dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.23(Wed) 12:22
3月も終わりですね。
まだまだ寒い日が続きますが、そして大震災の影響の中
落ち着かず、気持ちも沈みがちですが・・・
今日は我が家にちょっとだけやってきた「春便り」?をご紹介します。

「春」といえば、寒さも終わって暖かくなる・・・何かとうれしい気分になりますが
いやはや・・・「花粉症」という強敵もお盛んになります・・・。
先日、花屋さんで生のユーカリがあったので買ってきました。
ユーカリは空気清浄の効果やその爽快な香りがこの時期大活躍します。
ドライになっても、葉がかわいいのでオーナメントにもなりそうですね♪
枝を少し折ると、葉よりも強く香りがしてきました。

SSC_00360321.jpg


昨年末に植えたチューリップが芽吹いてきました。
今年はパステルカラーのチューリップを植えたので、春らしい
花が咲くだろうなぁと楽しみです。
手前にひとつだけ、黒のチューリップも植えてみました。
渋~い色の(はず)なので、またこちらも楽しみ!

SSC_00030323.jpg

そして、昨年から急に花がつきだした我が家の桜。
今年は昨年よりも少し多く蕾があるようです。
桜はやはり日本の春ですね。

SSC_00100323.jpg

桜前線は今どの辺まで来ているのでしょうか・・・。
東北の桜も今年は格別に、格段に見事に咲いてほしいものです。

ニコルナ、元気です!
換毛も落ち着いてきて、春の準備はできているみたいです。
早く春が来ないかな・・・きっとそう思ってるのではないかな~?

SSC_00371119.jpg

まだかなぁ・・・

SSC_00370108.jpg
 
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.14(Mon) 17:32
先週の大震災、本当に多くの方や場所に被害が及び
心配になるばかりです・・・。
私は当日、ホームセンターで買い物をしており、車に荷物を積もうという
瞬間に揺れを感じました。2階に停めてあった多くの車がガシャガシャ動くのを
初めて見て、また多くの人がしゃがんだり上を見上げているのをみて
「大変だ!」と急に怖くなりました・・・。

車内のラジオで状況を聞きながら、大変なことになっていることを
知り、自宅も心配でしたが、何より親戚が多く宮城県にいるので
そちらも大変気になりながら帰宅しました。

幸い、家の中は何も被害なくニコルナも至って元気。
ですが、被害の大きい東北地方へは連絡が取れず、余震にもビクビクしながら
週末を過ごしました。
宮城県にはダンナさんの実家、夫婦共々親戚が多くいます。

昨日、義兄から連絡があり舅たちは無事であること、そして今朝には
静岡にいる親戚から、宮城北部(気仙沼、陸前高田)にいる親戚も無事である
ことを連絡もらい、少しホッとしているところです。

ですが、被害は甚大でこれからが大変・・・。
関東にいる私たちも、余震や停電など落ち着かない日々ですが
ここはみんなで乗り越えて一日でも平穏な日、時間を過ごせるよう
手を取り合っていきたいところです。

私も宮城県生まれの東北人のはしくれです。
この大惨事をぜひ、多くの力で乗り越えていきたいと切に願います。

SSC_00450209.jpg

みんなで頑張ろうね
 
Comment(11) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.09(Wed) 11:40
先週末、ニコルナのお里・所沢の「ラビファー」さんへ爪切りに行ってきました。
もちろん、今回もルナの異母兄弟のアロマくんと飼い主まゆさん
ご一緒しましたよ♪

妹分のアイラちゃんはお留守番で残念でしたが、その分アロマくんは以前よりも
体調よく、体つきも理想形になってますますいいオトコになっていました(笑)。

おや・・・
この光景は・・・

SSC_00200309.jpg

子リンゴ番長!!

ちなみに本家はこんな感じ・・・。(過去の写真です)

SSC_00901101.jpg

ヨロシク~

チビルナに引き続き、まゆさんが羊毛フェルトでチビニコを作ってくださいました。
本当によくできているうえ、かわいい~!!
難しい色合いであろう、ニコのブロークンも完璧です。

SSC_00450309.jpg

チビニコです♪

ではチビニコルナ&ニコルナで牧草を食べましょう~。
みんなで仲良く、とてもにぎやかになりました。

SSC_00780309.jpg

なんか楽しいね~

ちょっとお姉さんらしく、それぞれのチビちゃんを気にかける
ニコルナ(笑)。

SSC_00810309.jpg

もっと食べなさいよ~

チビニコルナ、これからもよろしくね♪
・・・後ろ姿もとってもかわいいな~。

SSC_00720309.jpg


 
Comment(4) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.02(Wed) 13:01
明日はひなまつり。
蕾で買ってきた桃の花も、部屋の暖かさで一気に花開いてしまいました。
かわいいかわいい桃の花。

SSC_00690302.jpg

ニコルナにもひなまつり気分をと思い、ひな菓子とパチリ。
ルナはこのとおり・・・

SSC_00390302.jpg

ポーズ

SSC_00360302.jpg

かわいいオチビうさちゃんと

と、お得意のポーズとカメラ目線でバッチリ。
以前、「うさぎの時間」という雑誌でも表紙候補!と言われた過去をもつ(笑)
ルナでございます・・・。(←親バカですいません~)

で、ニコですが・・・

SSC_00450302.jpg

えい

SSC_00500302.jpg

おりゃ

このように一緒におさまってくれません・・・。
ついには・・・

SSC_00480302.jpg

・・・

牧草を食べてる方がいいんだそうです~。
「花より団子」のニコ、ここにあり。

SSC_00540113.jpg

 
Comment(8) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 With Loppy!!, all rights reserved.
 
