dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.28(Wed) 10:13
久しぶりにべらんぽ。
寒い日が続きますが、陽だまりは暖かいもの。

ニコルナも窓を開けると・・・
SSC_00031224.jpg
お外行こうよ~♪

すぐに窓へ駆け寄ってきます。
それじゃ、少しべらんぽしましょうか♪

SSC_00790126.jpg
お外の方が暖かいね~

予想不可能な行動をするので(涙)目は離せません。
でもニコもルナもベランダは好きみたい。

ルナはポカポカ日向ぼっこ。
SSC_00740126.jpg
ポカポカ~

ニコは先へ行きたく、ちょっと冒険家の目線・・・。
SSC_00830126.jpg
ドキドキ・・・

ニコは掃除した後にこぼれた牧草をしっかり食べていました。
べらんぽしながらの牧草はおいしい?
SSC_00890126.jpg
格別です・・・

本当は広い芝生があって、そこでべらんぽさせるのが
夢なんだけどなぁ~。
ちなみに、ゴルフ場でうさんぽも夢です(笑)。
SSC_00810126.jpg
いつの日か・・・


 
Comment(14) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.26(Mon) 10:33
先日、「ウサギゴコロ」のあさみさんちのたいちょさんから
ハガキが届きました。

今月でなんと12歳!たいちょさんはうさ界の鏡、いや、神なのです!!
我が家の初代、ロイと同じ生まれ年だっただけに
毎年のお誕生日は格別にうれしい気持ちになります。

SSC_00140126.jpg

あこがれのたいちょさま・・・

ニコとルナは2歳。
たいちょさんはその6倍・・・。
「うさぎって弱い動物」という説はどこへやら。
これからも元気に、そしてニコルナもたいちょさんのように過ごして欲しいなと
思います。
ハガキから「ご長寿パワー」、いただきます♪

SSC_00220126.jpg
 
たいちょさん、ありがとうね~

 
Comment(6) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.19(Mon) 13:53
クリスマスにあげた「さとうきび」が大のお気に入りになってしまったルナ。
牧草そっちのけになってしまうので、少し控えていたのですが、
2日に1回ならいいかなと思い、久々にあげてみると・・・
マフについちゃうくらい、

SSC_00800119.jpg
おいしいの~

ニコはビワボールと格闘。
奥に入ってしまってなかなか取れない「ビワの葉」・・・
この執念!
SSC_00210105.jpg
と、届かない・・・

飼い主はお花見団子を前に・・・
SSC_01030119.jpg
止まりません~

まったくもって、食欲が止まらない我が家の女子でございます・・・。
食いしん坊女子に囲まれ、細身だったダンナさんも近頃はお腹を気にするように
なりました(笑)。

「止まりません」つながりで、ホリホリハンコを布巾に押してみました。
ムジの布巾にポンポン。
お気に入りは「うさぎ」、もだけどやっぱり手前の「お花見団子」布巾かな~♪
ホリホリハンコ好きに講じて、次はカフェカーテンを作ろうかと考え中です★

SSC_01220119.jpg


 
Comment(11) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.14(Wed) 11:18
ニコの不機嫌もおさまり、ルナのライフワーク(?)巣作りモードも落ち着き、
のんびりした時間を過ごしています。

そうなると、2人の仲良し度は増し・・・
SSC_00890105.jpg
ZZZ・・・

こういうときは、2人ともナデコはOK。
ここぞとばかり、飼い主も触れ合うのです♪
うさぎの毛って、本当に柔らかいなぁ~。
そして、2人の毛質の違いもわかります。

ニコは毛が細くて長い。初代のロイと同じような毛質でサラサラした感じ。
ルナは短くて、まとめるとコットンみたいにフワフワになります。
密集してるように生えてる感じもあります。
だから、実はルナの方が暖かそう~。

SSC_01061201.jpg
暖かいよ~♪

丸くなってる2人。
まんまる、まんまるこ、かわいいなぁ~。
大小、ビワボールも並べて、まんまる度アップ?
SSC_00490105.jpg

まだまだ寒い日が続きますが、このまんまるこさんたちに
癒されて・・・
冬を乗り越えましょう♪

 
Comment(13) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.08(Thu) 10:37
最近、ニコがご機嫌ナナメ。

しきりに私の足を「グイグイ」と押したり、
ゲージに入れば、おざぶを破壊し、カシャカシャ騒ぎ始めます。
頭をトイレの下に入れたり、大乱闘。
その騒々しさといったら・・・(涙)。

その理由がわからなく、いくつか推測することに。

ルナが一人遊びを始めると、ほって置かれてしまうから?
SSC_0014104.jpg
ルナちゃん・・・

ニコはお姉ちゃんなのに「ルナの方がお姉ちゃんみたい」と言ったから?
SSC_0073930.jpg
ルナちゃん・・・

極めつけは・・・「ニコ、やっぱり太ったよね」と言ってしまったから?
SSC_00441222.jpg
グゥ・・・

何にせよ、ニコのかわいさゆえ
出ちゃった言葉なんだけど、一応女のコだものね。
以後気をつけます・・・。

ボロボロになったおざぶも、ボロボロ部分が気になって大騒ぎしちゃうのかな。
とうとう、元の大きさの4分の1になっちゃったから新調しましょうね。

SSC_00450105.jpg
わかってくれたら、いいの~♪

昨日は7日。
暴飲暴食で祟った体に「七草粥」。
でも、なんだかモノ足らず、食後のデザートにはまんまと手が伸びていたのでありました・・・。
トホホ~。
SSC_00030107.jpg


 
Comment(13) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.06(Tue) 11:32
関東はずっと晴天です。
風は冷たいのですが、穏やかに新年を迎えました。
本年もどうぞよろしくお願いします!

お正月モードも抜けきれず・・・。
近場ですがちょこちょこ外出し、そして食べてばかりの日々でした。
あぁ、週末に健康診断が待ってるのに(涙)。

ニコルナも元気に新年迎えています。
「だるまちゃん」と新年のご挨拶。

SSC_01120105.jpg

今年もよろしくね♪

実はルナが大晦日に初「うっ帯」気味になり、夕方まで何も食べなかったのですが
夜にはいつも通りになりその後は元気です。
「なんで大晦日に・・・」とヒヤヒヤしましたが・・・。

クリスマスプレゼントの「さとうきび」に夢中になり、牧草への関心も薄れそうだったので、
しばらく「さとうきび」はお預け。

SSC_00600105.jpg
ガッカリ~

今年のカレンダーはホリホリハンコで制作してみました。
絵のハンコ部分は、「ビン」「缶」「書籍」「プラ」など、ゴミの分別がわかるように
彫ってみたんだけど・・・。
ちなみに「燃えるゴミ」は週2回あって、「オレンジ」のハンコで。
ところが・・・ダンナさんに「レンコン?」と言われました(涙)。

SSC_00350106.jpg
 
Comment(11) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 With Loppy!!, all rights reserved.
 
