発情が落ち着くと、ニコが始まるのがどうもサイクルみたい。

SSC_002498.jpg
うりゃ~

そして、ルナの陣地(?)のソファにもこのときばかりは
勢いよく、乗って来ます。
SSC_001898.jpg
取った

落ち着かず、走り回ってそれはそれは騒々しいのです・・・。
「ブヒブヒ」言ってるのもルナにはないこと(笑)。
SSC_002098.jpg
たたた・・・

でも持久力のないのが、欠点。
うさぎってそうなのかな。
SSC_0022716.jpg
充電中・・・

ニコ、ルナを追いかけておいて、
くつろぐときはルナの側から離れません。
ちょっと現金よねぇ。
ルナも戸惑いつつ、ニコを見守ってる感じかな。

SSC_0019716.jpg
追いかけてゴメンね

ニコ、ちゃっかり許しをこうてました。
これなら、ルナもご満悦ってことかしら?


「ロールちゃん」の関東限定バージョンを見つけました。
コーヒー味です。
これから秋になってまた味が増えるかな~?
SSC_004898.jpg

 
Comment(6) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.04(Thu) 10:47
夏もそろそろ終わりかな。
朝顔の花が終わり、種がなってるのをみて気がつかされました。
ぽっこり、ぷっくら。
SSC_0102.jpg

玄関のあまり日当たりのよくない場所に、
水でさして根がついたミントをちょこちょこ植えていたら・・・
SSC_0105.jpg
アヒル母さんもビックリ
気がつけば、ワサワサ増えてきました。
ミントは強くて、他の植物とは相性が悪いと聞いたことがありますが
この勢いを見て「なるほど・・・」。
でもニコルナはミントが大好きです。

私もミントは好き。
ちょうどおいしいドリンクを見つけ、味わってみました。
キリンのこのシリーズはいつも楽しみで★
甘さ、もうちょっと控えてもおいしいだろうにな~。
SSC_0096.jpg

最後に・・・
気がつけば、ちょっとニコの体型が気になっています・・・。
SSC_0063828.jpg
なに
女の子なので、マフのせいもあるかもしれませんがなんだか日に日に
丸くなっているような気がします。
ちょっとおやつ、控えないとね。

SSC_0148819.jpg
牧草はいいんでしょぉ・・・

この顔に、負けちゃうのよね(涙)。 
Comment(10) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.01(Mon) 10:49
放牧しているところは、フローリング。
滑りやすいので、ラグをひいたりマットをしいたりしています。
ニコルナも滑るのがやはり嫌なようで、こうしてしばし境界線で様子見。

SSC_0011828.jpg
向こうへ渡るのは心して・・・

ちょうど放置された服とかがあると(笑)、島へ上陸?
お互いにそこへ乗ろうとします。
SSC_005786.jpg
ここ安全

そんな不都合なフローリングも、夏はくつろぐに最適な場所のようで
特にニコはフローリングでゴロゴロすることがとても多いです。
SSC_0114819.jpg
ヒンヤリ~

ルナもくつろぐことはありますが、やはり基本は円座。
SSC_0118819.jpg
ニコちゃん、そこでいいの

お嬢様はベッド代わりに円座でゴロンです。
SSC_0120819.jpg
ここじゃないと、よく眠れないもの~

枕が違うとよく眠れないこと、ありますか?
若干、私はその傾向があるのですが・・・乗り物の中ではかなり熟睡してしまいます。
とくに飛行機の離陸時は、ほぼ寝てます。
なんでかしら・・・。
 
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 With Loppy!!, all rights reserved.
 
