dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.27(Tue) 18:31
まもなくハロゥイン。
我が家のかぼちゃ帽子も、常にニコルナのお供です。

SSC_00151020.jpg

お友達だよ~

終わったらしまおうと思ってますが、寂しくなるかな?
次のお友達も探しておこうかな(笑)。


何かを確認するとき、「クンクン」しますよね。
ニコルナも必ず、相手を「確認」します。
2人しかいないのに、毎度。

顔よりも、どうやら「おちり」で確認。

SSC_00311020.jpg

失礼します~

結構、しっかり嗅いでますよね・・・
さぁ、ルナちゃんだと確認できましたか?

SSC_00301020.jpg

だいじょぶです

この「確認」作業は、あんまりクドイとケンカになります・・・。
特に「グイグイ」鼻をつっこむと、ルナは「ブッ」といって怒ります(笑)。
そりゃそうだよね。

SSC_00171020.jpg

だってレディですもの

季節外れ?なイチゴの実がなりました。
真っ赤な色が、なんだかとても美味しそうです。
ニコルナは実よりも葉が好きみたいなんですけどね♪

SSC_00581020.jpg
 
Comment(11) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.20(Tue) 18:55
天高く・・・うさグッズ購入に拍車のかかる秋・・・(by ユイ)

毎回ご紹介してるうさグッズ。
その中でも「アートマーケット」さんで今回はバッグを購入しました。
「アートマーケット」さんのものはかなり購入しているのですが、
「限定・シリアルナンバー付き」という見出しに迷いはなかったです(苦笑)。

SSC_00871020.jpg

2つも買ってるよ~

ニコとルナ・垂れ耳と立ち耳、共にかわいいのでほとんどその組み合わせで
購入しちゃうのです~。

SSC_00831020.jpg

ルナちゃんのかわいいね~

絵柄と色が違うだけで、同じだよ・・・。
ニコは執拗にルナ風のバッグにクンクン。

SSC_00861020.jpg

ルナちゃんに似てるね~

大きさもちょうどよく、仕事の資料など入れるのにベスト。
かわいい柄だし、気合も入る?

SSC_00891020.jpg

ニコちゃんのもいいじゃない~

ちなみにシリアルナンバーはこちら。
缶バッジになっています。

SSC_01001020.jpg

いくつあっても、飽きないなぁ~♪

先日、勤め先で「巣箱」と出会いました。
スギ材で出来た、とてもかわいい巣箱。
いろんな色の組み合わせがあって、かなり悩んだのですが
結局、ジミな感じ・・・のを選んでしまいました。

小さい鳥、シジュウガラなどが住みついてくれるかも・・・と
のんびり眺めて楽しみにしています。

SSC_00451014.jpg
 
Comment(10) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.14(Wed) 11:25
秋がやってきましたね~。
朝晩はずいぶんと冷えてました。

10月はどこもかしこも「オレンジ」が目立つような気がします。
ハロウィンのせいもあるんでしょうね♪
我が家もおもちゃかぼちゃを買ってきました。

SSC_00131006.jpg

これなんじゃ~

並べてみましょ。
とてもかわいいかぼちゃたち。

SSC_00161006.jpg

おいしいの~

残念ながら、おもちゃかぼちゃは食用ではないそうです。
かわいくて、食べれたらうれしいのにね。

SSC_00141006.jpg

ほんとに食べれないの

しばらく2人で「クンクン」「スリスリ」してました。
ちなみにニコは、こっちのかぼちゃの方が好きみたい。

SSC_00561014.jpg

お~い

これはマロが以前にかぶってたかぼちゃの帽子。
元々は小型犬用で、そうはいってもかなりニコルナには大きいもの。
放牧中はすっかりニコルナの友だち化してました。
2人とも、割に気に入ってるみたい。

SSC_00531014.jpg

仲良しなんだよ

羊毛ニードルフェルトで、ニコルナを作ってみました♪
羊毛なので、ニコルナの毛質とそっくり。
フワフワだけど、刺していくと不思議なくらい形になっていくニードルフェルト。
とても楽しいです★

でもあんまりニコルナに似てなかったかなぁ・・・
特にルナが難しい!!

SSC_00471014.jpg
 
Comment(13) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.06(Tue) 10:57
動物が顔を洗う姿はかわいいですよね。
にゃんこが顔を洗うと、お天気が雨になるとか?

うさぎにはそれがあてはまるかどうか・・・
我が家のギャルたちはお得意のシンクロで、「キレイキレイ」。

SSC_00780725.jpg

ふんふふ~ん

ルナはなんだかペンギンみたいで
ニコは雪だるまみたいで(笑)。

SSC_00760725.jpg

耳も~

ニコは「ティモテ」洗い(ティモテを知っている世代でいてください~(笑)
ルナは小さい立ち耳を「ふんっ」と踏ん張って洗います。
立ち耳さんの耳のお手入れは、見てるこちらもつい掛け声かけたくなりますね♪

SSC_00750725.jpg

なんか騒々しいねぇ

自分でお手入れするのもいいけど、やっぱりニコルナはお互いで
の方が気持ちいいみたい。

SSC_00610725.jpg

耳、小さいね~

SSC_00330923.jpg

耳、大きいね~

同じうさぎだけど、違うとこもあるんだよね。
それまた良し★ 
Comment(10) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 With Loppy!!, all rights reserved.
 
