dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.30(Tue) 18:39
今年も残すところあと1日。
クリスマスを過ぎてからはあっという間に日がたってしまいました。

おかげさまで今年はニコルナも病気・怪我知らずで、健康に過ごせたことが何よりです。
そして、我が家の厄もあけ(笑)至って平穏だったかと思います。

また来年も、元気で楽しい1年になりますように!
皆さん、うさちゃんたちにもステキな1年になりますように・・・。

ニコ&ルナ ユイ 「With Loppy!!」 2008

SSC_00541029.jpg
来年もヨロシクね♪




 
Comment(5) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.25(Thu) 10:32
メリークリスマス♪
今日はクリスマス。
さてさて・・・ニコルナの靴下をボッシュートしたサンタさん
やって来ましたよ~。

SSC_00931222.jpg
そろ~り・・・

靴下にはニコルナの大好きなドライフルーツと、まつぼっくり、さとうきびがたくさん。
ニコはまだ夢の中でしたが・・・
靴下を見つけて飛びつく2人です(笑)。

SSC_00281224.jpg
わぁ~

中身は同じなんだけど、ついついお互いのものが気になっちゃう・・・。
どれが気に入ったのかな?

SSC_00241224.jpg
ルナちゃんの方が多くない

とりあえず、ドライフルーツの袋は開けていないので
飛びついたのはさとうきびでした。
特にルナはしばらくカジカジしてましたよ★
あれ?ニコがすばやく気づきました。

SSC_00861224.jpg
ルナちゃん!だれかいる

サンタさんにお礼をしないとね。
SSC_00781224.jpg
ありがとう♪あれ・・お袖が破けてますよ・・・

SSC_00881224.jpg
靴下、重かったでしょ

ニコルナなりのお礼を言って、
サンタさん(通称・・・サンタのおっちゃん)は帰っていったのでした。
ツリーにも2人の好きなビワボールが飾ってあったよ。

SSC_00341224.jpg
毎日がクリスマスだといいのにね~


 
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.22(Mon) 13:34
週末はニコルナのお里、「ラビファー」へ爪切りに。
年内に終わらせてスッキリ・・・。
思いがけず、「ラビファー」さんから、クリスマスプレゼントをこんなに!

SSC_00571222.jpg
うれしいね~♪

新商品のペレットのサンプルもあるということで頂いたのですが
「2歳以上 シニアブルーム」とあり、
「2歳でシニアなんだ・・・」と少々複雑な気分になりました・・・。

クリスマスプレゼントを頂いたその日。
なんとあの方が偵察・・・?

SSC_00811222.jpg
よっ!

年期の入ったお顔に似合わず、おちゃめなあの方。
ニコルナがウトウトしてるところへやってきて・・・

SSC_00861222.jpg
これ、預かっていくから

靴下を持っていってしまいました・・・。
ニコルナ、どうしよう!

SSC_00811209.jpg
・・・

とにかくクリスマスまで待ってみようね。
どうなる、ニコルナのクリスマス!?

話は変わって・・・
りんごを頂いたので、アップルパイを焼きました。
あっという間に食べちゃいました~♪
SSC_00361222.jpg

 
Comment(10) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.18(Thu) 10:53
来週はクリスマス。
なのに街はもうお正月に向けての雰囲気・・・12月はめまぐるしい~。

SSC_01221209.jpg
ところでクリスマスのプレゼントはなぁに

年賀状も準備しなくちゃいけないし、大掃除もしなくちゃいけないし・・・。

SSC_00621209.jpg
サンタのおっちゃん、来るの

あ、ニコルナの爪も伸びてきたから爪切りも行かなきゃいけないなぁ・・・。
年内にはすませておきたいとこ。

SSC_00471215.jpg
プレゼントは何だろうね~

忙しくても、こんな風な2人を見てると「何とかなるか・・・」という気になります。
癒し系というか・・・脱力系に近いけど(笑)。

ホリホリハンコ。
スケジュール帳用のシールを作りました。
これをカットしてペタペタ。
ピンク系のスタンプがなかったのでちょっと華やかさに欠けちゃったけど(涙)。
SSC_00871201.jpg

 
Comment(11) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.15(Mon) 11:23
以前にルナが「牧草風呂」を独占・・・の様子を書きましたが、今回はニコのお話。

牧草を補充しようと、お風呂を解禁したところ・・・
めずらしく、ニコが一番風呂。

SSC_00171209.jpg
今日は一人でゆっくり・・・

大抵はルナが目ざとく発見して、即ダイブするのですが今回はニコが先手。
ルナはそのころカーテン遊びに夢中。
ところが・・・

SSC_00191209.jpg
!!

見逃さないわけがなく、ルナはピョンとやってきて
なにやらもめてる・・・?

SSC_00161209.jpg
お先にいただいてます・・・
ふぅん・・・

SSC_00121209.jpg
じゃあ、待ってようかな

あら、すんなりルナはお風呂をゆずるのかな・・・
と思った瞬間!

