dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.29(Tue) 15:14
ちょっとご無沙汰していました!

暑さと湿気たっぷりの日が続いていますね。
でもニコルナはエアコンの利いた部屋で、べったり。
見ているほうが暑いです・・・。

SSC_00180629.jpg

快適ですよ~

ようやっと、改築工事も終わりました。
外回りは少し残っていますが、内装は終わったので一安心です。
新しい主がやってきました。

SSC_00670629.jpg

薪ストーブです。
この主を迎えるために工事をしたようなものです・・・。
ちなみに壁面と炉台はダンナさんと2人で頑張りました(笑)。
壁面は漆喰塗り。炉台はテラコッタを敷いています。
漆喰塗りはとても難しかった~。
ちょっとした棚にはやはりうさぎをちょこん。

SSC_00380629.jpg

この冬からはこの主と仲良くしていかなくてはなりません。
正直、マッチもつけれない私ですが(涙)今の時代はチャッカマンがある!
ということで・・・

ちなみにニコルナはまだこの主とはご対面していません。
そのうち、ね♪

SSC_00730629.jpg

あれなんだろ・・・?


 
Comment(10) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.18(Fri) 19:52
ムシムシ・・・
梅雨ですね。紫陽花の花もあちこちで見かけるようになりました。
いろいろな種類の紫陽花があるんですね。
そういえば、最近かたつむりって見かけないなぁ・・・。

先週、ニコルナのお里・所沢の「ラビファー」へ爪切りに行ってきました。
もちろん、今回もルナのいとこでもあるアロマくんと飼い主まゆさんと待ち合わせです♪
アロマくん、少し体調が不良だったそうですがその後大丈夫かな~?
こちらが見る限りはとても元気そうだったけど、お大事にしてね。
今回もいろいろと頂き物が★
食べてしまったお菓子もありましたが・・・うさぎモノ万歳~!

SSC_00240618.jpg


ちなみに、「ラビファー」の食いしん坊大将軍
(いつもご飯のお皿からっぽ・しかも一人だけ・・・)がアロマくんとルナのパパです。
今回も豪快ぶりを発揮していました。
食いしん坊なところはしっかり受け継いだね、ルナ。

SSC_00850507.jpg



爪切りとニコルナの誕生日にあわせて、キャリーカバーを作りました。
風通しのいいように、生地はダブルガーゼ。
こう並べると、キャリーの大きさがずいぶん違うものですね(笑)。

SSC_00110618.jpg

カバーといっても、持ち手のところにひっかけてある
すだれみたいなものなんですけどね・・・。
ちょうど、以前にまゆさんが作ってくださったニコルナのビーズ細工があったので
ネームタグ代わりにぶらさげてみました。
かわいいでしょ?

SSC_00070618.jpg

SSC_00080618.jpg

私とまゆさんのコラボ作品~(笑)

ちなみに「ラビファー」さんに行くと、まゆさんの作られた羊毛うさちゃんが
お待ちしていますよ★

改築工事も内装があと建具を残すのみ。
外回りもお天気の様子をみながらなので、まだ完成ではないですが
形になってきました。今月には完了しそうです♪

↓これはクロス貼り前です。
サッシを取り、以前ベランダだったところに部屋が少し伸びた感じになってます。

SSC_00290618.jpg
 
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.09(Wed) 10:23
そろそろ梅雨に入るかという季節になりましたね。
ニコルナもゲージには「冷え冷えボード」を設置。
お座布よりも、ボードの上でくつろぐ時間が増えました。
ちょっとこれからの季節、つらいね~。

SSC_00780603.jpg

はぁ・・・

暑くなってバテてきているのか・・・
それともお腹いっぱいでこんな様子なのかは・・・
ご想像にお任せ!

部屋の改築工事も後半に入り、内装は徐々に完成してきました。
でもまだまだニコルナは解放できず、一体何が起こってるのか・・・
ニコルナも不思議なのでしょう。

SSC_00480609.jpg

何があるの?

そこは以前、窓があった場所なんだよ。
窓はもう少し遠くに移動したんだよ。

0609.jpg

大変!ルナに伝えなきゃ!

ルナは隣の部屋にあった荷物が山積みになっている場所が気になって、
モゾモゾ・・・。

SSC_00580603.jpg

あたしのゲージ横に・・・邪魔なのよね

何かと気になるおふたりさん。
私たちも毎日「今日はどこまで工事は進んだのかなぁ」と気になって帰宅します。
完成が待ち遠しいです。

SSC_00230609.jpg

ちなみにルナは私の膝も絶えず気になるみたいなんです。
これがスカートのときは・・・潜っていきます(笑)。
なんでだろう~?





 
Comment(4) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.04(Fri) 15:04
昨日、ルナも4歳になりました~!
そろって4歳。
2人元気にお誕生日を迎えることが何よりうれしいこと。

SSC_00090603.jpg


ルナへのお野菜盛りは、ちょっとニコとメニューが違います。
ちょうどクローバー(4種くらい・・・レッドやブラック)がたくさん
摘めたのでそちらメイン。
あとはかかせない、大好きなパセリ。
ニコはイタリアンパセリが大好きなのに、ルナはどちらかというと
私たちが目にしてる普通のパセリの方がお気に入りなんですよ♪

SSC_00170603.jpg

いただきます~♪

部屋が工事中のため、窓が只今ベニヤ板で仮止め・・・
なので部屋がとても暗いです(涙)。
大好きな日光浴もできず、放牧範囲も時間もちょっと制限付き。
ニコルナにはもう少し、ガマンしてもらうことになりそうです。

ルナにもお花飾り。
ウトウト中のところに、のっけてみました。
いい夢を見れることでしょう・・・

SSC_00380603.jpg

もう食べれない・・・

ニコルナ、共に体が大きくなっている気がします・・・。
明らかに「標準体重」は超えているような(笑)。
どうやら、我が家に来るコたちはみんなLサイズ級になっちゃう~(汗)!

SSC_00860603.jpg


だって・・・
飼い主である私たちがこうだもの~(笑)。
ルナのお誕生日に便乗して、しっかりケーキは頂きましたとも!

SSC_00050603.jpg

「ほらね~」とニコルナからつっこみが来そうです。
ともかく・・・2人とも、次の5歳を目指してまた1年元気に過ごそうね。

SSC_00680603.jpg

そうだね

カメラ目線で、決まってるぅ~! 
Comment(12) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 With Loppy!!, all rights reserved.
 
