dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.23(Tue) 11:19
そろそろ春もやってくるのでしょうか・・・
庭の小さなバラが一輪、咲いていました。
「花が咲く季節がやってくる」とてもうれしい気持ちになりますね。

SSC_0038100112.jpg

換毛期のうさちゃんも多いと思いますが、ルナがいろんなことになっています。
黒や茶、灰色の多いカラーなのに部分的に「白」が出てきました。

まず、しっぽは長いことこの状態です。
ちょっとわかりにくいかな・・・
先っぽが白く。
ね、ニコ。

SSC_00740209.jpg

よく見せて~

そして、耳の付け根。
これは今年から始めてのこと。
両方の耳に同じように「白」が入っています。

SSC_00430125.jpg

おしゃれ

ぶれてますが、この方がわかりやすいでしょうか?

SSC_00850209.jpg

顔も口元やひげにもチラリと白が混ざっています。
時期的なものかな・・・と思いつつ
結構長いことこの状態が続いてます。

SSC_00260202.jpg

おしゃれ~

ニコ、ルナは美白に目覚めたのかもね・・・。
どう思う?

SSC_00410125.jpg

そのままでいいのに~ 
Comment(10) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.15(Mon) 15:41
バレンタインデー・昨日の朝、うっすら雪景色。
お天気もよかったので、プチゆきんぽしてみました。

ルナ、怖がることもなく・・・でも、

DSCN3058.jpg

白くて・・・

DSCN3057.jpg

冷たいっ

冷たい雪にビックリしたのかな(笑)。
ニコは雪だけではなく、何気にイチゴの葉にもごあいさつ。

DSCN3054.jpg

美味しく実りますように~

ニコルナの足跡。
(どっちのかは・・・?)
うさぎの足跡、実は始めてみたかも・・・です。

DSCN3073.jpg

今年は何気に雪が多いような気がします。
ドカ雪にはならないものの、うっすら積もる日が続いているかな。
またゆきんぽ、してみようね。

DSCN3064.jpg

そだね~

今週も冬らしい気候ですが、ロウバイは咲いてきました。
ほんのり、春の香り。
梅もちらほら咲いているところも見かけますね。

SSC_00140125.jpg

バレンタインデー、今年はラスクにデコペンでチョコ。
ダンナさん用ではありますが、結局私が食べてます(笑)!
なんのこっちゃ~♪

DSCN3099.jpg
 
Comment(5) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.09(Tue) 12:43
ルナはスイッチが入ると、とにかくアクティブ。
パタパタ走り回って、軽快にジャンプ。
ソファの上に乗ったりすると、サーカスみたいなことになります・・・。

SSC_00560209.jpg

眺めよし~

そして狭いソファの上をスタスタ・・・

SSC_00490209.jpg

フンフフ~ン

でも調子に乗っちゃうと・・・

SSC_00470209.jpg

ズベッ

こっちがヒヤッ!
もう降りなさいよ~と声をかけようかと思ったら、

SSC_00480209.jpg

ズベベッ

本当に困ったさんです。
怖い思いしたから、もうしないだろうなぁと思うのに
ルナは意外とまたチャレンジします・・・。
そこがニコと違うとこ。

SSC_00570209.jpg

悪い

ルナはアクティブになると目が離せません。
ね、ニコ。

SSC_00670209.jpg

また行っちゃった・・・











 
Comment(8) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.02(Tue) 11:07
関東は昨晩から雪が降りました。
我が家は山間部なので、かなり積もった様子です。
朝起きたら、真っ白。

SSC_00580202.jpg

明日は節分ですね。
一日フライングして、ニコルナも節分気分味わいましょう~♪
「恵方巻」もどうぞ。
大好きなシソでパセリとセロリ、ニンジンを巻きました。

SSC_00820202.jpg

ちゃんと方角も守らなきゃ、と思いつつ
今年はどっちだったっけ・・・。
お皿を持ちながら、考えているとルナが来た~。

SSC_00750202.jpg

何それ~

そうなると、方角はさておいて・・・
食べちゃおう。
ニコもやってきて、パクリ!

SSC_00770202.jpg

・・・

ニコは夢中に食べてるのに、ルナはどうもお面の方が気になって仕方ないみたい。
あんなに大好きなもの、巻いてるのに~(涙)。

SSC_00810202.jpg

おかめさん、取った~

どうやら今年もニコが鬼の当番になったみたいです。
ニコ、よろしくね♪

SSC_00410202.jpg

またぁ




 
Comment(6) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 With Loppy!!, all rights reserved.
 
