dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.28(Tue) 21:37
あれよあれよと今年もあと4日。
クリスマスが終わるとあっという間に年越し、お正月の準備。
1年を振り返るのも忘れそうです。

ニコルナは今年1年、病院知らずでケガもなく
健康に過ごせました。
4歳になり、これからの5歳は更に健康管理に気をつけて
過ごせていけたらなと思います。

ちょっと太め・・・なので、おやつも減らしていかなきゃね。
(私もおやつ削減しなきゃ~)

今年も新しいうさちゃんとうさ友さんの出会い、
そしてお別れもたくさんありました。
来年はどんな年になるでしょう。

来年はなんと卯年!
まさにニコルナ、うさぎさん主役の1年です。
特別にいい1年になりますように。

今年1年、ブログを拝見してくださってありがとうございます。
来年もまた、ニコルナの様子をぜひ見守ってくださいね。

SSC_00521115.jpg

来年もよろしくね 

>>>Read more

Comment(8) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.25(Sat) 11:26
メリークリスマス♪

いそいそとオーナメント用に作ったクッキー。
でもよく見ると、ジンジャーボーイが某くるくる寿司屋さんのCMに出てくる
宇宙人みたいに・・・

SSC_00181225.jpg

ホイップに埋もれてしまったベンジャミンバニーのドームケーキ(笑)

SSC_00331225.jpg

そうだ、かわいいクリスマスバージョンの小さい絵皿があったっけ♪

SSC_00381225.jpg

と、クリスマスを相変わらずのペースで楽しんでおります!
昨晩は薪ストーブでピザを焼いたり、チキンを食べたり。
(いつも写真を撮る前に食べてしまう~ダンナさんよ・・・)

さて、ニコルナも4回目のクリスマス。
今年も元気にケガ、病気なくクリスマスを迎えたね。
何よりうれしいね♪
おや!

SSC_01461225.jpg

靴下に何か入ってる

小さい靴下にパンパンにニコルナへの贈り物が入っていました。
さぁ、なんだろう?

SSC_01691225.jpg

わ~い

大好きなものばかり、入っていました。
エン麦のステック、チモシーバー、さとうきびに魔法のイチゴ!
2人とも夢中です。

SSC_01731225.jpg

お~い

SSC_01711225.jpg

なあに?

SSC_01751225.jpg

ルナちゃん、何本入ってた?
ちょっと!

あわわ・・・
これではサンタのおっちゃんのご機嫌を損ねてしまいます!
これは私からもちゃんとニコルナにお礼するように、言わねば・・・。

SSC_01561225.jpg

ありがとう♪

勢いあまって、おっちゃんのヒゲが・・・
でもちゃんとお礼を言いました。
あれ、ニコは何かヒソヒソ話?

SSC_01581225.jpg

またベルトが切れてるよ

・・・メリークリスマス♪
また来年!


 
Comment(6) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.20(Mon) 11:42
気温が下がってくると、日の暖かさがとてもありがたくなりますね。
午前中、室内に日がさしこんでくると・・・。

SSC_00781206.jpg


あったかい~

ちゃっかり、いい場所を独占してしまうルナ。
そのままずっとこの場所でくつろいでしまうのです。

SSC_00271220.jpg

ふんふふ~ん

毛づくろいにも力がはいるようで、入念に大忙し。
そしてまどろむ(笑)。

SSC_00281220.jpg

ぽぉ・・・

一方、ニコはといいますと・・・

SSC_00311220.jpg

忙しそうねぇ

ニコはルナほど日なたの方に行きません。
まぶしいのが嫌いみたいで、こんな風に遠目でルナの様子を見ています。
そして・・・

SSC_00861206.jpg

こっちでコテン

ちょっとクロスした後ろ足がポイント♪
それぞれに気に入った場所でまどろむ、おふたりさんでした。

あれ、ルナまだどかないの~?

