dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.28(Mon) 19:38
今年も残すところ、あとわずか。

今年も、「With Loppy!!」を読んでくださって
ありがとうございました。
ニコ、ルナも3歳になり、今年は病院知らずで元気に1年を過ごすことができました。
特に今年は、家族で夏に旅行へ行けたことがいい思い出だったかな。

そして、新しい出会いとお別れもたくさんあった一年。

私個人的には、今年は「アロマテラピー アドバイザー」と
「メディカルハーブ コーディネーター」の資格を取ることができ、
何か目指すものができたような、いい1年になったと思います。
来年はもう少し上の資格が取れるよう、また楽しみながら学べたらいいです♪

また来年も、凸凹コンビのニコルナを見守ってくださるとうれしいです。
みなさんもどうぞ、よいお年をお迎えくださいね。

SSC_02870805.jpg

よいお年を 
Comment(3) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.25(Fri) 13:08
メリークリスマス!
気持ちのよいクリスマス日和となりました。

ニコルナの靴下には・・・

SSC_00481225.jpg

入りきらないほど入ってる

・・・靴下が小さいだけ、ということもありますが
今年はチモシーのにんじんおもちゃ・
大好きなコーン、ドライフルーツ、そしてもなか(笑)。
このもなか、あんこの変わりにきびが入っていて(ヒマワリの種もあったかな)
なかなか洒落の利いたおやつなのです。

それぞれに気にいったものがあって・・・

SSC_00531225.jpg

あたしはもなか!

SSC_00581225.jpg

あたしはコーン

お互いに取り合いにもならず、とても平和なクリスマスとなりました。
サンタのおっちゃんにもお礼を、と思ったら
ニコは興奮しておっちゃんにハグを要求??

SSC_00761225.jpg

おっちゃん!ハグ!!

おっちゃん、勢いあまって後ろへよろけてしまいました・・・。
そんなおっちゃんにルナはお得意のグルーミングで
お髭ナデコ。
これも感謝のしるし、ということで♪

SSC_00751225.jpg

ありがとうね

また来年、来てね~。
我が家のクリスマスは、おうちでのんびり。
簡単ケーキを作って、チキンとパスタで昨晩はイブを楽しみました。

SSC_00291225.jpg

みなさんもステキなクリスマスを♪

 
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.21(Mon) 22:29
思いがけない、贈り物ってうれしいですよね。
クリスマスも近い先週末、とてもステキな贈り物が届きました。

SSC_00251221.jpg

SSC_00281221.jpg

snowさんのお嬢さんお二人から、ニコとルナの絵を頂きました。
すごくニコルナの特徴をとらえていて、
そして仲良しの雰囲気も伝わってきて、本当に上手です~!!

個人的に、子どもの描く絵が大好き。
「誰かニコルナを描いてくれないかなぁ」
と思っていたところに・・・頂いたのでうれしさは格別です★

SSC_00321221.jpg

見て見て~!!

他にもsnowさんセレクトのかわいい雑貨が♪
ローズの香りが包み紙にもうつって、部屋中に広がりました。
ありがとうございます★

SSC_00221221.jpg

クリスマスもまもなく。
誰かに贈り物を送ったり、頂いたり。
贅沢な時間ですね。

さぁ、ニコルナの靴下には何が入っているのかな。

SSC_00221006.jpg

何だろうなぁ~ 
Comment(4) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.17(Thu) 17:42
先週の土曜日、ニコルナのお里「ラビファー」さんへ行ってきました。
今年最後の爪切りです。

ニコルナも(もちろん、車内では固まっていますが・・・)
ずいぶんとお出かけに慣れ、ラビファーさんではリラックス。
ちなみにルナは発情中で、食欲もなかったのに
ラビファーさんに着いたら・・・
すごい勢いで牧草を食べだし、おやつもしっかり頂いてました(笑)。

ルナはお父さんと再会したからかな?

DSCN2972.jpg


私がパパです

本当にルナとそっくりですよね♪
お顔まんまるのよく食べるパパさんです。
ちなみにご飯が入ると、かるく「ブッ」と声を出すところは
パパとルナの共通点(笑)。

SSC_00121104.jpg

パパと同じなの

今回もまゆさんとアロマくんとご一緒しました♪
アロマくんとはうさフェス以来。
今回も新しいお洋服で登場です!

