dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.25(Mon) 19:26
ニコルナを撮った画像、この3年間でかなりたまっていました。

その間、カメラは3台使い分けて撮っていたのですが、
ニコルナが小さい頃は画素数はかなり低いもの。
そして、おチビさんならではの動きでブレブレが多いこと・・・。

こちら、ニコ生後4カ月頃。

DSC00582.jpg

まだ顔の模様も薄く、そして体全体は真っ白。
毛もベビーファーがまだ残ってる感じですよね。
そして今・・・

SSC_003620101415.jpg

あれ・・・顔つきはあんまり変わってない

但し、マフがご立派なレディになりました(笑)。

一方、ルナはというと・・・

DSC00277.jpg

小さい!

色もどちらかというと、ママのシルバーの色がかなり強かったのですが
今では完全にパパのクローンのルナ。

そして今・・・

SSC_00171020.jpg

大人の貫禄・・・

これからも2人の成長と生活をたくさん撮っていきたいものです。
親バカですが、同時に2人を迎えてよかったなぁ。
このカワイコさんたちを!

DSC01376.jpg


 
Comment(8) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.19(Tue) 11:54
今日は春のようなお天気。
とはいえ、朝はまだまだ冬。
寒いこの時期は太陽の日差しの暖かさが身にしみます。
ルナもこのとおり・・・

SSC_003320101414.jpg

ちゃっかり、しっかり日のあたるところでウトウト。
まぶしそうに目を細めながらも、ウトウト。

ニコはその間、モリモリ。

SSC_00261110.jpg

美味しいよぅ~

補充するために出した牧草風呂からつまみ食い。
このお風呂がでると、ルナはダイブして浸かっちゃうんだけど
今のルナはウトウトなので、ニコ独占!

SSC_00331110.jpg

んしょ

しかし・・・
ちょっと目を離していたら、このように入れ替わっていました(笑)。
ルナ、やはり強し。

SSC_00601110.jpg

・・・

話は変わって、
バーム(軟膏)を作りました。
まず材料の浸出油を用意。
カレンデュラとセントジョンズワートというハーブをマカデミアナッツ油に
漬けこむこと2週間。
日なたに置くのがポイントだそうです。

SSC_00151221.jpg

そして、2週間後にカーゼでこして
ミツロウと混ぜて湯せんにかけて出来上がり。
香りが欲しいので、ラベンダーの精油を3滴ほど加えました。
簡単~!!

SSC_0026100112.jpg

ただし、今回はミツロウの割合が多かったようで
硬めの軟膏となってしまいました(涙)・・・。

この時期は例年、指先がひび割れてしまうことが多いのですが、
この冬はこの軟膏でずいぶんと助かっています♪
ダンナさんも使ってくれるので、また作ろうと思ってます。
 
Comment(6) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.12(Tue) 11:00
今日はとても寒いです~。
夜は暖房を消すと、部屋もかなり冷えるので
ニコルナのゲージにもヒーターを設置。
特にルナはヒーターがお気に入り。

というか・・・ルナはどこかに「乗る」のが小さい頃から
好きなんですよね。

SSC_00371104.jpg

お座敷うさぎです

後ろ足、ちょっと未練が・・・な1枚(笑)、パチリ。

うさ飼いさん恒例(?)うさグッズを紹介します♪
うさコレ・冬。
最近はブームなのか、動物モチーフがとても多いですよね。

SSC_0015100112.jpg

ポーチ(これは別バージョンも既に持っていて、コンデジケースにしてます)、
真ん中にあるブルーの金具は、バック掛けです。
お出かけには重宝♪
そして、ステッカータイプのカレンダー。

こちらは両親からのお土産。
年末にドイツへ旅行へ行き、そこで見つけてくれたカワイコちゃん♪
シュタイフのうさぎのぬいぐるみ!!
ちゃんとロップとネザーを買ってきてくれたことに
愛を感じます(笑)。
これは家宝ですね★

SSC_0019100112.jpg

うさぎがいっぱい。
これはもうやめられません~♪

寒い寒いとはいえ、チューリップの芽がひょっこり
顔を出してきました。
毎日にらめっこ。
楽しみがまた増えました。

SSC_0037100112.jpg

ニコルナも日があたるところに陣取って春を待つ・・・?

SSC_002820101412.jpg

ぽかぽかいいね~ 
Comment(5) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.04(Mon) 12:22
あけましておめでとうございます!
今年も「With Loppy!!」、ニコ&ルナをよろしく
お願いします♪

SSC_00192010144.jpg

よろしくね~

新年からこのように、荒れ放題のリビング・・・
本日、1月4日はニコルナ共に発情中で、それはそれは
騒がしいのであります・・・。
お正月らしい、写真撮りたかったのに・・・。
なかなかいつものように、写真に2人でおさまってくれません(涙)。

みなさんは新年、いかがお過ごしでしたか?
今年はお正月休みもあっという間でしたね。
なんとなくぼんやりしながらも、また始まります。

今年は寅年、来年は兎年!!
まだ始まったばかりだけど、来年の主役年に向けて
みなさん元気に過ごしていきましょうね♪
(なんと気が早い~)

SSC_00181207.jpg

さぁ、行こう!

 
Comment(10) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 With Loppy!!, all rights reserved.
 
