dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.29(Wed) 10:41
我が家の朝はバタバタ・・・
出かける前の準備でダンナさん、私と部屋を行ったり来たり。
その様子をいつもニコルナは見ているわけです。

SSC_00441016.jpg
なんだか・・・

SSC_00461016.jpg
せわしないねぇ・・・

きっと「落ち着きない人たちだなぁ~」と思っているんでしょうね。
ニコルナだって、運動会状態でバタバタ走り回ってること多いじゃない♪

SSC_00721029.jpg
今日は違くてよ・・・

ルナ、ニコのマフが重そうだけど・・・
運動会も飽きると、こんな風にまどろみ顔で実にのんびり過ごしています。
ニコルナ時計はメリハリがあって、見習うとこが多いです?

でも、たまに眠そうに食べてるのをみると・・・
そこまでして食べる?と思うときもあるのよね。
SSC_0006109.jpg
ん?あたしはいつでも全力投球だよ。

 
Comment(5) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.27(Mon) 10:39
週末は少し遠出して、長野県の「上高地」へハイキング。

「上高地」は小・中学生以来。しかも夏にしか行ったことがなかったので
秋の上高地はお初です。
松本ICを出て、山の方へ進んでいくに連れて紅葉が鮮やかになっていきます。
そして・・・
SSC_00541024.jpg
ここ・・・日本?

「上高地」に入ると、「紅葉」というより「黄葉」。
カラマツの黄色が、曇り空にもかかわらずまぶしいくらい。

日頃の運動不足解消も兼ね、「大正池」から「河童橋」まで約1時間ほど歩きました。
普段なら
「1時間・・・嫌だ・・・」というところですが、こういうときの1時間は本当に
軽快で疲れも感じないものですね。

SSC_00571024.jpg
ここ・・・日本?

途中、「上高地帝国ホテル」で休憩。
お弁当もしっかり食べたのに、ちゃっかりラウンジでケーキセットなど(笑)。
昭和レトロな感じと、外観のロッジ風がとてもステキでした。

SSC_00701024.jpg
ここ・・・日本?

ちなみに「ここ・・・日本?」は本当にクドイくらいつぶやいていました・・・(汗)。
それだけ、普段目にしない風景に感動です。

「河童橋」に着いた頃には4時。
すっかり気温も下がってやっぱり山奥に来てるんだなと実感・・・。
冷えたところに、名物「おやき」の蒸した蒸気がポワ~ン。
はい、もちろん頂きました♪

ニコルナ、新しいおもちゃに夢中です。
ビワの葉入りのもの、ではなく今回のは「ヤムイモ」と「グアバの葉」入り。
2人とも「ヤムイモ」派でした。
芋好きは飼い主似なのかしらん~?
SSC_0002.jpg
ルナちゃん、足かゆいの~?

 
Comment(9) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.23(Thu) 11:23
うさ友あるちゃんさんちのNOVAちゃんが、突然お月様へ旅立ちました。
4歳だったそうです。
これからも元気な姿をずっと見せてくれてると思っていたのに・・・。

あるちゃんさんちにはたくさんのうさちゃんがいるのですが、
特にNOVAちゃんと凛ちゃんはいつも一緒。
その仲良しな姿にいつも「なんてかわいいんだろう!」

ニコルナ、同時に2羽のお迎えに踏み切ったのは、NOVAちゃんと凛ちゃんの存在なしには
ありえません。
こうして仲良くニコルナがいてくれるのも・・・NOVAちゃん・凛ちゃんのおかげ。

凛ちゃん、寂しいだろうけど・・・
もちろん、他のうさちゃんも寂しいだろうけど・・・NOVAちゃんの分まで
元気に過ごそうね。

NOVAちゃん、ありがとう。

SSC_00211021.jpg

 
Comment(2) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.21(Tue) 14:13
食欲の秋・・・
「栗・芋・かぼちゃ」に異常に反応してしまう季節でもあります。
かぼちゃのスコーンを作りました。
かぼちゃの種、ニコルナも好きなんですよね★
SSC_00641016.jpg
いただきま~す

牧草を補充していたところ、ルナがニコの牧草をチェック。
(赤色のがニコで、黄色がルナのです)
SSC_0064104.jpg
ニコちゃんの方がおいしそう・・・

同じ牧草なんだけど、なぜかお互いのが気になるみたい。
しまいに、ルナはニコの牧草をつまみ食い。
つまみ食いっておいしんだよね♪

しかし!横から・・・
SSC_0066104.jpg
あ!ちょっと!

食いしん坊将軍・ニコが見逃すはずはなく・・・
その仕返しとばかりに・・・
SSC_0063104.jpg
じゃ、ルナちゃんのちょうだい!
あ、ダメ!

何度も言いますが・・・
同じ牧草ですよ!
SSC_0057104.jpg
お互いさま~!