SSC_00361206.jpg

スポットライトみたいだもの 
Comment(5) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.13(Mon) 13:38
今年もやってきました!
あのお方。

SSC_00961206.jpg

よっ

サンタのおっちゃんはニコルナに気づかれないように、
毎年少し早くに来て様子を見に来るのです。
あくまでも、気づかれないように・・・。

SSC_00691206.jpg

ルナも元気そうだのぅ

SSC_00481206.jpg

ニコも相変わらずだのぅ

ニコはおっちゃんに気づいているようで・・・
気づいていないみたい。

しかし、ルナは・・・

SSC_00601206.jpg



ルナはあわててニコにも知らせてあげたけど・・・

SSC_00251206.jpg

いないよ~

靴下も用意したから、きっと今年もプレゼントがもらえるでしょう。
楽しみにクリスマスを待とうね。

ところで・・・
おっちゃんは帰り方がわからなくなってしまい、
おまけにベルトも切れてしまい・・・
あわてておりました。

SSC_00931206.jpg

トホホ~ 
Comment(7) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.07(Tue) 12:09
秋の始めによく行くホームセンターで「見切り品」となって売っていた
鉢植えの秋色アジサイ。

がくアジサイなので、ドライにしてもそれほどボリューム感は出ず
どうしようかなぁと思っていましたが
ひとつひとつカットしていくと、かなりの枚数となりました。

SSC_00071127.jpg

南国の花のようにも見えますね♪
ドライになると、この鮮やかな色もあせてしまうでしょうが
それはそれでいい感じ。(のはず・・・)
クリスマス、お正月にもそのまま使えそうな色合いのリースに変身!

SSC_00421127.jpg

先週末、ニコルナはお里の「ラビファー」で爪切りに行ってきました。
今回もルナのいとこであるアロマくん、そしてアイラちゃん・飼い主のまゆさんと待ち合わせです。

ニコルナはずいぶんと車の移動にも慣れ、ルナに至ってはラビファーに着くと
落ち着くのか、かなりくつろいでいます。そしてよく食べています・・・。
実家は居心地がいいのね(笑)。

ただ、少しルナはお腹にガスがたまっているようだったので、大好きなエン麦はしばらく
お休み。ニコもちょっとお肉がついているので、同じくエン麦は控えていきましょうね。

SSC_00501206.jpg

やなこった

アロマくんもアイラちゃんも元気です。
特にアイラちゃんはまだ1歳になっていないので、動きがやはりヤング~。
ラビファー内を端から端まで探検し、いろんなコにご挨拶。
ニコルナにもご挨拶してくれましたよ♪
ちっこも香り高い●もご披露(笑)。
かわいいなぁ~。
また次回の爪切りで会うのが楽しみです。

頂き物もたくさんありがとうございます♪
まゆさんも常にうさアンテナ3本ですね~。
SSC_00101207.jpg

ニコルナの写真をパチリ。
おや・・・後ろの方に見覚えのある影が・・・

SSC_00711206.jpg

SSC_00731206.jpg

もしや・・・「サンタのおっちゃん」?
次回に続く! 
Comment(6) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.02(Thu) 12:00
さぁ、12月。
今年はアドベントカレンダーでクリスマスまでカウントダウン。
このカレンダー、チョコレートが入っているので毎日楽しみ。

いざ1日、2日の今日と開こうとすると・・・
どこにあるかわからない~!

SSC_00081202.jpg

ここじゃない

ニコ・・・そこはクリスマスイブの24日だよ。
ある意味ビンゴだけど(笑)。
よく見つけたね★

1日は見つけたので開いてチョコレートをパクリ。
さて・・・2日は?

SSC_00171202.jpg

じっ

ニコに代わってルナ登場。
この熱い視線・・・探すのも真剣になってしまいました。
ほどなく2日も見つけましたよ♪
間違えたりしたらルナに怒られそうだものね。

もらってうれしいスイーツに「マカロン」があります。
先日、母からもらってうれしくなりパチリ。
色もかわいいですが、味も美味しかった~!

SSC_00391127.jpg

クリスマスの飾りつけも少しずつ始めています。
まつぼっくりは欠かせないアイテムですね。
まつぼっくりはストーブの火起こしにも使えるので、たくさん欲しいんだけどな。

SSC_00031115.jpg

週末はツリーも出そうと思います。
あぁ楽しいなぁ~。

SSC_00541115.jpg

サンタのおっちゃん、来る?

 
Comment(7) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 With Loppy!!, all rights reserved.
 
