dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.31(Tue) 12:10
我が家の大っきなコちゃんのニコ。
堂々たる姿なのですが・・・

SSC_00820323.jpg

なに

ルナのことが大好きで大好きで・・・
少々強引に催促。

SSC_00260331.jpg
ルナちゃん、ナデコしてよん~

どれだけ強引かというと、ニコの毛が寝ちゃうくらい
ルナにつっこんでいます(笑)。
目つき、怖い~。

SSC_00280331.jpg

ねえってばぁ~

いつもはグルーミングしてくれるルナだけど、
女の子だもの、気分が乗らない時もあるわけで・・・。
そんなツンデレ気分なルナに対し、ニコ。

SSC_00310331.jpg

あたしがしてあげる~

のんびり時間は過ぎてゆきます・・・。
ダンナさんが只今不在で、女子3人でお気楽・ダラダラな春休みです(笑)。
でも、暖かくなってくるとお客さんも多く、友人が日替わりで
我が家に来てくれます。
明日は小さいお客さんが来る予定♪

ニコ、ルナ、小さいお客さんには特に愛想よくするんですよ・・・。

SSC_00650323.jpg

いらっしゃ~い♪
 
Comment(4) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.24(Tue) 10:56
関東も桜の開花が始まったようですが、我が家は山間部なので(笑)
まだ開花とまではいっていないところです。
ですが、水仙の花やたんぽぽ、黄色い花が次々と咲いてきて
いよいよ春ですね~♪

でもやはり春は「桜」。
桜なるもの、惹かれるものばかりです。

SSC_0025_10303.jpg
なにこれ~?

SSC_0036_10303.jpg
おいしそう~♪

なんちゃって「桜」ですが、ニコルナも春を先取り?
私もすごくおいしそうな飲み物を見つけて、なんちゃて「桜」味を
味わいました。

SSC_00420232.jpg

色もきれいですが、味もほんのり「桜」でおいしく頂きましたよ★
これがアルコールだったら、もっとグビグビいくとこでした・・・。

「桜」ではないですが、それらしいかわいい手鏡をゲット。
春らしく、裏面はピンクのジルコニアも埋め込んであります。
普段は「ピンク」をあまり持たないのに春だけは特別!

SSC_00450323.jpg
あ、かわいいコ映ってる!

もうすこし暖かくなったら、本当の「桜」を見に行きたいです。
昨年は皇居の周りを散策しましたが、見事だったなぁ。
今年はどこへ、行こうかな。

SSC_00760323.jpg

うさんぽにも行く?ニコちゃんがスネちゃった。

 
Comment(10) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.16(Mon) 17:30
ずいぶんと日が昇るのも早くなり、気候も春に近づいてきました。
こちらは梅の花が満開です。

ニコルナ、朝の放牧が終わってゲージに戻るとおやつタイム。
おやつも食べ終わって、私が台所で何かしていると・・・

SSC_0041.jpg

あれちょうだい~

ニコのおねだりポーズが始まります。
とくに冷蔵庫を開けたりすると、わかるみたいで・・・

SSC_0043.jpg

じーっ

こんな顔をされると、お野菜もたくさんあげてしまいます。
台所=冷蔵庫=お野菜という図式がすっかりわかってるニコ。
さすが、食いしん坊さんだね~。

SSC_0039.jpg

おいひぃ~

大変な顔になりますが(笑)、おいしそうに食べてる姿はいいものです・・・。
ちなみにルナはニコぽくはならず、ゆっくり自分のペースで食べてます。

SSC_0016.jpg

ニコちゃん、お上品にね・・・



 
Comment(10) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.11(Wed) 11:24
先週末、爪切りのためニコルナのお里「ラビファー所沢店」へ行ってきました。
ルナの異母兄弟、「アロマくん」と飼い主さんのまゆさんとも待ち合わせ。

しばらくの雨模様も当日はお天気になり、ニコもルナもいつもより朝からハイテンション。

SSC_00060202.jpg
なんかソワソワ

SSC_00600215.jpg
どこかに行くの?

ただし、車に乗ると2人とも固まっていました(笑)
40分くらいのドライブになりますが、週末でもあったので道路は混雑。
ラビファーにはまゆさんよりも先に着いたので、爪切りを先にすませてお店の方と
おしゃべりして待ちました。

アロマくん、まゆさん到着。
いつものごとく、第一声は「アロマくんはなんてかわいいの~!」
デジカメでそのアロマくんを激写(?)させてもらったのに・・・。
久しぶりのコンデジの操作を誤り、消去してしまいました・・・。
ナンタルチア・・・。
アロマくんの愛らしさはぜひ、まゆさんのブログでご覧ください(涙)。

お店の中では、アロマくんあちこち探検~。
ニコルナのキャリーの上に乗ったり(笑)。
しばらくすると、お店の机の下でくつろぎ落ち着いてました。
アロマくん、ますます愛らしいです(笑)。

一方、我が家のギャルたち・・・
ルナはいつものように、しばらくするとマイペースに牧草を食べたり
ウトウト寝たり。
そして、今回の大きな進歩(?)は内弁慶ニコが毎度の「お地蔵」化からの脱却!

牧草を食べたり、アロマくんとおしゃべりしたりと、みなさんから
「今日はニコちゃんがリラックスしてくれてよかった!」と
言ってもらい、飼い主としてもうれしい出来事でした。

SSC_00300219.jpg
だって、かわいいってたくさん言ってくれたもん♪

まゆさんからはたくさんの贈り物も頂き、(誕生日を覚えててくださったんです)
ニコルナも大好きなおやつを頂きました。
本当にありがとうございます!
アロマくん「ハイチュウ」、うちも作ってみようかな~♪

SSC_0044.jpg

いろいろお話もできたし、何よりアロマくんの元気な姿を生で見られるのは
本当にうれしいです♪
かわいい子うさちゃんもたくさんで、いつものごとく長居してしまいました・・・。

さぁ、ニコルナはどのおやつから頂きましょうか?

SSC_0022.jpg
イチゴッ!!




 
Comment(5) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.03(Tue) 11:34
今日はひな祭り。
この時期になると、我が家からちょっといったところにある
昔ながらのお屋敷(蔵があるんです)では雛人形を飾っているようで
「無料開放」と達筆な字で書かれた張り紙がでます。

一度覗いてみたいなぁと思いつつ、今年も見送りそうです・・・。
きっと立派な雛人形なんでしょうね♪

我が家のお雛さまは・・・
SSC_01160303.jpg
なぁに

相変わらず元気です♪
雛人形はないので、桃の花や菜の花で雰囲気だけでも
ひな祭り。
まずニコが菜の花に興味津々。
ルナ、その様子を凝視してます(笑)。

SSC_00980303.jpg
なんかいけそう~

菜の花の花粉が顔についてもなんのその。
菜の花の葉をニコは少しかじっていました。
ちなみに我が家の食卓はこの時期、ほぼ毎食「菜の花」がでます(笑)。
「春の味だから!」と言い聞かせ、
見つけると買わずにはいられないんです~。
辛し和え、最高♪

SSC_01420303.jpg
ピンクの、かわいい♪

ルナは菜の花よりも桃の花。
蕾で買ったのに、暖房のせいであっという間に開いてしまったね・・・。

今年のひな祭りはとても寒くて、関東も雪が散らついてきました。
春、足踏み中!

SSC_01110303.jpg
春が待ち遠しいね~
 
Comment(12) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 With Loppy!!, all rights reserved.
 
