dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.29(Wed) 19:38
秋らしい天気・・・といっても秋雨が続いています。
あんなに暑かったのが不思議なくらいですね。

クーラーから解放され、閉めていた戸を開けるようになってから
ニコルナのエンジンが全開~になってきました。

特に、新しい部屋は気になるようで・・・

SSC_00730921.jpg

何があるんだろ・・・

ちょっと後ろ足がすべっています・・・
でも気になる!

SSC_00710921.jpg

カーテンが動いてる・・・

自然の風は気持ちいいね。
気になるね~!

SSC_00790921.jpg

気になる・・・

朝の放牧中は特に、2人してこの境をウロウロしています。

もうひとつ、気になることといえば
チビルナも一緒に牧草を食べていた時のこと。
ニコがなんだかソワソワ・・・。

SSC_00710913.jpg

ねぇ・・・

SSC_00760913.jpg

だれ

ルナの頭の上をまたいでご挨拶。
あぁ、チビルナね♪とわかるとこのとおり。

SSC_00870913.jpg

ニコも忘れないでね・・・

大きな甘えんぼさん。
チビルナも見てるのにね~♪
ちなみにルナは何事もないように食べてます・・・。 
Comment(4) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.21(Tue) 19:41
やっと秋らしくなってきたかな・・・
と思いきや、今日は日中は30度越えするということだったので
エアコンをつけて外出しました。
日々、天気予報のチエックがかかせませんね~。

SSC_00270913.jpg

秋が来たかしら・・・

アンニュイな感じ・・・
なんて言葉がはまりそうなルナです(笑)。
こうみると、立ち耳さんの姿形っていいものですね。

あ、ルナからおもしろい情報を教えてもらったんですよ♪

SSC_00140921.jpg

あのね・・・ニコはすごんだよ~

なんとニコは「おめでたいコ」なのだそうです。
それは・・・
ニコの背中の模様が「寿」に見えるとか!

どれどれ・・・

SSC_00550921.jpg

じゃじゃ~ん

強引な感じもしますが、なんともおめでたいコちゃんです。
ニコらしい、といえばそうだけど(笑)。

せっかくなので、あやかりたいものです。
「寿ニコさま」

SSC_00380921.jpg

なんのこと

やっと「猛暑」も過ぎたので、休みの日は先日の改築工事で出てしまった
廃材を使っていろいろDIY。
9割方、ダンナさんが腕をふるっていますが、私も工具を少し手にするようになりました。
廃材やブリキなど、「ジャンクガーデン」さながら・・・です。
これまで「やっかいなゴミ」だったものが、今は宝モノに見えてしまう~!

100円だった、錆びだらけのブリキのプレート。
置いておくだけで雰囲気でませんか??


SSC_01100921.jpg

 
Comment(13) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.13(Mon) 18:36
そろそろ秋がやってきそうですね。
我が家のツルコケモモも色づいてきました。

SSC_00100913.jpg

今年は例年よりブルーベリーがあまり実らず、その横に植えたラズベリーの
勢いがすごいことになっていました。
しかも家の工事などもあり、なかなか手入れできなかったのもあり、
実は鳥や虫のモノになっていきました・・・。
来年は収穫をたくさんしたいなぁ~。

ちなみにこのツルコケモモは今年から育てています。
何か美味しい食し方をご存じでしたら教えてくださいね★

先週末、ニコルナのお里・所沢の「ラビファー」さんへ爪切りに行ってきました。
もちろん、毎回ご一緒しているまゆさんとアロマくん、そしてお初ご対面の
アイラちゃんと待ち合わせです。

アロマくんはルナとは異母兄弟。つまり、お父さんが同じです。
年齢も同じ。
今回はカメラを忘れてしまったので、以前撮らせてもらったアロマくんです。

DSCN2944.jpg

アロマくんを見かけた方は必ず立ち止ります。
なぜならかわいいから!

そしてアイラちゃんですが、まゆさんちにやってきた新しい家族です。
まだ4カ月のやんちゃおじょうさん。
性格も好奇心いっぱいで、今後とも期待大の女のコ。
ライオンちゃんが入っているので、タテガミがとてもかわいいんですよね。
そんなアイラちゃんはぜひまゆさんのブログで★

まゆさんから、新たに羊毛フェルトのルナを頂きました!
「チビルナ」です~♪

SSC_00590913.jpg

そっくり!ちゃんとルナのポイントの左手の白、もバッチリ。
本当によくできていて、とてもかわいいんです。

ルナもとてもかわいがっています。
特等席の円座で一緒にお昼寝してますよ~。

SSC_01020913.jpg

かわいいでしょ

 
Comment(10) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.07(Tue) 19:13
最近撮る写真、よ~く見ていたら「ニコ寝」ばかり!
暑さもともかく、ニコはゴロゴロ姿が多い上におもしろいんです。

その1
ニコ寝、ルナを抱き枕にしちゃった・・・

SSC_00160827.jpg

離さない・・・

ルナも動じず、「まただ~」というところ。
ぴったりくっついているのはお互いに安心なんでしょうね。

その2
ニコ寝、空を飛びたい・・・

SSC_00270907.jpg

空を飛んでるのだ

手も足も伸び~
足の伸び~はよくありますが、同時に手も伸び~。
ルナもちょっと不思議そうです(笑)。

SSC_00250907.jpg

飛んでみたいよねぇ

その3
ニコ寝、ふたりでひとつ

SSC_00190907.jpg

ぎゅう・・・

円座はルナのお気に入り。
ルナはニコよりもコンパクトなので、サイズ的にもくつろげるみたい。

ニコは体半分だったり、そしてこのように強引に・・・
2つあるから、それぞれに使ってくれればいいのにね★

SSC_00210907.jpg

でもこの方がいいの~

みなさんのうさちゃんは「コテン」を1日に何度しますか??
ちなみにニコは我が家の歴代のうさぎの中でも、圧倒的な回数と迫力です。

SSC_00560409.jpg

ZZZ・・・

 
Comment(14) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.01(Wed) 13:30
9月ですか~!

スーパーでは既に秋のごちそうの準備。
栗ご飯の素やお鍋の素が並んでいました。
この暑さなのに、一応「秋」はまもなくなんですよね。

残暑しのぐべく、麦わら帽子をのっけ。
ニコの方がのっけしやすいのでどうかな~。
ところが・・・

SSC_00140901.jpg

貸して

ルナに取られちゃいました・・・。
ナデコしてあげるのに邪魔だったのでしょうね(笑)。
じゃぁ、ルナもかぶってみましょうか♪

SSC_00400901.jpg

・・・

ちょっとヘルメットみたい・・・
でもしばらくかぶっていましたよ♪
夏の思い出の夢でも見てたかな。

庭のミントが今年もワシワシ増えてしまっています。

SSC_00700901.jpg

ミントもいろいろな種類があるのですが、我が家のは8割が「アップルミント」。
ニコもミントは大好きです。(ルナはそれほどでも・・・)
他にも我が家には「パイナップル」「スペア」「ジンジャー」「オレンジ」「ホワイト」
とあります。

今日は今年から植えている「レモンバーム」と「アップル&オレンジミント」で
ハーブティをいれてみました。

SSC_00980901.jpg

キンキンに冷やすと、とてもスッキリして美味しんですよね♪
これでしばし暑さをしのぎましょ・・・。

SSC_00890901.jpg



 
Comment(7) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 With Loppy!!, all rights reserved.
 
