dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.30(Tue) 11:58
もう4月もそこに来ているのに、昨日は雪がチラホラ。
春が足踏み中?

今の家に引っ越してきた頃に、まず植えた桜の木。
6年くらい前になります。
場所が悪かったのか、お手入れ不足だったのか、
ただただ枝だけ伸びて、花も咲かず・・・
我が家では忘れ去られた木になってしまってました。

ところが・・・

SSC_00340330.jpg

咲いてる

わかりにくいのですが、上の方だけ花が咲いてる!
思いがけずの桜の開花、なんだかとても特別な感じです。
本当に数えるくらい、の開花だったのですが
うれしいなぁ~。

SSC_00170315.jpg

ふわぁ~

やっと起きた、伸び~をしたニコのような感じなのかしら(笑)

昨年末に、ニコルナにあげてみようと思って植えた葉モノたち。
寒さに負けず、青々しています。
ところが、肝心なニコルナはあまり好きじゃないみたい・・・(涙)。

SSC_00180330.jpg

先日、オーブンを新調しました。
これまでオーブンとはご縁がなく、何かを作るにもちょっと物足りないなぁと
思っていたところ。
うれしくて、パンを作ってみました~♪

SSC_00330330.jpg

めんどうな発酵はレンジでできる方法で作ったので、かなりの短時間で
できあがり。
メープル&バターで食べるのが我が家の王道です(笑)。
今度はメロンパンに挑戦しようかと思ってます~!

ところでこのパン。
だれかさんに似ていません?

SSC_00630923.jpg








 
Comment(2) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.23(Tue) 21:16
ルナ、ちょろっと舌を出して何かをたくらんでいます。

SSC_00312010143.jpg

んふふ~

それはニコのマフにもぐってナデコしてもらうこと。
ニコのフコフコマフ、ここはルナの特等席でもあります。

SSC_00920209.jpg

ここです~

そぉっともぐりこむと、ニコはその勢いでルナのおでこをなでてくれます。
ルナはそれをわかってるみたいで、ニコのスキを狙うのが上手。

SSC_00880209.jpg

ここですよ~

たまには強引なこともします。
横からグググと・・・

SSC_00340125.jpg

ここなのよ~

ちなみにニコがナデコを催促するときは、全身でいきます(笑)。
そのときは、ルナがいつも「ヨロッ」とするんだけど・・・。

SSC_01020092.jpg

お互いさまだよね

先日、父からかわいいマシュマロを頂きました。
これから春にむけて、かわいいお菓子★
そして、うさぎの形!

SSC_01070315.jpg
 
Comment(10) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.16(Tue) 10:58
先週は雪が降ったかと思えない、今日の暖かさ。
関東ではそろそろ桜も咲くそうですが、ようやっと春が来そうですね。

春が来るなぁと思う、毎年恒例のニコルナの様子。
それが窓際の日だまりを独占する2人。
まさにニコルナの「指定席」なんです。

SSC_00420315.jpg

ぽかぽかだねぇ

あんまりに気持ちがよいと、ニコはこんな風になります。

SSC_00990315.jpg

いい枕だねぇ

大きなニコは小さなルナの体を枕にします・・・。
ルナ、重くないのかなぁ~。
でも嫌がらずにこのままなので、もう慣れちゃっているんでしょうね。

ニコの至福のお顔をアップ。

SSC_00950315.jpg

ぐぅ~

幸せうさぎ、ここにあり!

この指定席で、ちょっとおしゃれをしてみました。
spurさんからニコルナへ、おそろのお洋服を頂きました。

SSC_01150315.jpg

大きいのがニコ、小さいのがルナ。
一目でわかります。
細かい部分もさすが、spurさんです。ネームタグもかわいいなぁ。
一人では着せられないので、雰囲気だけでもと
ニコルナへあわせてみました。

SSC_00730315.jpg

あら、似合う

SSC_00860315.jpg

これ着て、どこかに行かなきゃ

うさんぽの際は、ぜひぜひ着させていただきます。
ニコルナ、注目されちゃうね★
spurさん、本当にありがとうございました!!

SSC_00530315.jpg

どこに着ていこうかな・・・ 
Comment(7) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.09(Tue) 11:41
3月だというのに、今日は雪がちらついています。
梅も咲いているのに、まだ春は足踏みなのでしょうか・・・。

ルナは只今、春(?)真っ盛りの大忙しです。
こんな形相で・・・

SSC_00050309.jpg

何っ

せわしなく、牧草を集め、毛を抜き(涙)とにかくずっと動きっぱなし。
ルナは一度こうなると、食欲もガタ落ちで
少し心配になる時期です。
大好きなエン麦とパセリはだけはしっかり食べるので、少し多めにあげたりしてます。

この大忙しな方の横で・・・
無関心なこのお方(笑)

SSC_00090309.jpg

ZZZ・・・

本来なら、ニコはルナにかまってもらいたいのでしょうが
ルナの様子を知ってか少し距離を置いてくつろいでいます。
牧草が散らかる中・・・
この距離感はさすが(笑)。
ニコも大人になったねぇ~。

SSC_00370303.jpg

ふわぁ~

大きなあくびと伸びをひとつ。


この晩からニコも発情が始まり、ニコは巣作りはしないものの
「ブヒ」言いながら、追いかけっこ。
それはそれは騒々しいのです・・・。
早く治まってほしいなぁ(涙)。

先週末、ニコルナのお里「ラビファー」さんへ爪切りに行ってきました。
今回もルナのいとこ、アロマくんとまゆさんとご一緒に。
爪切りをお願いした順番が
ニコ→ルナ→アロマくんだったのですが、店長さんがアロマくんを抱っこして一言。

「アロマくん、1キロあるかなぁ?」


ニコルナ、ぽっちゃりが明らかに~(笑)。

まゆさんからいろいろ頂きました♪
以前にまゆさんが作られた羊毛フェルトのニコルナにあう、ハート型の入れ物と
白うさぎの置物に、バースディキャンディ★
ニコルナにも大好きな「魔法のイチゴ」。
ありがとうございます!

SSC_00170309.jpg


そして極めつけはアロマライト。
その名のとおり、電源を入れるとアロマくん本人そっくりになります。
フットライトとしてもかわいくてお気に入りです♪

SSC_00130309.jpg




 
Comment(8) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.02(Tue) 11:18
明日はひなまつり。
我が家ではひな人形の変わりに、うさひな・・・(?)

SSC_00550303.jpg

(実は貯金箱なんですが、とてもかわいいので今回はおひなさまに。)

先日、30ウン歳の誕生日を迎えお祝いにうさグッズを
たくさん頂きました♪
やはり、うさグッズをチョイスしてくれるところ・・・
とてもうれしいです★
宝物がまた増えました~。
いくつあってもうれしいものです。

SSC_00700303.jpg

頂き物といえば、あさみさんからとてもステキな写真集が届きました。
先日、お月さまへ旅立ったたいちょさんの一枚一枚、幸せな写真。
ありがとうございます♪

SSC_00770303.jpg


ニコとルナは現在、3歳。
人間でいうとちょうど今の私と同じ年齢くらいになるそうです。
snowさんがチョコちゃんの成長日記をつけているとのことで
私もこの3月からニコルナの日記をつけることにしました。

あさみさんとたいちょさんのように、長く一緒に過ごせるように・・・
snowさんとチョコちゃんのように、日々の体調に目がいくように・・・
3日坊主にならないようにしないと!

SSC_00070303.jpg

ニコルナ、3月も元気にスタートですよ♪

SSC_01040209.jpg

モリモリ~

 
Comment(11) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 With Loppy!!, all rights reserved.
 
