dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.27(Mon) 19:12
挿し木で増やしたミントが、おばけのように伸びて大変なことに・・・

SSC_00380721.jpg

ほんの10センチだったのに、今では1メートルくらいの丈になったものも
あります。
そして、葉の大きさも規格外(笑)。

あまりに伸びてしまい、
雨で倒れてしまったので思い切ってカット。
花瓶に入れて、ちょっとした部屋のグリーンです。

SSC_00240725.jpg

いただきますよ~

ニコ、ミントが大好きです。
た~んとお食べ♪

SSC_00260725.jpg

いい香りなんだよね~

ちなみにルナは「あれば食べます」くらい。
ニコが食べてるのは全く気にならないみたいでした・・・。

た~んと、と言えばこれ。

SSC_00140725.jpg

ワッフルタワー~。
大量に焼いて、冷凍保存。
おかげで冷凍庫の中、ワッフルだらけ。

夏本番。
暑くて食欲も減る季節でもありますが、我が家はそういう感じではないです。
トホホ~。

SSC_00570711.jpg

夏、かかってこい 
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.21(Tue) 11:19
毎年この時期になると、お楽しみがあります♪
それは庭のブルーベリーが実をつけて、熟してくること。
マメに肥料とかはあげていないのですが、意外とたくさんなります。
今月末には熟してくるかな~。

SSC_00330721.jpg

ちなみに今年のラズベリーは、鳥や虫に食べられてしまい
ほとんど収穫できなかったです(涙)。

牧草を補充してたら、ルナが牧草風呂へダイブ~!
毎度のことながら、勢いよく、です。

SSC_00430704.jpg

ふぅ~

ルナはゲージ内よりも、放牧中にたくさん牧草を食べるので
この牧草風呂は何より・・・なのです。
でもこんなにたくさんの牧草、独り占めできるはずは・・・なく!

SSC_00520704.jpg

あたしも入りたいよぅ!

我が家のでっかいコ・ニコもやってきましたよ~。
ルナ、気付いていないふり??
ニコ、どうする?

SSC_00450704.jpg

どっこいしょ

強引にも入っていきました~。
ニコだって、一緒に味わいたいものね。
でも窮屈そうなのは否めず・・・。

SSC_00460704.jpg

もうちょっとそっちいってよぅ

ニコ、ルナのおちりをちょっと押してみたけど、
ルナ、動きません・・・。
食べるのに夢中だし、何より頑固なルナ様(笑)。

ようやっと、こちらを向いて一言。

SSC_00480704.jpg

なんか狭い・・・

この後、ニコは窮屈だったのが辛かったのか
すぐ出ちゃいました。
結局「譲る」のはニコの方が多いかもね(笑)。

SSC_00810711.jpg

あたし、優しいの~ 
Comment(7) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.11(Sat) 13:44
2人で何を語っているのでしょう・・・

ルナがニコに何かおもしろい話をしたのかなぁ?

SSC_00510711.jpg

プッ

「足の裏、かゆいよね~」とか、話しながらお手入れなの?

SSC_00790711.jpg

キレイキレイ~

うさぎの言葉がわかったら、おもしろいなぁと思いませんか?
ニコルナを見てると、つくづく思います。
今日も何を話しながら、過ごすのでしょ?

SSC_00420711.jpg

夏って暑いよね~

妄想族の飼い主としては、日々とても楽しいです♪ 

>>>Read more

Comment(13) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.06(Mon) 18:49
明日は七夕。
あいにくの天気になりそうですね~。
我が家はあわてて、お願い事を飾りました。

SSC_00220707.jpg

今年もおやつをたくさんもらえますように ニコ
今年もいろいろなものをかじれますように ルナ

代弁してみました・・・。
そしてとっても寂しい感じの七夕です(涙)。
飾りもなく~。
来年こそは盛大にしましょうね。

最近のルナはちょっと「ニコ化」しているんです。

SSC_00240704.jpg

ニコ化

お耳が並行になるくらい、ニコもびっくりのニコ化。
ルナは「サイアミーズ・セーブル」というカラーで、体の多くは黒系。
なのに、以前にもお伝えした、しっぽの「白」。
これ、ますます濃くなってきました。

SSC_00210704.jpg

ぽぽぽ

そして、耳。
先日の爪切りのときに、ラビファーさんからも指摘・・・
小さく細かく白い毛が出てきました。

SSC_00160704.jpg

ぽぽぽ

白いニコに、あこがれているのでしょうか・・・。
ニコみたいに「寝食い」や「ニコ寝」もずいぶんマスターしてきたしなぁ・・・。

SSC_00530623.jpg

あたしにあこがれてるのね~。

一緒にいる時間が長くなると、似てくるもの。
これからもお互いによいところ、たくさん似るといいね(笑)。

SSC_00970507.jpg

食いしん坊なところは同じ♪

 
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 With Loppy!!, all rights reserved.
 
