dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.29(Mon) 12:11
例年、横浜で行われている「うさぎフェスタ」。
今年は予定がギリギリまで立たず、行けるかどうか・・・でしたが
急きょ日曜日に行ってきました!

SSC_00451129.jpg

今年からはチケット制。
おまけでもらえるクリアファイルがうれしい・・・。

相変わらずの賑わいで、ブースももりあがっていました。
今年はうさぎのカフェや広場のようなものまであり・・・
うさぎさん連れの方への配慮や楽しみは多かったようです。

例年楽しみなお買い物!
作家さんのブースもたくさんでしたが、品切れのところもあったり
迷っているうちになくなっていたり(涙)。
結局、ニコルナに似ているキーホルダーのみのお買い物と
なってしまいました(笑)。

うさぎのしっぽさんのところも長蛇の列。
ちょうどニコがおざぶを半分破壊していたので、おざぶやおやつを
購入しました。生のライグラスもあったので、今年最後の生牧草を★
換毛期も絶好調なので(涙)、ラバーブラシも購入。

うさ友さんのsnowさんともお会いできました!
かわいいかわいいチョコちゃんとは初ご対面♪
どんぐりマナコがくるくる動いて元気いっぱいでした~!
あぁ・・・カメラで撮るのをうっかりしていました・・・。
ナデコをしたときに、まじまじチョコちゃんを見てやはり
「男の子」だなぁと思いました★

優しい旦那さまと愛らしいお嬢さんお二人。
ステキなご家族の中にいるチョコちゃん。
これからも元気に過ごしてね。

あ、ハマッコチョコちゃん。
マリンルックのハーネスを着て、この後山下公園へと行かれました。
大注目だったことでしょう!

SSC_00381129.jpg

ステキなお土産もありがとうございました♪

ニコルナ、生のライグラスに飛びついていました。
今年最後の生牧草、味わってくださいよ・・・。

SSC_00101129.jpg

モグモグ

SSC_00161129.jpg

うまし・・・



 
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.22(Mon) 11:41
そろそろ12月。
ということは大好きなクリスマスのシーズンが始まります!
まだツリーは出してはいませんが、少しずつ部屋をクリスマスに★
クリスマスまで、ちょこちょこご紹介していきます。

今回はキャンドルコーナーにクリスマス。
そう・・・うさぎがいるんですよ~。(ブリキのプレートに注目)
クリスマスだって、うさぎ♪

SSC_00351122.jpg

さて、ニコルナ。
何かヒソヒソしていたので、カメラをむけると・・・

SSC_00671101.jpg

ダメ!秘密!

何をたくらんでいたのかしら・・・
いたずらの相談?気になるなぁ。

すると・・・

SSC_00331109.jpg

それ~!

2人同時のホリホリ合戦!
ラグをこれでもか~!とホリホリしてお祭り騒ぎ。

SSC_00611109.jpg

えへ。

このルナの勝ち誇ったような顔・・・。
後ろではニコを従えて(笑)。

ニコはそのままそこで勝利宣言のこのポーズ。

SSC_00791109.jpg

どうだ!

我が家のおじょうさんたち、小さいのに強い!
完全にルナ>ニコ>私>ダンナさんという縮図になっております・・・。
(あ、ダンナさんゴメンなさい)




 
Comment(10) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.15(Mon) 12:07
西日って暖かいですね。
我が家はあまり午後には日が入らなかったのですが、増築したことで
少し入ってくれるようになりました。

カーテンタッセルが日にあたってキラキラ・・・

SSC_00991115.jpg

晩秋に入っていきますね。

西日のおかげで、ニコルナの大好きなパセリも元気です。
でも来月くらいには部屋に入れた方がいいかな・・・。
ニコルナはとにかく香りの強い野菜が大好き。

SSC_01030921.jpg

話は変わって・・・
ルナは私がフリースのモノを身につけると例年こんなことをします。

SSC_00711109.jpg

モゾモゾ・・・

これ、スカートの中へ・・・なんです。
果敢にも奥へ奥くへと潜ろうとするんです。

SSC_00771109.jpg

お~い

なんだかおかしなことになっているので
私が体勢を変えようと動くと「ブッ」といって怒ります(涙)。

トンネルだと思うのかな・・・
隙間を閉じてしまうとなんだか探しているのか、ソワソワ。

SSC_00311109.jpg

もぐりたい・・・

ニコはその間何をしていたかというと・・・

SSC_00691115.jpg

おいしい~

暖かいけどまぶしい陽に目を細めつつ・・・
食べるのに夢中でした♪

 
Comment(5) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.09(Tue) 18:01
11月に入り、そろそろ我が家の新しい主「薪ストーブ」の出番となってきました。
どのくらいの熱効率なのか、薪の量はどのくらい必要なのか・・・
いろいろと試行錯誤中です。

SSC_00491101.jpg

まず火を安定させるのが大変・・・
なかなかつかず、最初は煙がモウモウで火災報知機を鳴らしてしまいました・・・
(ちなみにダンナさんが、です。私ではないです!!)

しばらくは格闘しそうな感じですが、薪ストーブ料理など
楽しみも見つけてつきあっていきたいと思います。

かわいいかわいい姫リンゴ。
ルナはとても関心があるようです。
ルナと真っ赤な姫リンゴはとてもあうね。

SSC_00811101.jpg

リンゴ姫♪~

やはり生の姫リンゴは造花と違って、雰囲気はとてもいいです。

ニコにも姫リンゴを・・・
どう?

SSC_0092101.jpg

食べれるの?

ニコにのっけをしてみたら・・・
「リンゴ姫」のイメージのはずが・・・

SSC_00901101.jpg

リンゴ番長!

眠いのか、目が座ってるし・・・
迫力もあるし・・・

SSC_00931101.jpg

ZZZ・・・

リンゴ番長、しばらくこの体勢でウトウトしてました。
きっといい夢を見ているのでしょう。
リンゴに囲まれているのかな・・・。







 
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.01(Mon) 11:52
台風去っての11月。
もう11月かぁ~。

以前はそれほど好きではなかった「ダリア」。
一輪でのこの存在感にとても魅了され、好きになってしまいました。
(恥ずかしながら、球根で栽培することをつい先日知りました(汗)!)

SSC_00761027.jpg

白い壁にとても濃い色が映えます。
だんだん花が開いてくると「キク科」なんだぁというのがわかります。

SSC_01071027.jpg

週末、ハロウィン気分で、ニコルナにおもちゃかぼちゃを見せてみました。
どんな反応をするのかな・・・

SSC_00681013.jpg

これなあに?

3つあるけど、どれがお気に入り?

SSC_00721013.jpg

これだなぁ~

2人とも左のかぼちゃばかり「クンクン」していました。
美味しいにおいがしたのかな。

SSC_00940921.jpg

美味しいにおいは、こっち!

ちゃんと「美味しいとこ」を選んで、ね。 
Comment(12) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 With Loppy!!, all rights reserved.
 
