dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.26(Wed) 10:37
先日の北海道。
北海道はお土産がなんでも魅力的で・・・いろいろ買い込んでしまいました。
今が旬の花咲カニも宅配で、昨晩の夕飯でごちそうさま★

特に今回、感動するくらいおいしかったのが・・・
ロイズのポテトチップスチョコレート、です!
なんともミスマッチな気がしますが、はまる味~。
あとはあの「花畑牧場の生キャラメル」
そして、まりも。
まりも、丸くてかわいいなぁ~。

SSC_00180825.jpg


話は変わって、来年度のカレンダー「うさぎめくり」。
採用されました!!
唯一、応募していたカレンダーだったので、とてもうれしいです。
「うさぎめくり」はニコルナこれで2度目。
いい記念になりました。
お友達のうさちゃんも何人か採用されていて、それもまたうれしいです♪

SSC_00160825.jpg

5月を見てね 
Comment(10) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.25(Tue) 13:07
週末は祖母のいる北海道・釧路へ行ってきました。
(ニコルナ、ダンナさまはお留守番・・・)

釧路はもう秋の空気で、とても過ごしやすい気候。
霧などすっきりしない天候が多いそうですが、3日間は晴天!

DSCN2834.jpg

この湖は「摩周湖」。
霧もなく、本当に深い青い色の美しい湖でした。

北海道は本当に空が広くて、道も気持ちがいいですね。
途中何度も、キタキツネが出てきていました。
あまり野生化していないようで、少々複雑な気もしますが
「北に来たなぁ」と感じる瞬間でもあります。

DSCN2852.jpg

牧場は本当に気持ちがいいです。
つい、「うさんぽには最高だ~!」と叫んでしまいました。
まさに「理想郷」だなぁ~♪

DSCN2876.jpg

厚岸から釧路に向かう途中に寄った喫茶店から。
木のオブジェも素敵です。
季節が変わると、また雰囲気が違うんでしょうね。

いいなぁ、北海道は。
食事もおいしく、特に海の幸三昧でした。
ちなみに厚岸では「牡蠣のフルコース」を。
普段あんまり食べない牡蠣なのに、ここではぺロリ。


94歳になる祖母も、元気で頼もしい限りです。
私たちと一緒に車で回り、食欲もしっかり。
これからも、元気でね。

ちなみに祖母はニコルナの写真をみて、
「かわいいワンちゃん」と、最初勘違いを・・・。
ニコは特に、そう見えちゃうみたい(笑)。

SSC_02930805.jpg

ワンコじゃないよ~

帰ってきたら、残念なことがありました。
うさ友さん・よこさんちのクラリスちゃんがお月さまへ・・・。
3うささんちの長女だったクラリスちゃん。
とても優しいお姉さんでした。
これからはお月さまで、たくさんのお友達を仲良く過ごしてね。
元気でね・・・。
 
Comment(4) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.17(Mon) 14:04
お盆休みも終わり、8月も後半へ~。

我が家はお盆休み、地味に過ごしておりました。
北軽井沢ですべて夏休み満喫・消化・燃焼という感じです(笑)。
(ただ、今週末は私のみ北海道にいる祖母の家へ飛びますが・・・)

ちなみにお盆中にテレビが故障し、3日間テレビなしの生活。
普段そんなにテレビを見ていないのに、いざそうなると寂しいものです・・・。
ヒマ晴らしに「抹茶豆腐チーズケーキ」を作ってみました。

SSC_00380817.jpg

ちょっと豆腐の風味が濃かったかな。
マーブルもキレイに出なくて、70点★

楽しかった北軽井沢の思い出。
朝はニコルナのうさんぽをし、そのあとは部屋でニコルナはお留守番。
通常はワンコなど、お留守番はお断りしているそうなのですが
ゲージ内に入ってること、うさぎさん、ということなどペンションのお気づかいで
見てもらえることができました。
(部屋のエアコンが作動してるかどうか、の範囲内です)
ちなみに、オーナー夫人は独身の頃ロップイヤーを飼ってたとのこと。
ニコの姿を見て、ニコニコでした(笑)。


軽井沢の中心部までは車で40分くらい。
アウトレットを見たり、「三笠ホテル」を見学しました。
「三笠ホテル」は大正モダンの香り漂う、いいところでした♪

DSCN2724.jpg

明るいうちにペンションに戻り、露天風呂に入ったり。
またペンションの食事がとても美味しかったです!!
このディナー、都心で食べたら7000円くらいしそう・・・な感じのフルコースでした。
オーナーがシェフだったそうで、納得です。
とにかく、ステキなペンションでリピートしたいくらいです♪
(「花闊歩」さんの雰囲気はこちらで★)

ニコルナのうさんぽの写真、何度も見かえしては思い出してます★
今回の旅行、本当に行ってよかったなぁ♪

SSC_03380805.jpg

SSC_03150805.jpg

SSC_03260805.jpg
 
Comment(6) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.10(Mon) 11:25
翌朝はもう帰る日ではあったのですが、またまた早起きな我が家(笑)。
昨日と同じ時間に、ドッグランでうさんぽ。

夜中に結構な雨が降っていたので、芝の様子はどうかな・・・
と思ったけど大丈夫!

ニコルナ、最初はこんな感じで・・・。

DSCN2774.jpg

昨日きたとこ?

