dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.26(Wed) 19:27
今年はうさぎ年のせいか、ホームセンターなどに行くと
たくさんの仔うさぎを見かけます。
ずいぶん小さいくて、「かわいいなぁ」とついつい見入ってしまいます。

ニコルナが我が家に来たのは生後3カ月だったなぁ・・・

DSC01028.jpg

DSC00621.jpg

幼かったですね。
まだマフもないし、男のコみたいにもみえるニコルナ。

DSC02462.jpg

まだ半年くらい~

SSC_00240111.jpg

4歳~の今

ニコの顔の模様がずいぶん濃くなってますね。
2人ともマフがとても立派になり、すっかり女のコぽくなりました。

ニコ5か月
DSC01492.jpg
 
ニコ4歳
SSC_00031109.jpg

ルナ5か月
DSC02280.jpg

ルナ4歳
SSC_00051109.jpg


月日を感じますね。
こうしてみると、2人の成長がよくわかります。
これからも元気に過ごしてほしいものです♪

いろんなお家のうさちゃんもブログを通して成長を拝見していますが、
常に親戚のおばさんの気持ちで拝見していますよ~(笑)。

 
Comment(13) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.19(Wed) 18:33
冬になると、店頭に並ぶ「コットン」の木。
実際の苗木やそのものを見たことはないのですが、切り花としては
白や茶色のものを見かけることができますね。
(茶色は今年初めて見ました!)

SSC_00981101.jpg

不思議だなぁ・・・
こんなフワフワなものがなるなんて!

我が家にも素晴らしい(?)コットンテールをお持ちの方が2名!

SSC_00170113.jpg

ニコは裏が真っ白。まさにコットン。

SSC_00190113.jpg

ルナは・・・黒コットン(笑)。
先っぽがちょっと白・・・。

そういえば長毛さんのしっぽってどうなっているんでしょう・・・。
ニコルナのようなポンポンみたいな感じではないのかな?
いろんなうさちゃんのコットンテールを並べてみたいものです。

しっぽだけの登場では物足りないですね♪
ニコルナ、手をつないでまったり。
貫禄たっぷり。

SSC_00120108.jpg

今日も仲良し♪ 
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.13(Thu) 19:27
1年でも寒い時期に入ってきました。
この冬から導入した薪ストーブ、試行錯誤しながらフル稼働です。

SSC_00050106.jpg

ダンナさんが火の加減を見ていると・・・
背後から様子を伺う面々。

SSC_01071115.jpg

何やってるんだろ~

SSC_01261115.jpg

ゆらゆらしてる~

ニコルナも気になるようで、柵からのぞいたりしています。
柵のギリギリのところで、くつろいで暖かさを感じているのかな。

ぐぅ・・・

SSC_00651115.jpg


休みの日はダンナさんが薪集めに奔走~。
乾燥した薪でないと煤が出やすくなるため、今から来シーズンの薪も
確保が必要になってきます。
木の種類も様々。なんとなくリンゴの木は甘い香りがしたり・・・
そのうち木の種類にも詳しくなりそう?

SSC_00620111.jpg

先日、ルナが軽いうっ滞をおこしました。
半日ほど何も食べずうずくまってしまい、病院に連れて行こうかの矢先・・・
●が出始め、その後からいつものように食も●も戻りました。
冷えもあったのか、ヒーターもニコのと交換(ニコの方が大きかったので)
したらとても気に入って日中は乗りっぱなしです。

普段から数珠●もなかったので、油断してしまいました。
これからはもっと牧草を食べて、グルーミングもしないとね。

SSC_00130113.jpg

みんなも気をつけようね 
Comment(7) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.08(Sat) 14:27
春の七草。
こうやってセットで手に入るのがうれしいですね。

SSC_00260106.jpg

ニコルナも大好きな七草セット。
どれを食べるのか見ていたら、どれでも食べてました(笑)。
ニコは「はこべ」が特にお気に入りだったようだけど!

SSC_00170106.jpg

ごちそうだ~

これで今年も健康に過ごせますように。
おっと・・・七草粥にしたいから私たち用にも残しておいてね・・・

SSC_00150106.jpg

モグモグ

止まりそうもなかったので、ちょっと取り分けてあげました。
ニコルナも野菜に関しては好きなモノが同じ。
早食いのニコはついついルナの分まで食べてしまいそうになるので、
加減が難しいんですよ(笑)。

美味しく食べたら、いつものように仲良く♪
ニコがルナをペロッ。
ルナはニコのマフがお気に入り。

SSC_00370105.jpg

美味しかったね

冬ですが、こんな2人を見ているとポカポカしてきます。
これでもう少し私たちにも気を向けてくれると・・・もっとなんだけどなぁ~。 
Comment(4) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.05(Wed) 16:01
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします!

今年は卯年。
まさにうさ飼いにとっても格別にうれしい年の始まりですね。
昨年以上に元気に楽しく過ごせていけますように♪

白とピンクで早春気分・・・
年末に買った翁桜も、部屋の暖房で開いてきました。

SSC_00950105.jpg

ニコルナも元気に新年迎えています。
お正月になると飾る「だるまちゃん」とも仲良しです。

SSC_00500105.jpg

ナデコしてよぅ

SSC_00690105.jpg

サンタのおっちゃんとは違うねぇ

サンタのおっちゃんとは違うよ・・・
「だるまちゃん」はとてもご利益のある、立派なお方なんですよ。

SSC_00560105.jpg

あたしも「寿」マークあるからご利益あるよ

ニコは存在そのものが「おめでたい」コちゃんだけどね。
白い「だるまちゃん」だ~。

こっちは黒い「だるまちゃん」。
SSC_00831115.jpg

なに

こんな調子で2011年もスタートです~♪ 
Comment(8) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 With Loppy!!, all rights reserved.
 
