dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.29(Tue) 13:27
秋はなにかと美味しそうなものが目につきます♪

先日、とてもかわいいトースターを見つけ一度は「いいかぁ・・・」
とあきらめたのですが、違うお店でまた対面。
「これは運命だ~!」
と勝手に思い込み買ってしまいました。

SSC_00340928.jpg

こんがり・おほほ

つい、笑顔になっちゃいますね♪
友人に伝えたら、「パンダの顔に焼けるのもあるらしい・・・」と。
くすぐりますなぁ。

これは「なっちゃん」のおまけ。
ミュッフィーはもともと大好きだけど、クッキー風になってて更に
かわいいです~!
そして美味しそう・・・。

SSC_00370928.jpg

我が家のムチコさんたちも、美味しそう~?

何か美味しいもの食べてる夢でも見てるのかな。

SSC_00080915.jpg

ムニャ 
Comment(7) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.23(Wed) 12:36
連休、いかがお過ごしでしたか?
我が家は近場をちょこちょこ出かけ、よく歩いたなぁ・・・
「歩く」ことがずいぶん減っていたので、毎日足がだる重でした~。
歩くには今がいい気候でもありますね★

ニコルナにとっても、過ごしやすい気候のようで
明らかに動きが元気です。
特にニコ。

SSC_00270923.jpg

だぁ~

カーテン遊びに拍車かかっております・・・。
ニコはそのうち2足歩行できるんじゃ・・・というくらい後ろ足がどっしり。

SSC_00300923.jpg

うおりゃ~

ニコ、暑いときは放牧しても寝てばかり。
最近は涼しくなってきて、元気度が上がり調子~♪

SSC_00700923.jpg

まだまだ遊びたいよっ!

一方、ルナは季節問わず割に活発に動いてます。
ルナの運動量はニコの倍くらいあるんじゃないかなぁ・・・。
ちょこまか動くのがルナ。
これはロップにはないような様子かも~?

DSCN2898.jpg

のび~

秋に入る、これからが楽しみ♪
過ごしやすい気候と、美味しい味覚・・・

うさぎも人間も秋が大好き? 
Comment(11) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.15(Tue) 11:30
牧草トレイを囲む、ニコルナ。
ひとしきり遊んでちょっと休憩。

よく見てると、ニコは寝転がりながら・・・
食べてる~!

SSC_00170721.jpg

寝ながら食べてるの

なんて横着してるんでしょ。
そんな食べ方、ダメだよ~と思ってたら・・・

SSC_00180721.jpg

フンフフ~ン

寝食いはなかなか快適なようで、ニコはよくしています。
さすがにルナはしないなぁと思ってたのに・・・
最近はニコの真似をしたのか、たまにコッソリ(笑)してました。
申し訳なさそうにしてるところがルナらしい~。

SSC_00710711.jpg

何のこと?

ルナの後ろの牛のような影・・・
もちろんニコです!
寝食いしてるから「牛」ぽくなっちゃうんだよ~!

SSC_00730711.jpg

聞こえない~

風船かずらの種を収穫中です。
黒い種ですが、真ん中がハート柄。
かわいい種ですね♪

SSC_00480915.jpg
 
Comment(5) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.09(Wed) 11:05
先週末、ニコルナの実家・所沢の「ラビファー」さんへ。
爪切りは大体3カ月ごと。
今回もうさ友まゆさん・そしてルナのいとこのアロマくんと待ち合わせです♪

DSCN2884.jpg

元気だった

アロマくん、相変わらずかわいいです・・・。
耳の模様がおしゃれに変化。ちょっとツノみたいだね。


ニコルナも車の移動にも慣れ、ラビファーさんが居心地もいいのでしょう。
爪切りが終わると、牧草を食べたりウトウトしてました。
アロマくんは愛想よく、ニコにご挨拶。

DSCN2893.jpg

ニコちゃんは大きいね~

そして、前回は男の子らしくアーミーな衣装でアロマ隊長!を披露してくれたのですが
今回は・・・

DSCN2886.jpg

いちご大福いかが・・・

フード付きのいちご柄。
こんなかわゆい衣装も着こなせるメンズはそうはいないでしょう~。
ルビーの目も本当にキレイです。

お土産も頂き、ニコルナの大好物の「ドライイチゴ」もたくさん。
私にもかわいいうさグッズを!
ありがとうございます~♪

DSCN2909.jpg

毎回、ラビファーさんでうさ談義に花が咲き、とても楽しい時間です。
ベビーもたくさんで、その中にニコの親戚と思われる男の子もいました。
おっきなあんよを広げて豪快に寝ていて・・・
これは間違いなくニコの親戚だと(笑)。

朝晩はすっかり秋の気配です。
夜は月もきれいに見えるようになりました。
お月見のシーズンですねぇ~。
生の枝豆が手に入るまで、と「ずんだもち」を作りました。

DSCN2901.jpg

「ずんだもち」ご存知ですか??
私の故郷の味でもあります。
優しい枝豆の味がとても美味しいです♪

SSC_00560817.jpg

そんなことより・・・

あ、ニコのあんよがルナに・・・。 
Comment(15) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.01(Tue) 06:46
9月に入ると、夏も終わりなんだなぁという感じですね。

SSC_00630817.jpg

そうだねぇ~

ニコルナも夏の思い出を回想しているのでしょうか・・・(苦笑)。
ニコ、相変わらずダラダラでルナに頼ってます~。
横からみるとこんな感じ。

SSC_00600817.jpg

だら~

ルナは重くないのかしら・・・。
いつも気になるところ。
でもルナも嫌がっている感じではないので、平気なのかな。

SSC_00610817.jpg

そんなことより、今年の夏は楽しかった♪

今年は「風船カズラ」で緑のカーテンに初挑戦。
「風船カズラ」は花も小さくて、かすみ草みたい。
何より丈夫なので、芽が出てからは一気に伸びてました。

SSC_00740817.jpg

とてもかわいいのが、この風船。
茶色くなってくると、中の種が収穫できます。
この種がまたかわいいんですよね★
楽しみ!

SSC_00710817.jpg

さぁ、9月。
残り少ない夏も、元気に乗り切っていきましょうね。

SSC_00250825.jpg

ムニャムニャ・・・ 
Comment(10) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 With Loppy!!, all rights reserved.
 