SSC_00211209.jpg
・・・

そうだ・・・ルナはニコと違って「あきらめない」コなのです。
「これ!」と思うとそのしつこさはピカ一。
性格の一番違うとこはそこかな。

2人での牧草風呂はキツキツかな、と思っていたけど
何とかおさまっておいしそうに食べて、浸かって(?)いました。
めでたしめでたし♪

この時期、クリスマスカードがたくさん並んでいますね。
よく見るとウサ柄も結構あったり。
やっぱり見かけちゃうと・・・

SSC_00391215.jpg
左側のグリーンのカードのウサギは、サンタ帽を被っています。
ちょっとわかりにくいけど、見逃さなくてよ!




 
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.09(Tue) 11:31
我が家もやっとこさ、クリスマスツリーを出しました。
一気に飾ると雰囲気がでますね。
楽しくなってきた~★
SSC_01181209.jpg

ニコルナもソワソワ・・・。
ツリーを置いたことで、ちょっと放牧スペースが狭くなりましたが(汗)。
おや、ルナは何かに気づいたようです。

SSC_01001209.jpg

あれ~?

SSC_01061209.jpg

りんご

それはステッカーなの。
クリスマスプレゼント、楽しみにしててね。長靴もさげておこうね。

一方、ニコは夢を見ながらクリスマスを待っているのでした・・・。
いつもの「ニコ寝」。
SSC_00351209.jpg
もう食べれない・・・

花屋さんで変わった花を見つけました。
ラビットダンス」というビオラの一種です。
とても花付きがよく、立てにのびていくビオラなんだとか。
確かにうさぎの耳みたいに見えるかな。
SSC_01341209.jpg



 
Comment(15) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.04(Thu) 10:37
ルナは全体的に黒いカラーなのに、左手だけは真っ白。
我が家では「手袋」と呼んでいます。
右手の手袋はお母さんのお腹の中に忘れてきたのか、兄弟に貸しているのか(笑)・・・。

SSC_00141021.jpg
ここだけ、しっかり

うまく出来ているなぁと思うことは、他の部分の爪は黒いのに
この左手だけは爪が白いんです。
2色の爪の色をもつルナ(笑)。
おしゃれでしょ?

SSC_00281029.jpg
はずかしぃ

ニコはニコで、両腕にちょこっと模様があります。
なんて例えればいいのか・・・「ヒジ当て」みたいな感じ?

SSC_00351021.jpg
ヒジ当てって・・・

もう少しおしゃれな例えがないか・・・考えたけど浮かばなかった(涙)~。
でもかわいいワンポイントってことで!

でも一番かわいいのはこれです。
特にニコの足裏はかわいい・・・(こうみると、ソアフォックはわからないのよね・・・)
SSC_00621119.jpg

ほらほら~!

SSC_00561119.jpg
大きなあんよ

月2回なのですが、アロマテラピーの教室に通い出しました。
3月までの短期間なんだけど、精油や実際に作ったりもできてとても楽しいです♪
先日はローションを作ったのですが、個々それぞれ配合によって効能も香りも違うんですよね。
そして何より手軽に作れるのにビックリ!
SSC_00231204.jpg



 
Comment(13) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.01(Mon) 11:18
ニコルナ、夜の放牧中は朝よりも静かです。
夜は20時過ぎくらいから2時間半くらい、放牧するのですが
そのうちの1時間近くはウトウト・・・。
お互いに寄り添って気持ちいいんでしょうね。

ルナの場合・・・

SSC_00461201.jpg
・・・

ニコのマフに寄りかかって気持ち良さそう~。
牧草のトレイに左手が入ったままなんだけど(笑)
これがエスカレートするとこうなります。

SSC_00511201.jpg
か、顔が・・・

マフに埋まってしまって、顔が見えません~!
息ができてるのか、こっちが心配になっちゃうんです(汗)。

ニコの場合・・・

SSC_00641201.jpg
でろ~ん

豪快に体を預けちゃってます。
ルナ、「まただわ・・・」って感じです。

SSC_00611201.jpg
スヤスヤ

手をちょっとかしげてるのがかわいいですね。
もう食べれない・・・」的な夢を見てるんだろうなぁ。

こんな日もあります。
これは朝の放牧だったんだけど・・・
SSC_00311201.jpg
顔はダメです!

ところが、ちょっとおけつが全開で・・・(汗)
そして足裏に「ソアフォック」らしきものが見つかりました。
痛そうにはしていないけど、ちょっと体重がオーバーしてきちゃったかな・・・。
すのこはプラ製だからと、安心しきっていましたが気になる点ではあります。
これ以上悪くならないよう、何か予防策があったら教えてください!

SSC_01001201.jpg
よろしくお願いしマンモス」(←クドイ)



 
Comment(12) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 With Loppy!!, all rights reserved.
 
