dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.27(Wed) 14:37
昨日、関東では「木枯らし一号」が吹きました。
なんだか秋が短いような気がして、少し残念・・・。
土鍋も出すと「この時期かぁ~」という感じもしますね。
ちなみに我が家は昨晩は「トマト鍋」♪

この間、仕事の帰りに「道の駅」に寄りました。
野菜を物色していると・・・あこがれの「葉付きニンジン」を発見!
普段、ニンジンを食べないニコルナですが「葉付き」ならきっと!

SSC_00461027.jpg

・・・さりげなくうさグッズ(布巾)を自慢(笑)・・・

ニコルナ、一目散にやってきました。
ニコは特に迷わずパクパク!

SSC_00371027.jpg

これおいしい!

初めてのニンジン(葉)。
やはり実までは食べず、葉だけをきれいに食べてました。
ニコ、止まりません・・・。

SSC_00521027.jpg

おいしいなぁ~、ねぇルナ。

ルナは後ろでモゾモゾ・・・。
ルナは結局、ゲージに入ってからゆっくり味わっていました。
ニコの勢いに押されたのでしょう・・・。

SSC_00421013.jpg

ごちそうさま♪

お腹いっぱいになったらゴロン。
これ鉄則。

多肉植物ってごぞんじですか?
以前はあまり気にならない植物だったのですが、寄せ植えをみて
そのかわいさにトリコになってしまいました。
ちなみに、左端の大きな種類は「福耳兎」という名前の多肉植物なんですよ♪

SSC_00441019.jpg

こっちは本物の兎耳さん。
ルナも「福耳兎」だね。

SSC_00350901.jpg

キレイにしておかないと!





 
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.20(Wed) 19:25
キンモクセイの香りがするなぁ~と思っていたのに、
今週に入り、なんとなく終わってしまったような・・・
秋をまだまだ楽しみたいものです。

ニコルナの大好きなクローバーも、秋になり色が鮮やかになってきました。
4種ありますが、夏の猛暑でダメにしてしまった種もあります・・・。
なんとか冬に向けて、大事にしなきゃ!

SSC_00381013.jpg


ニコが何か訴えるように、そばにやってきました。

SSC_00201019.jpg

ねぇ・・・

なんだろう?
あ、またかくれんぼが始まったのかな・・・。
ルナの気配を感じないと、ニコはソワソワし始めるんです。

ルナの隠れ場所は大体決まっているのですが、私の後ろってことも多々あります。
今回はここ。(というか、いつもここ)

SSC_00651005.jpg

・・・

左手の白いコちゃんは、ルナしかいないでしょ~。
ルナはここが好きで、完全に隠れているつもりみたい。
でもいつも見えてるのです(笑)。

SSC_00661005.jpg

見えてない、見えてない・・・

さぁ、ニコは自分で探せるかな。
時間の問題だとは思うけど・・・
私までソワソワ・・・

SSC_00691005.jpg

あ・・・

見つかっちゃいました。
やっぱり早かったなぁ(笑)。
次はニコが隠れる?

SSC_00351019.jpg

かくれんぼ嫌い~

ちょこちょこ、しかし確実にたくさん集まってしまってる
うさモノ。
小出しでご紹介していきますが、最近のヒットはこのパンケースです♪

SSC_00111013.jpg

何気にうさぎが入っているんですよ~。
パンケースなのですが、我が家ではお菓子入れになってますけどね★
 
Comment(6) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.13(Wed) 12:22
過ごしやすい季節になりましたね。
ニコルナも食欲がますます増え・・・牧草もペレットもモリモリです。

SSC_00151013.jpg

モリモリ・・・

片方が食べ始めると、もう片方も食べ始める・・・
お互いに競いあうように食べる姿、相変わらずです(笑)。

先日、あさみさんのイベントに参加したところ・・・
なんと当選してしまいました!
うさモノ満載~!欲しいなぁと思っていたものだったので
なおうれしいです。
ふわりんのカードもすごくかわいくて、飾っています♪

SSC_00041013.jpg

かりんちゃんによる、くじ引きだったのですが
当選した裏にはおそらくこのパワーが効いていたのかもしれません。
・・・そう!

SSC_00440913.jpg

寿パワー

ニコの「寿」模様を毎日ナデコしていたから・・・に違いありません(笑)。
ありがたや~。

先日の秋色あじさい、ドライのいい感じになってきました。
小さくカットしたものはあちこちに飾っています。

SSC_00231013.jpg

大きい部分は大きなハート型で存在感バッチリ(笑)。

SSC_00261013.jpg

おやおや・・・
ルナはうまくバランスをとってお休み中。
ニコの「寿」を守るために?毎日ニコのグルーミングお疲れさま♪

SSC_00220921.jpg

ぐぅ・・・ 
Comment(14) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.06(Wed) 11:11
秋は大好きです~!
おいしいものもそうですが、小物や服やなにやら・・・の色合いが
なんとも落ち着きます。

ドライフラワーにしたく、秋色あじさいを見つけました。
かなりの円錐形・・・でっかい!

SSC_00581005.jpg

まだ水差しにして、2週間くらいしたら水揚げがおススメと聞きました。
下の方は少しカットして飾ってます。

SSC_00841005.jpg

秋色といえば、クランベリーもずいぶんと色づいてきたのですが
鉢を落としてしまい・・・いくつか落ちてしまいました(涙)。
まだ青いのもあり、ニコルナに見せてみると・・・

SSC_00941005.jpg

なんだこれ?

香りもしないせいか、ほぼムシでした・・・。

なんとなく寂しいので、まったり中の2人に隠れて
クランベリーをぽんぽん。

SSC_01251005.jpg

いつまでも仲良く2人、つながってますように。 
Comment(8) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 With Loppy!!, all rights reserved.
 
