dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.25(Wed) 11:45
先週は鎌倉へ行ってきました。
まだ紅葉には早い感じでしたが、秋の花は見頃でした。
色彩が秋ですね。

SSC_0031115.jpg

ダンナさんもマイカメラをデビュー。
ひとしきりパチパチ。
建物やお寺ばかり撮ってたみたい~。

SSC_00461115.jpg

鎌倉は山も海もあり、そして歴史深い土地ですよね。
住んでみたいなぁ・・・と思うあこがれの土地でもあります。
何気なく、不動産屋さんの広告を見ていたら・・・

SSC_00391115.jpg

りすと遊べます

楽しそう~(笑)。
北鎌倉から歩いて、源氏山公園を越え
鎌倉中心部へ向かいました。
すごい人ごみ・・・
そして、江ノ電に乗って七里ガ浜へ。

SSC_00331115.jpg

江ノ島が見える~

午前中だと、富士山もはっきりのぞめたかもしれません。
江ノ島は実家の両親が例年初詣に行く場所です。
初日の出は見事でしょうね。

我が家のニコルナは相変わらず元気です♪
放牧中にニコが牧草を食べていたら・・・
顔に長~い牧草がピタンコ。

SSC_00451104.jpg

おや~

あまり気にならなかったようで、しばらくそのままで
食べてました。
ニコはニコ。
ルナが後ろで笑ってるみたい~。

今月発売の「うさぎと暮らす」。
久々に投稿コーナーに掲載されていました。
見てくれたかな♪

SSC_00790711.jpg
 
Comment(8) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.16(Mon) 11:57
先週、土日と横浜で開催された「うさぎフェスタ」へ行ってきました!

土曜日に行ったのですが、あいにくのお天気。
でも会場は熱気ムンムン。

DSCN2936.jpg

うさちゃんが現れようものなら、この人ごみ。
そしてカメラ(笑)。

最寄駅に到着して、ホームに着いた途端に
偶然にもバンナままさんとぱぱさんとお会いし、そのまま会場へ。
そして共に大興奮で(特にうさぎ作家さんエリア)
お買い物に走りました・・・。
そして確信しました・・・。

SSC_00651115.jpg

うさぎ貧乏万歳~

今年の戦利品です。
車のステッカーに、立ち耳&垂れ耳さんのワッペン。(←これはダンナさんも欲しいと・・・)
白いうさちゃんのストラップ、そして鳥かごのうさちゃん。
もっともっと欲しいものはあったのですが~(涙)。
どの作家さんのも本当にかわいくて、そしてうさぎラブが伝わってくるものばかり。
例年以上に、作家さんのブースが多かったような気がします。
バンナままさんも買いこんでいましたね~(笑)。

ショーブースものぞいてみると、本当にかわいいうさちゃんや
普段あまり見かけない種のうさちゃんも。
「へぇ~」「ほぉ~」と見ていると、snowさんとご対面♪
お嬢さんと一緒に、早くからうさフェスに参加されていたそうです。
午前中にあった「ホリステック」の講演、感想を聞くの忘れちゃった~。
短い時間でしたが、お話できて本当にうれしかったです。
初めてお会いしたのに、全然そんな気がしませんでしたね♪
来年はチョコちゃんにも会いたいな★
素敵なおしゃれママさんってsnowさんみたいな方をさすんだなぁ。

そして、ルナの異父兄弟であるアロマくん・飼い主まゆさんと再会。
アロマくんとはもう何度も会っているし、ルナの親戚でもあるので
完全に叔母さんの心情です(笑)。

DSCN2944.jpg

みんなボクに注目だよ

はい、もうみなさんアロマくんにメロメロです・・・。
アロマくんのおかげでいろいろな方と、うさ談義をしたり
名刺を頂いたり(私、今年は持参しませんでした・・・)
楽しい時間を過ごしました。
お名前とか、ちゃんと聞いていればよかった・・・。
アロマくん、また来月爪切りご一緒しましょうね。

それから、うさぎ界のトップアイドルレモンさん・飼い主ハマさんともお会いできました。
レモンさん、オーラが出てます。
DSCN2949.jpg

レモンさん、うさぎというより人間みたい・・・
落ち着き加減が違うんですよね。
ニコルナにもその大人加減があったらなぁ(笑)。
旅するうさぎ、レモンさん・また会いましょうね。
ハマさん、貴重なタイ情報ありがとうございます♪

そんなこんなで今年も楽しんできました。
頂き物もたくさん・・・
ありがとうございます!

SSC_00031115.jpg

余韻にひたりながら、帰途へ・・・。
はっ!!大事なことを・・・

ニコルナへのお土産がない!!

SSC_00501104.jpg

やっぱりね・・ 
Comment(16) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.10(Tue) 19:36
朝の放牧、早速走り回るのかなと思うと・・・
まず伸び伸び~と仲良ししたい2人です。

SSC_00671110.jpg

ごろりんちょ

こちらは朝の支度でパタパタしてても、2人はこのありさま。
なんとも優雅ですなぁ~。
でも2人が苦手な音は、「くしゃみ」。
「くしゃみ」ひとつしたら、ビックリして何をしてても起きます。

こんな姿をしている2人に、新しい友だちを紹介!
といっても、もうずいぶん前からいたんだけど・・・。

SSC_00721110.jpg

ボンジュール

フランスの紅茶などで有名な「Hediard」のうさぎなんです。
手と足にマグネットがついているので、日頃は冷蔵庫に貼られています(笑)。
マドモアゼル、ニコルナとは仲良くなれそうかな?

SSC_00801110.jpg

グゥ・・・

ルナと同じ格好でくつろいでいます・・・。
全く問題ないみたいです♪
これからも仲良くしてね★

あ、ルナが起きた・・・

SSC_00831110.jpg

どちらさま


今週末、横浜で「うさぎフェスタ」開催ですね♪
私も土曜日には行こうと思っています。
もし、行かれるからいらっしゃいましたらぜひお会いしましょう★
ちょっとお天気がぐずつきそうですが、例年のごとく
盛り上がるでしょうね~♪

SSC_00261006.jpg

戦利品に期待・・・ 
Comment(7) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.04(Wed) 20:08
仲良くなったかぼちゃ帽子さんともお別れ・・・
(ルナの表情もハロゥイン風?)

SSC_00051104.jpg

寂しくなるね~

その代わりといってはなんですが・・・
この季節恒例のあの果物がやってきました。

SSC_00751104.jpg

かぼちゃさんが・・・

そう、「ゆず」です。
裏山に大きなゆずの木があって、収穫してきました。
ゆずの木の周りには鹿らしき動物の●がたくさん・・・(ダンナさん談)
鹿やイノシシ、タヌキ、猿、そして野うさぎも見かける我が家。
本当に山だなぁ~(笑)。

今年は大豊作。
しばらく「ゆず祭り」になりそうです。
やっぱり「ゆずハチミツ」をたくさん作ろうかな♪

毎回「ゆずハチミツ」ばかりなので、他にも何かおいすぃ~調理法や
使い方があったらぜひ教えてくださいね★

SSC_00811104.jpg

かぼちゃさんが変身したよ

ちなみにニコは、ゆずの葉を「カプッ」。

SSC_00711104.jpg

意外といける

ニコはなんでも口にするんですよね・・・
ちなみにこの間は「カメムシ」も味わうところでした・・・。
 

>>>Read more

Comment(7) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 With Loppy!!, all rights reserved.
 
