dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.26(Mon) 15:04
只今、上映中の「不思議な国のアリス」を見てきました。
「不思議な国のアリス」は小さい頃から大好きな話。
高校生のときは、原作のイラスト(挿絵)が大好きでコピーしてノートに貼っていたほど。
気がつけば、大学の卒論で「挿絵画家」をとり上げていたのは、
「不思議な国のアリス」の原作がきっかけだったかもしれません。
もちろん、ディズニーでのアリスも大好き。
ミッキーマウスのアニメは見たことがないのに、アリスはビデオで繰り返し見ていたなぁ。

SSC_00280426.jpg


しかも3D!

お初の3D映画・・・
とてもよかったです。飛び出す絵本、ですね。
ティム・バートン監督も大好き!
独特な世界観が3Dを更に楽しくさせていたような気がします。

さて、我が家のルナ。
まさにワンダーランドを探し中のようで・・・

SSC_00390330.jpg

ここかしら・・・

SSC_00110426.jpg


こっちかしら・・・

とても忙しそうです~。
休憩も必要なので、ニコのゲージで小休止。
自分のゲージを解放して、観察しているニコ(笑)。
何を思うのかな~、ニコは。

SSC_00190426.jpg

ワンダーランド見つかったぁ?

見つかったら、みんなで行ってみたいね。
ところでニコは探さないの?

SSC_00600404.jpg

う~ん・・・ルナに任せる!


 
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.21(Wed) 09:42
やっとこさ、暖かくなってきたかな。
ニコルナの朝の「のび~」も絶好調です。

SSC_00330421.jpg

2人でぐぅ~

正面から見ると、ニコの手がおもしろいことになっていました。
おざぶも一緒に添い寝、ということかしら?

SSC_00390421.jpg

みんな一緒にぐぅ~

こんな日がポカポカなとき、暖かくなったニコルナの体に顔を近づけると
おひさまのにおい。
私が「幸せだなぁ~」と思う瞬間でもあります。

「幸せだなぁ~」と思うこと、たくさんありますが
最近はオーブンを新調したことで、お菓子やパン作りがとても楽しいです。
焼けたときのかおり、これまた幸せ。

SSC_00120421.jpg

バラの型を見つけたので、マドレーヌを焼いてみました。
型はシリコンなのでいろいろと使えそうです。
ちゃんとお花に見えます??
だんだんたこ焼きにも見えてくるような・・・(苦笑)

キッチンに立つと、ニコはこうやって様子を見ています。

SSC_00460421.jpg

なにしてるの~

美味しそうなにおい~!よりも
お野菜がもらえる・・・と思ってるみたいです。
ちゃんと冷蔵庫に入ってることがわかっているからね♪

ニコルナにとっても、美味しいものは幸せだね★

SSC_01040209.jpg

今日もいただきます~♪


 
Comment(8) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.14(Wed) 18:48
ニコルナにあげてみようと、植えた水菜など青菜たち。
食べてもらえず、少しの間そのままにしていたら
花が見事についてしまいました。
まさに春・・・

SSC_01100414.jpg

水菜の花って始めてみました。
菜の花とよく似ていますね。

同じく今、たくさん花が咲いているのはラベンダーの中でも「うさぎの耳」と
名前の書いてあったフレンチラベンダーの一種。
ぽってり、かわいく咲いています。

SSC_01090414.jpg

先週から、我が家は改築工事が始まっています。
少しリビングを広げるため。
只今、ベランダを少々撤去中。

SSC_00410414.jpg

ベランダがないよ!

工事中は音もかなりなので、大工さんがいる夕方まではしばしお引っ越しです。
ゲージごと、2階に移動~。
同じ家なのに、初めての部屋でソワソワ・・・
でも3日目くらいから、だいぶ落ち着くようになりました。

SSC_00800414.jpg

ニコ、2階はどうですか?
静かだから大丈夫だよね?

SSC_00850414.jpg

・・・でも朝の放牧が短い・・・

そうなのです。
朝の放牧が短縮時間割(笑)。
バタバタするので、ニコルナもここはガマンしてもらってます。
今朝も太陽の光を浴びて、いい気分だったのにね・・・。

SSC_00510414.jpg

ほえ~

夜の放牧はいつもどおりなのですが、
やはりニコルナにとっては朝の放牧の方がのびのびしています。
少し広くなる予定だから、そしたら思い切り放牧を楽しんでね~。
約1カ月のガマンだよ。



 
Comment(6) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.06(Tue) 18:30
今年のイースター(復活祭)は4月4日だったそうですね。
あまり日本ではなじみがなく、私もよくわかってなく・・・(汗)。

しかし~!
イースターといえば、イースターバニー。
うさぎのお菓子がたくさん売っています。
輸入雑貨や食品を扱っているお店をのぞいては、ついつい買ってしまいました。
ますますうさぎ貧乏です~。

SSC_00500404.jpg

この中でも、一番手前にあるうさぎチョコ。
かなりの迫力です・・・。
大きいけど、一番軽い(笑)。
学生のときから好きな「ハリボ」は、イースターバージョンでちゃんとうさぎの形の
グミになってます。
大袋でうれしい~。

うさぎってそれぞれの国で、いろいろな形で登場してきますね。
昔から人間とつきあいがすごく深い、そういう動物なんですよね。
ニコルナ、知ってました?

SSC_00160202.jpg

知らない~

ニコもルナも相変わらず牧草モリモリで春を迎えています。
ひなたでのくつろぐ姿もノビノビです。
ちなみにルナは、お行儀よく足をそろえて・・・

SSC_00260315.jpg

ぐぅ

ニコもルナのように、レディらしくしないとね。
しかし~!
おそらくみなさんもお察しの通り。
ニコはニコ。

SSC_00630315.jpg

ぼてっ

ニコ、あんよが開きすぎ!!

4歳を間近に、ニコルナそれぞれに春を感じています。

 
Comment(4) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 With Loppy!!, all rights reserved.
 