DSCN2969.jpg

どう

アロマくんは男の子ですが、その姿からなんでも着こなしてしまいます。
このお洋服、目の色とイチゴの柄があっていて似合っていますよね♪

今回はとくにニコとアロマくんはよくお話してたようです。
お互いに嫌がることもなく、逆に気にすることもなく(笑)・・・。
ただ、アロマくんと並ぶとニコはデカイ!

ラビファーさんにはかわいいベビーもたくさんいました。
このロップちゃん、まゆさんにナデコされてしばしこのお顔。

DSCN2981.jpg

んふ~

まゆさんから今回もたくさんのプレゼントを頂きました。 
中でもお手製のドライにんじん、ニコルナは大変お気に入りでした~。
普段はにんじん嫌いなのにね(笑)。
台湾でのお土産も頂き、写真なども見ながら懐かしく思い出しました。
3年間、過ごしたことのある場所だけに!

ラビファーさんからもクリスマスプレゼントが~。
おやつやペレットの詰め合わせ。
結構なボリュームで、ニコルナにも仲良く行きわたります(笑)。

DSCN3031.jpg

そしてそして、まゆさんが羊毛フェルトでニコルナを作ってくださいました。
ニコルナの特徴もしっかりなのですが、作りも大変しっかり。
私が作ったものよりも数倍上手です!!

DSCN3036.jpg

宝物がまたひとつ♪

クリスマスまであと1週間。
今週はずいぶんと寒くなっていますが、風邪をひかず楽しいクリスマスを迎えましょうね♪

SSC_00071207.jpg

ぐぅ~



 
Comment(4) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.10(Thu) 11:15
うさ友さん・あさみさんちの「たいちょ」さんが昨日、お月さまへ旅立ちました。

たいちょさんといえば、12歳の本当に頼もしい長寿うささん。
もうあと1カ月で13歳のお祝い目前のことでした。

我が家のうさぎ・初代の「ロイ」はたいちょさんと
同じ年になります。
ロイは7歳でお月さまへ旅立ちましたが、元気なたいちょさんを見ていると
ロイと重ねてしまうこともあり、特別な存在でもあったのです。

たいちょさんはとても長い時間、私たちうさ飼い、うさぎさんたちに
たくさんの元気と希望をくれました。
本当にありがとう。

2代目のマロ、そして今共に過ごしているニコとルナに
いつも「「ご長寿パワー」を与えてくれてありがとう。

ひとつの時代が終わったのかな・・・
そんな気持ちになりました。

本当にありがとう。

SSC_00570711.jpg
 
Comment(6) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.07(Mon) 19:20
我が家にやってくる、サンタの「おっちゃん」。

今年は派手に窓から登場・・・
しかもクリスマスにはまだ日がありますぞ?

SSC_00591207.jpg

よぉ

こんなに早くに登場したのには、理由があるのです。
おっちゃんの左手には何やらかわいいオーナメントが・・・。

SSC_00431207.jpg

うさぎ!

例年かわいいオーナメントを見つけると
ついつい買い込んでしまう私・・・
何年か前からは「毎年1個」と決めていたところに、おっちゃんからの
プレゼント。

このオーナメント、体型がちょっとニコっぽいところも
気に入ってしまいました。

SSC_00501207.jpg

じゃ、また来るからね~

ごくろうさまです・・・。
ニコルナはこっそりおっちゃんが来たの、気づいたかな?

SSC_00241201.jpg

 
Comment(6) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.01(Tue) 19:10
もう12月。
今年もあっというまにやってきました。
12月といえば・・・


SSC_00411125.jpg

クリスマス!

まだまだ紅葉も終わっていないのに、クリスマスの準備。
でもなんだかワクワクする季節でもありますね♪
大掃除や年賀状書き・・・
さておき、クリスマス(笑)!

ニコもルナも「この季節が来た!」
というのがわかってくれてるかな~?

SSC_00311201.jpg

なんか置いてある~

ツリーを置いたため、放牧スペースが狭くなって不満かも・・・。
でもニコルナの靴下はぶらさげているからね。
近々、あの「おっちゃん」も様子を見に来ることでしょう。

SSC_00451201.jpg

おっちゃんって誰だっけ~

ルナ、結構な豪快寝です(笑)。
ニコもこれにはかなわないでしょうね・・・
と思ったら、

SSC_00511201.jpg

知らんよ~

更に豪快な寝方で応えてくれました。

こんな我が家のゴロゴロギャルたちに、
今年もサンタの「おっちゃん」は来てくれるんでしょうか・・・。
 
Comment(4) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 With Loppy!!, all rights reserved.
 
