dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.23(Wed) 12:29
いよいよ3月もやってきますね。
私的にはこの時期・・・今週は自分の誕生日もあったりするのでソワソワしてしまいます。
ひな祭りももうすぐだし、春も近いかな♪

SSC_0010223.jpg

ミニバラって色もたくさんあってかわいいですね。
バラは蕾も、咲き終わった花びらもすべて画になるのでやはり魅力です。

ルナはこの時期になると、換毛が一段と激しくなります。
このモサモサ・・・

SSC_0059223.jpg

ブラシは嫌がらないけど、まぁキリがありません・・・。
そしてニコとの毛質の違いに改めて気がつきます。
ルナは綿毛みたいで、ニコよりも軽くて軟らかいんですよね。

SSC_00110105.jpg

ルナちゃん、大変だね~

ニコ、牧草をおそばのように食べながら・・・

SSC_00190105.jpg

ルナちゃんはいつもあの位置にいるんだよ・・・

そう、ルナはスポットライトをあびているのかのように・・・
今日もこの陽のあたる位置でまどろんでいます。

SSC_00050105.jpg

ここが私の舞台・・・

ニコはというと・・・

SSC_00210105.jpg

コテン

ニコはこっちの方が好きみたい。
それはルナもよ~くわかっているんですよね(笑)。 
Comment(8) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.15(Tue) 14:14
昨日はバレンタインデーでしたね。
チーズケーキを焼きました。
型をはずすのに早すぎて、うまくうさぎの姿になりませんでしたが(涙)。
そばに這わせているのは、ハート型のカズラです。
お気に入りの植物です♪

SSC_01020214.jpg

先週末の連休、そして昨日は大雪となりました。
連休のときはそれほどではなかったのですが、昨日は20センチ近く積もり
車の運転はヒヤヒヤでした・・・。
これは連休のときの様子です↓
昨日はこんなかわいいものではありませんでした・・・。

SSC_00750214.jpg


さてさて、ニコルナ、今年初の雪遊びです~。

SSC_00730214.jpg

シャリシャリ

ルナはひたすら食べていました(笑)。
迷うことなく、いい音を立ててます。
お腹冷えちゃうよ・・・。

SSC_00710214.jpg

これシャーベットだね♪

一度、下げてまたあげてみると・・・
今度はニコがお皿ごとひっくり返したり、「ラグビー」のように
ホリホリしながら雪玉を蹴散らし始めました。

SSC_00560214.jpg

んしょ

SSC_00540214.jpg

ぺっ

SSC_00570214.jpg

おりゃ

ひととおり満足したのか、その後は「プイ」でしたが
2人とも雪あそび、楽しんでくれたかな?

SSC_00490201.jpg

疲れたから寝る

あれれ・・・ニコの後ろ足が浮いてます~。
こっちはルナが正面ですが、
こっちはニコ正面の図。

SSC_00510201.jpg

グゥ・・・

耳が飛んでます~。 
Comment(6) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.09(Wed) 13:56
2月に入り、寒さは続いていますがなんとなく春の準備・・・
そんな季節に入りそうですね。
近所の梅もほころび始めました。

バレンタインデーもそろそろ。
美味しそうなチョコレートやスイーツを多く見かけ、ついつい気になって
しまうところ。
おや・・・我が家にもこんな美味しそうな・・・

SSC_00760209.jpg

ぽっちゃり

並んでくつろぐニコルナ。
上から撮るとぽっちゃり加減がよくわかりますね(笑)。
そしてなんとなく「ロールケーキ」に見えてくるんです・・・。

SSC_00570201.jpg

ごろごろん

恵方巻を見たときも、なんとなく「ロールケーキ」みたいだなぁ・・・
と思ったものです。

またマフもぽっちゃり加減を増してくれるもの。
ニコもルナもご立派なんですよ。

SSC_00260108.jpg

もこもこ

SSC_00310108.jpg

ふわふわ

この立派なマフにときどきお弁当がついちゃうことがあるんですけどね♪

 

>>>Read more

Comment(10) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.03(Thu) 13:00
今日は節分。

さぁ、今年は誰が鬼役になりましょう・・・。
福のお面もあるよ。

SSC_001202201.jpg

やはりのっけのしやすい、ニコが鬼さんかなぁ~。

SSC_00050203.jpg

いつもニコが鬼・・・

そうだね・・・
ずっとニコが鬼役だね・・・
では今年は福さんをかぶってみようかな。

SSC_00070203.jpg

ずずっ

なんだか上手にのっけできない上に、ルナが何気におじゃまをするのです・・・。
ルナはやはり福さんをねらっているのでしょうか・・・。

SSC_00090203.jpg

これでいいよ~

あぁ、ニコは今年も鬼さんでした。
場所によっては、鬼さんも大事な大事な神様のところもあるからね。
来年はこそは福さんになりましょうね。

SSC_0012.jpg

しょぼん・・・

ちょっとふて寝のニコでした。

秋に初めてヒヤシンスの水栽培に挑戦!
今週から少しずつ花が開いてきました。
横からでてきた芽はそのままでいいのかな・・・。
毎日開花が楽しみです♪

SSC_00720201.jpg
 
Comment(10) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 With Loppy!!, all rights reserved.
 
