dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.28(Tue) 07:00
チューリップべらんぽもそろそろ花が終わりです。
エン麦もイタリアンライグラスも豊作ですが、どちらかというとニコは
カットしてあげたほうが食べやすいみたいで、「食べ放題」式は
イマイチのらないみたい・・・。

ところがルナはこんなに乗り出して・・・

SSC_02030419.jpg

これが美味しいのにねぇ~

外ごはんは美味しいよね。
我が家も連休はバーベキューなど、外ごはんの予定。
とても楽しみです♪

ルナがべらんぽに御熱心なので、ニコはちょっと寂しそう。
ルナが落ち着くと、ニコはこんな風に甘えるのですが・・・

SSC_00150418.jpg

側にいてよぅ~

寄りかかられてちょっと重そう・・・。
おそらく体重差はあるはずなんだけど、嫌がらないのがこの2人の関係。

SSC_00170418.jpg

じゃましないでよ~

夜の放牧ではこんな感じでした。
完全に抱き枕化してる・・・。

SSC_00840418.jpg

スヤスヤ

ニコルナ、只今換毛期絶好調。
季節がら、そんなうさちゃんが多いのではないかな?
牧草たくさん食べて、乗りきっていきましょう~!

SSC_00220404.jpg

おぅ~!




 
Comment(8) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.20(Mon) 20:01
お天気のいい日は、少しの時間でも外の空気を触れさせてあげたいなぁ~。

「うさんぽ」にはなかなか行けていないので、気軽にできるべらんぽ。
冬の寒さに耐えてきたチューリップも咲いてきたよ。

SSC_00550418.jpg

チューリップ

お花大好きルナは、いてもたってもいられず。
ソワソワ。
一目散にベランダへ飛び出して行きました。

SSC_00650418.jpg

エン麦も豊作だよ~!!

あらら??
いつもなら切り込み隊長なのはニコなのですが、今回はルナの張り切りように少々ビックリ?
しかもめくれたカーペットの縁がとても気になるようで・・・

SSC_00620418.jpg

足がひっかかったら、転んじゃうよぅ

しきりに縁を気にして、ついにはこの訴えの表情・・・。
気になっちゃうと、とても気になっちゃうニコなのでした・・・。

CSC_02150419.jpg

これ直してよぅ~

ルナはそんなニコをよそに、チューリップやエン麦に大興奮。
キラキラおめめでべらんぽを満喫しています。

ニコ、未だ踏み出せず(笑)。

SSC_01800419.jpg

♪♪

ようやっと、ニコもべらんぽ開始。
ルナの楽しそうな様子に、ニコも加わりたくなってきたでしょ?

SSC_01840419.jpg

お天気いいと気持ちいいなぁ♪

チューリップ、来年はピンク系も植えてみようかな。

 
Comment(13) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.15(Wed) 15:23
ニコルナ、この時期は日なたを探してくっつきリラックス三昧。

陽がまぶしくて、目が細くなってしまう・・そういう表情もよく見かけるこの頃。
この写真は現在の。
ニコ、まどろんでおります・・・。
もうすぐ3歳になるね。

SSC_00400412.jpg

来月誕生日・・・♪

で、これは1年前のニコルナ。

SSC_0141.jpg


今と変わらず、同じような感じでのんびりするニコルナ。
春は人も動物もウトウト・・・気持ちのいい季節であることは間違いないみたいですね♪

先週末、羽村市の「チューリップ祭り」へ行ってきました。
いろんなチューリップが一斉に咲いて見事★

CSC_00200412.jpg

我が家のチューリップもぽちぽち咲いてきました。
べらんぽでニコルナには春気分になってもらおうかな。
ね、ニコ!

SSC_00560409.jpg

春って眠い・・・




 
Comment(7) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.09(Thu) 18:53
世間では桜が満開~♪なのに、我が家の小さな桃が只今満開です。

桃といえば、2月~3月くらいに花開くはずなのですが
飼い主に似てスロースターターな我が家の桃・・・(汗)。
背丈はないのですが、つぼみをたくさん持ってきれいに咲いています。
ちょっと摘んで、花あそび。

SSC_00220409.jpg

ニコ、大きな耳にかわいい耳飾り。

SSC_00100409.jpg

ウトウト・・・

耳飾りのことは気付いてないみたい・・・。
それよりも眠い~。

ルナ、小さな額に大きな髪飾り。

SSC_00390409.jpg

ステキ・・・

ルナは花が大好きなんだよね。
こんなに花に興味を示すコは初めてです(笑)。

SSC_00160409.jpg

いい香り~♪

側にいるニコは牧草の方に夢中。
ルナ、ニコに花あそびしようって誘ってみて!

SSC_00190409.jpg

あらら、花より団子・・・。

 
Comment(10) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.06(Mon) 11:05
桜も見頃になってきて、ぽかぽか。

ニコルナ用に植えた「エン麦」と「ライグラス」も芽が一気に出てきました。
SSC_00210406.jpg

たくさん植えたはずなんだけど、これって2人で食べたら一気になくなっちゃうんだろうな・・・。
またすぐ別のプランターに植えなきゃ。

ハーブたちも美味しく育ってます。
これは小出しであげてますが(笑)。
SSC_00170406.jpg

この中で特にニコルナの大好物は「イタリアンパセリ」。
普通のパセリもかかせないのですが、なんだか「イタリアンパセリ」の方が
食い付きがすごくいいのです・・・。

SSC_00650219.jpg

イタリアンって美味しいじゃない~

先週、来客続きだったときにみなさん口をそろえて・・・
ルナちゃんって、意外と大きいんだね

SSC_00670323.jpg

・・・

丸くなると、確かにルナもなかなかの体型に見えなくも・・・ないです(笑)。
マフのせいもあるんだけどね。
来たばかりの頃は小さくて、コンパクトなルナであったのですが、
すっかり食いしんぼのニコに触発されて(?)立派になりましたなぁ。

今日もお腹いっぱい。
日なたを探して2人でゴロン。

SSC_00080406.jpg
春っていいなぁ~ 
Comment(7) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 With Loppy!!, all rights reserved.
 