以前から気になっていた「はんけし」(「消しゴムハンコ」)。
うさ友さんでも作られているのをみて、これは・・・
これは・・・はまります(笑)。
やっぱり彫ってみるのはうさぎ。
なんとなくニコとルナを彫ってみました。
SSC_00701021.jpg

なんだかニコは牛になってしまう・・・(涙)。
インクの感じによっても雰囲気は変わってくるでしょうね。
今度はニコルナペアでのハンコを作ってみようかな★


 
Comment(7) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.16(Thu) 10:20
ルナは外に興味津々。
ニコは今日も食に全力投球~!
SSC_00821016.jpg
下の方においしいのがある♪

ニコは牧草でも葉の部分が大好き。
なのでトレイの下の方にその細かいカスがたまっています。
これが粉末化して、飛ぶと・・・花粉症持ちには厄介(涙)。
秋の花粉もあってか、風邪なのか、この時期は鼻がムズムズです。

SSC_00901016.jpg
じゃあ、私も花粉症?

え・・・?
違うよ、というか・・・ニコ。
ぷぷぷ・・・
いっぱい牧草がお顔についてるよ。

SSC_00931016.jpg
だって、お顔がムズムズするもの~

それは食いしん坊の証し。
キレイに洗えば大丈夫だよ。
相変わらずニコは天然ですなぁ。

SSC_01011016.jpg
あっ、そ

笑いすぎたのが気にさわったのか・・・
ニコ、すねてしまいました。
ルナはそんなことも知らず、牧草をポリポリ。

SSC_01031016.jpg
ニコちゃん、こぼしすぎ!!

そんなルナのつっこみに・・・
更にニコはすねたようです(苦笑)。

SSC_01061016.jpg
・・・ 
Comment(11) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.09(Thu) 09:58
ルナの気になること・・・
それは気がつくと後ろに誰かいる気配が・・・
SSC_0054.jpg
ドキドキ・・・

次第にその気配は近くなってきて、
SSC_0052.jpg
・・・もしや・・・

いつもの大きなおねえちゃま・・・でした。
SSC_0046.jpg
驚かせないでよぅ

こんなときもあります。
SSC_0035930.jpg
なんか・・・ものすごい視線を感じる・・・

明らかにルナの視線の方が怖いような・・・。

たまにこうして2人で何かを見てるときもあります。
「見えない何か・・・」を見てるんだとしたら・・・
こっちが怖いよ~。
SSC_0043930.jpg
あれ?
 
Comment(10) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.06(Mon) 10:08
ニコルナ、我が家にやってきて2年越え。
ゲージは分けてはいるけど、隣同士。
常にお互いの存在を感じてる環境にあります。

放牧すると、仲良く牧草を食べたり、グルーミングしたり
ペタペタくっいていることが多いのですが(ケンカも、ね)
お互いに好きなことをして、それを見守ってる姿もいいものです。

SSC_0048104.jpg
ルナちゃん、食べてるねぇ~

SSC_0050104.jpg
ニコちゃん、だれてるねぇ~

見ているほうも穏やかな気持ちになります。
女の子だから、わりと自分のぺースをくずさないこともあるんでしょうね。
お互いに、好きなこと、それぞれ。

SSC_0067930.jpg
食べる!
 円座でくつろぐ!


両方ともかかせない飼い主・・・(汗)
最近お気に入りのおやつがあります。うさぎの絵柄のパッケージもちょっとひかれて♪
半生な食感がおいしい~。
SSC_004798.jpg

通年食欲の秋、我が家の女子はモリモリでっす!
SSC_0021104.jpg

 
Comment(10) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.04(Sat) 12:26
3年近く使っていた円座。
私が使っていたのは1年くらいで、後の2年はすっかりニコルナの円座と化してしまいました。

カバーに穴が開き始めたのは最近で、特にルナは一度スイッチが入ると
延々「ホリホリ」。おかげで、中のクッションはボロボロ・・・。
そしてとうとう穴があき、そこをまた掘って中身を出すのでこれは危険!

こんなに気に入ってたんだけど・・・
SSC_0122819.jpg
すやすや・・・

新しい円座を新調しました。
ちょっと以前よりもクッションが硬め。でも形は同じだし、いいかな?
さぁ反応は?
SSC_0023930.jpg
なんか・・・違う・・・。

SSC_0022930.jpg
ホリホリ

この後、やはり違和感を覚えてたのか、あまり寄らなくなってしまいました。
気に入らないのかな・・・と思っていたけど
あら・・・
SSC_0026930.jpg
くつろいでるよ!

なんのこっちゃ。
とりあえず、認めてもらえたようです(笑)。
仲良く使ってね~。
SSC_0064930.jpg
は~い♪

近くにある「生活の木」のハーブガーデン。
春よりもこの時期の方がハーブは茂っていて、とてもきれいです。
(我が家のうさんぽは毎回ここ。)
そこで今月は「シアバターのヘアクリーム」を作ることができます。
材料は「ミツロウ」「ホホバオイル」「シアバター」
そして「イランイラン」「ラベンダー」「レモングラス」のオイル。
ビーカーを使い、理科の実験ぽい感じ・・・。
短時間でしたが、とてもいい香りのクリームができました♪
SSC_0091104.jpg

 
Comment(7) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 With Loppy!!, all rights reserved.
 
