dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.26(Thu) 11:03
関東は今週ずっとすっきりしないお天気です。
早く晴れにならないかな~。

ニコは大きな甘えんぼさんなのですが、ルナだって甘えます。
ルナの甘え方は同じ「女子」としてなかなかのツボを得てるなぁと
関心するところ・・・。

SSC_00080126.jpg
ねぇ♪

キラキラおめめで、下から目線なのです(笑)。
しかもニコとは違って、「なんとな~く」甘えるのもルナ。

SSC_00740119.jpg
ねぇ♪

いつもは気の強いルナですが、甘える時はこんな調子。
ニコもそんなときのルナには応えるしかありません。

寝姿も決まって円座で「コテン」。
相変わらず円座はお気に入りの場所♪

SSC_00990126.jpg
スー

先週末、一足先に春を感じに。
神奈川の松田で「河津桜」を見てきました。
早くも葉桜になりかけ・・・でも余計に春が待ち遠しい!
菜の花も満開。

SSC_0027.jpg

やっぱり、日本人は桜だなぁ~。

SSC_0045.jpg





 

>>>Read more

Comment(12) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.19(Thu) 11:15
ニコは体も大きく、ルナよりも少しお姉さんなのに甘えんぼ。

ニコ、ちょっと心配事があるようです・・・。

SSC_00710219.jpg
ルナちゃんの背中が・・・。

只今、ルナは換毛中でもあり、1年の中でも一番いろんな模様が出てくるとき。
あんまり目立たない茶が浮き出てきて、黒の模様が点々。
ちょっと「うり坊」みたい・・・。

SSC_00510219.jpg
期間限定のおしゃれなの~

ニコはそんなルナが気がかりで・・・(?)

SSC_00460219.jpg
牧草、たくさん食べた方がいいよ

SSC_00860119.jpg
本当にルナちゃんだよね・・・

大丈夫、大丈夫。
ニコの大好きなルナですよ。
今だけ、ちょっと変身中なのよ~。

おや、安心したのか・・・いつものニコ寝!
これでこそ、ニコ♪

SSC_00430219.jpg
あぁ・・・よかったぁ 
Comment(12) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.15(Sun) 14:13
14日はバレンタインデー。
今や「逆チョコ」があったり、「自分用」だったり・・・。
どちらにせよ、チョコ好きには何かと興味はそそられる時期であります。

手軽に作れるチョコキットも豊富なので、結局「自分用」にチョコを作りました。
ちなみに我がダンナさんはチョコが苦手(苦笑)。

SSC_00690215.jpg

トッピングの「かぼちゃの種」はニコルナへおすそ分け。
でもニコルナ、あんまりお気に召しませんでした(涙)。

SSC_00580215.jpg
残りものは嫌だもの~

ニコルナ、換毛期中で数珠●も増えてきてることから
新しいペレットを少し加えてみることにしました。
ヘアボールコントロール」です。

SSC_00180215.jpg
これこれ

いつものペレットに少し混ぜてあげてます。
ちょっと独特の香りがして、粒も大きい~。
ルナはあんまり好きではないようなのですが、ニコはこのとおり!

SSC_00480215.jpg
これ、大好き!!

ちなみにニコは、ルナが残した分も食べちゃいます。
カロリーが高めだというのに・・・。
とりあえず、効果を見て続けるかは検討しようかな♪
 

>>>Read more

Comment(12) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.09(Mon) 11:44
ニコもルナもカーテン遊びが大好き。

SSC_00120202.jpg
よ~い

穴掘りの習性からなのか、とにかく一度ハマると行ったり来たり。
それそれは忙しいのです。

SSC_00270202.jpg
イソイソ

ニコはカーテンをくぐることが好きみたいですが、
ルナはカーテンの裾を噛んだり掘るのが好き。
おかげさまで裾はボロボロに(涙)。

SSC_00250202.jpg
ルナちゃん、言われてるよ~!

ルナ、どこへ隠れたのかなと思ったら
やはりカーテンに・・・透けて見えてるよ★

SSC_00320202.jpg
・・・

ホリホリハンコ。
レース柄のモチーフは何かと重宝です。
ギフトボックスなどにペタン。
春らしく変身~♪

SSC_00380209.jpg
 
Comment(11) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.04(Wed) 11:48
昨日は節分。
我が家は年甲斐もなく、大声で豆まきをしました(笑)。
そして恵方巻もモリモリ。

さて、ニコルナは?
SSC_00230204.jpg

ニコは「福」をしたいみたい・・・。
SSC_00200204.jpg
福がいいなぁ~♪

なのに、飼い主は「ニコの心知らず」でルナに福を託してしまいました。
SSC_00050204.jpg
・・・。

どうしてニコが今年、「鬼」かというと・・・
ちょうど発情期中で、「鬼」みたいだからです(笑)。
このとおり、あちこちホリホリ・牧草ばら撒き~(涙)。
もう大変!!
SSC_00260204.jpg
おりゃぁ~!

ニコ鬼さん、よろしくね★
SSC_00130204.jpg
鬼、嫌だぁ~!

この鬼役に相当不満だったのか、既に発情中のところに
輪をかけて荒くなってしまいました(涙)。
誤算・・・。

暦では「立春」。
今日はまた寒いけど、鉢植えのチューリップの芽が出てきました。
春が待ち遠しいな♪
SSC_00510202.jpg

 
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.02(Mon) 11:10
SSC_00191215.jpg
♪~♪

ラグやマットがひいてある場所では、身軽に動き回るルナ。
ニコと違って、ルナは同じところをグルグル回ることが多いです。

でもルナにとって苦手な場所・・・
それは一寸さきの「フローリング」。

SSC_00680119.jpg
そろ~り

短いあんよで慎重に進んでいきます。
とても滑るから、歩きにくいんだよね。
でも自らフローリングに挑んでいくなんてめずらしい・・・。

SSC_00660119.jpg
このタオルが気になるんだもの。

このタオル、もとい、ダンナさんのTシャツでした。
ちょっと「クンクン」した後、逃げるように戻ったルナ(笑)。

SSC_00061222.jpg
洗濯物は籠に入れましょう!

洗濯物、干そうと思ったらベランダにうっすら灰が・・・。
どうやら浅間山の噴火で少し飛んできたみたいです。
すごいなぁ~自然の力は。

SSC_00570202.jpg






 
Comment(6) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 With Loppy!!, all rights reserved.
 