揃って様子見です。(しかも出入り口の際で)
こういうとき、2人って安心するのかな~?
相談してるみたい。

DSCN2775.jpg

そっち、行ってみる

昨日の今日、なのでニコルナもわりにすぐ芝生に出てきました。
ニコも今日はアクティブだったね。

DSCN2753.jpg

外の空気~

ルナも相変わらずウロウロ。
ニコよりも動きが多く、早いので目が離せません。
常にニコの先を行ってるような感じだったかなぁ。

DSCN2796.jpg

ねぇさん・・・

途中、とっても優しい「メグ」ちゃんが遊びにきてくれました。
「メグ」ちゃんは宿泊していたどのワンちゃんよりも穏やかで、一度も吠えた声
聞かなかったなぁ。
ニコルナ、ちょっと驚いてサークルの中に避難しちゃったけど
「メグ」ちゃんはじーっと眺めてました。
うさぎを初めてみた、と言ってたから不思議だったんだろうな・・・。

DSCN2783.jpg

このコたちって・・・

うさんぽ、楽しんでくれたかな?
初めての場所で緊張しただろうけど、どんどん慣れてくると動きが多くなって
きて2人で遊んでるように見えてきました。
毎朝、こんな気持ちいいところでうさんぽできたら幸せだね~。
また、来たいね~♪

ニコルナのベストショット。
私たちもいい思い出になりました。
他の思い出についてはまた次に・・・。(延々とスミマセン)

DSCN2745.jpg


SSC_03410805.jpg

SSC_02910805.jpg
 
Comment(8) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.07(Fri) 15:15
さぁ、メインイベント(?)のうさんぽです~!

朝露残る、早朝6時(笑)。
ワンコのお邪魔にならなきゃいいな・・・と思い、早起きしてペンション前のドッグラン
へ向かいました。
・・・早起きすぎたのか、誰もおらず。

ハーネスはせずに、サークルに離し様子を見ることに。
子犬用のおでかけサークル。
大きくて、これはとても便利です!
しかも折りたたみなので、持ち運びも楽~。

SSC_02580805.jpg

ニコルナ、外の様子にビクビク。
しばらくはこのサークル内で、散策し、メッシュのジッパーを開けて
外に出れるようにすると・・・

SSC_02670805.jpg

ここは・・・?

まず、ニコが外に興味をもったものの
なかなか出てこない・・・。
結局、ルナの方がひょっこり出てきてうさんぽが始まりました。

SSC_02870805.jpg

何かあるかなぁ~

SSC_02990805.jpg

スタスタスタ

ルナ、慣れるとあまり怖がりません。
ニコ、そんな目でルナを追ってます(笑)。

カメラを向けると、お決まりのカメラ目線で・・・
SSC_03000805.jpg

今日のあたし、かわいい

はい・・・それはそれは・・・。
親バカ満載で、シャッターを切りましたとも(笑)。
一方、内弁慶さんは?

SSC_03320805.jpg

あんよ、キレイにしてるとこ

内弁慶のニコもルナの様子を見て、やっとこさうさんぽが始まりました。
初めての芝生、どうかな?

SSC_03070805.jpg

でもちょっと音がすると、いちもくさんにサークルに戻る2人(笑)。
出たり入ったり、忙しいこと~。

SSC_03350805.jpg

ドキドキ

本日のうさんぽは始終このような調子(笑)。
少しでも外の空気を感じれて、よかったかな★

うさんぽは帰る日の朝にも少ししました。
その画像、また次回に紹介させてくださいね♪
 
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.06(Thu) 23:53
火曜日から木曜日まで、ニコルナを連れて「北軽井沢」へお泊りしてきました!

SSC_03190805.jpg

やっほ~

我が家からは車で関越~上越自動車道を使い、平日ということもあり
片道2時間半くらいで到着。
意外にスムースに行くことができました。

初の遠出・そして夏の暑さもあり、移動には気を使いました~。
当初はキャリーに2人をそれぞれ入れて、車に乗せようかと思ったのですが
風通しが良い方がいいかな、とゲージ丸ごと乗せて移動。

ところが、これだと変に空間があるので揺れに敏感・・・。
ガタガタ音はすごいわ、おざぶは泳ぐわ・・・。
ニコルナも踏ん張って揺れとの戦い(涙)。

これには反省して、帰りはキャリーに入れて移動にしました。
狭くても、その方が安心するようで帰りはニコルナもわりにリラックス。
やっぱり実際に体験してみないと、わからないことが多いです(汗)。

1日目はチェックインと同時にペンションに入り、
ニコルナは夜までゲージ内で休憩。
私たちは「鬼押し出し」など観光。
最近、浅間山の火山も活発だったので、(我が家にも灰が降ってきたしなぁ)
「おぉぉ」という感じでした。

DSCN2696.jpg

宿泊したペンションはペットとの宿泊メインだったので、いろんなワンコもいました。
我が家だけ、うさぎだったのでちょっと浮いてたかな(苦笑)。

食事後に、ニコルナは部屋で放牧~。
普段とは違う環境で、とにかく興味津々・・・。

DSCN2721.jpg

ここ、どこ??

いつものようにお互いのトイレを交換し、食欲もいつもどおり。
ひとまず安心です。

明日は早起きして、ドッグランでうさんぽです♪





 
Comment(2) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.02(Sun) 17:45
いよいよ8月。
といっても、どんよりなお天気が続きあんまり夏らしくないかなぁ・・・。

今年の夏はお初で、家族旅行へ行ってきます。
ニコルナも一緒、にです!!

SSC_00310725.jpg

えっ

遠出も外もあまり出たことのない、ニコルナ。
少々気がかりな部分もありますが、飼い主のわがままを今回は聞いてもらうべく
準備万端で行きたいと思います。

行先は北軽井沢。
夢の高原うさんぽ、できたらいいです~!
出発は火曜日。2泊3日です。

SSC_00670711.jpg

なんだかわからないけど、いってきます~

 
Comment(6) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 With Loppy!!, all rights reserved.
 
