dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.25(Tue) 18:25
冬に向けて、特にルナが換毛期絶好調~。
短毛だけど、密集してるので抜けるとたんぽぽの綿毛みたいなルナの毛。
そして模様もいろいろ出てきます。
SSC_01271119.jpg
背中がボコボコなの~。

そんなおしゃれルナさんは、牧草風呂に眼がありません。
薫り高い?チモシー1番刈りのお風呂を見ちゃうと・・・
率先してダイブ。
SSC_00301119.jpg
ニコちゃん~!沸いてるよ~

一応、ニコも誘ってみるもののちょっとこのお風呂2人では狭いかも・・・
小さい頃は・・・(今から2年前)
DSC01249m.jpg
おいしいね~♪
こんな風におさまれてたんだけどね。
大きくなったものです。

牧草風呂をひとりで堪能することにしたルナ。
遠くでニコは寂しく耳を洗っております(笑)。
ルナ、ちょっと申し訳なさそう?
SSC_00341119.jpg
ニコちゃん、いじけてるの?

この時期は特に牧草はたくさん食べないとね。
ニコのことは気にしなくても大丈夫。
生牧草でご機嫌はすぐ治るからね♪
SSC_00821119.jpg
いただきマンモス」(←古ッ!)

ダンナさんが銀杏をもらってきました。
強烈な臭いを発していたので(涙)、まだ空干しすることに。
どうやって食べるのがおすすめですか?
うちは殻をとって、実をそのままお塩で焼くのが一番好きです♪
SSC_01461119.jpg

 
Comment(14) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.19(Wed) 11:05
いよいよ冬がやってきそう。
天気予報では関東も明日はかなり冷え込むということで、冬支度。
暖房器具はともかく、暖かうさグッズをご紹介♪

この冬の必須はこの湯たんぽ。
SSC_01251119.jpg
ホリホリしたい素材・・・

ちょっと小さめなんだけど、このウサ柄にアウト~。
よく見るとずいぶん腰のラインがデフォルメされたウサ模様ですね(笑)。
湯たんぽは昨年使ってかなり活躍したので、今年も間違いなし?

そして「ウサ靴下」
SSC_01321119.jpg
女子高生が集いそうな雑貨屋さんで発見・・・
年甲斐もなく、雑貨屋巡り大好きです(笑)。
これ、3足1000円の激安だったんだけど、3足目の靴下は家に帰ってよく見たら
「ねずみ・・・?」
だったのでここではご遠慮願いました・・・。

ニコルナも食欲半端なく、冬を迎える感じです。
うさフェスで買って来た「生ライスグラス」は競争になるくらい。
食の細かったはずのルナもすっかり大食いニコの影響なのか・・・よく食べる!
SSC_00881119.jpg
うまいうまい~

先日、近くの和菓子屋さんでこんなおやつを発見!
その名も・・・
SSC_00941119.jpg
にこいも

これは買わないと、でしょ~。
ちなみにパイ生地とスポンジの中に芋あんが入っている贅沢なお菓子でした(笑)。
 
Comment(11) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.17(Mon) 10:06
毎年恒例、「うさぎフェスタ」横浜。
私は16日に行ってきました。
今年はウサ友さんと会える率が少なく、あんなに鼻息荒くして作った名刺も
余っちゃて(涙)・・・寂しい気もしたうさフェスでしたが、堪能してきましたよ♪

FSCN2642.jpg

ちょうど到着した頃に「ファッションショー」の真っ最中。
人ごみで全然見えませんでした・・・。
この隙に空いてたお買い物ブースで新商品のおやつや生ライスグラスを購入。
でもお目当てのおざぶやサプリがなく、商品も若干品薄になってました。

ショーの人ごみの並びで、アーティストさんのブースがあり
そちらも足を止めて見るのが大変なくらい。

ルナのいとこ、「アロマ」くんとまゆさんとはゆっくりお話したり、サンプル並んだり
帰りも新宿までご一緒しました。
アロマくんは周囲の注目の的で、ハーネスの試着もご覧の通り!
FSCN2641.jpg
みなさん、見てください!
堂々とした着こなし♪
そして何でも似合うのがまたかわいいんですよね~。
終始頬が緩みぱなし。

メーカーさんの福袋や抽選には今年も参加できず、相変わらずの消化不良(笑)でしたが
1年に一度のお祭り。ウサ飼いさんのパワーは本当にすごいぞ!!

話は変わって
うさぎの時間」2号、見られた方いますでしょうか?
ニコルナ、(ついでに飼い主はお間抜けな顔で映っていますが(涙)・・・
もっと他の方みたいに着飾っておくべきだった・・・)
うさかんデビューです。
いい記念になりました★

そのときの撮影のときのヒトコマ。
最初はビクビクしてたのに、取材が終わる頃には2人ともエンジンかかってきて
カメラマンさん泣かせ?でした。
でもルナはニコの分まで堂々としてたのが、その日の一番の発見だったかな?
SSC_003884.jpg
円座にソソウしちゃったのは・・・誰でしょ? 
Comment(10) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.11(Tue) 11:32
年賀状の売り出しも始まり、そろそろ年末へ差し掛かる時期に入りましたね~。
いろいろすることはあるのに、結局いつもギリギリ・・・
今年は年賀状くらいは早めに書かなきゃ。

そろそろ新しいスケジュール帳もでるかな、と思って探していたら
いいのを見つけました★シンプルでウサ柄。ひとめぼれです~。
カレンダーはうさぎだけのじゃないんだけど、子ヤギやアヒルなども載ってます。
ちなみに、3月4月をめくると「ロップ」だよ♪
SSC_00341111.jpg
よかった~

そして、そろそろというか・・・今週ですね、「うさフェス」。
毎年楽しみにしている横浜での「うさフェス」。
16日に行こうかなと思っていますが、もしお会いできる方いればぜひ♪
ホリホリハンコの名刺も量産しましたので、受け取ってください(笑)。
SSC_00701111.jpg

そろそろ雑誌・「うさぎと暮らす」「うさぎの時間2」も出ますね。
特に「うさぎの時間2」は楽しみなのです・・・というか、不安と期待でいっぱい(笑)。

ニコルナは相変わらず元気です!
この季節に入ってちょっとうさまんじゅう姿が増えてきたかな。
ニコは耳をちょっと上げたりして、体温調節してるのがわかります。
SSC_00651029.jpg
ゴロンチョしてるときはいつもこんな感じだけどね♪


 
Comment(15) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.04(Tue) 09:58
だいぶ寒くなってきました。
夜はホットカーペットのスイッチをオン。
暖かい飲み物を飲みながら、今夢中なのは・・・
SSC_0046114.jpg
ホリホリ・・・

消しゴムハンコ。
まだまだ荒さは否めませんが、黙々と何も考えずにできるところが
はまってしまうところなのかな。
特に目が難しくて、全く表情が変わってきます・・・。
どれも目つき悪い~(涙)。

これに夢中になっているので、部屋も静か。
気がつくとニコがおかしな風に寝ていました。
SSC_0052114.jpg
ぐぅ

ルナのおちりに手をかけてこのお顔。
SSC_0055114.jpg
ぐぅ・・・いい抱き枕だなぁ

「ホリホリ」といえばルナ。
ソファだけには飽き足らず、カーテンに朝は夢中。
朝からしっかり運動です(笑)。
SSC_00351029.jpg
伸び~!

 
Comment(12) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 With Loppy!!, all rights reserved.
 
