dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.26(Tue) 11:31
小粒のイチゴが手に入りました♪
ゴロゴロイチゴソースを作ろう~!

SSC_00030426.jpg

グツグツ煮込むことやく一時間。
実もほどよく残った美味しいソースができました♪
チーズケーキやクリームチーズ、そしてこれからしばらくは
ヨーグルトにのっけです。
ベリーはかわいくて美味しいからどれも大好き。
やはりイチゴは王道かな。

SSC_00390426.jpg

ルナにもおすそわけ。
普段はドライイチゴが「魔法のイチゴ」としてご褒美おやつなのですが
今日は生ですよ。

SSC_00610426.jpg

小さくてまさにうさちゃんサイズ!
さぁ、どうぞ。

SSC_00850426.jpg

わぁ

始めは飛びつきましたが、ちょっと齧って
あとはプイ・・・
どうもドライの方がルナの口にはあうようです。
旬だから美味しいはずなのに~!

SSC_00870426.jpg

ヘタは美味しかったよ・・・

実よりもヘタの方を食べたルナでした。
好みはいろいろだものね★

前回、ルナの新しい相棒へお名前候補たくさんありがとうございました♪
決定です・・・それは

SSC_00180426.jpg

デカニナジュニア

ちょっと呼びにくいかな・・・(笑)


 
Comment(7) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.19(Tue) 11:12
桜も終わり、今度は新緑の季節にはいりますね。
チューリップものんびり蕾が膨らみ、バラも新芽がでてきました。
我が家のバラ(モッコウバラ)は、昨年病気になって枯れかかったのですが・・・
なんとか新芽がでてきました。
花がつくかなぁ・・・

SSC_00060420.jpg

ルナの新しい相棒?にずいぶん以前に買ったぬいぐるみを
置いています。
どんな反応をするのかなと思ったら・・・
やはり最初はオドオド・・・

SSC_00230410.jpg

どちらさま

でもそのうち・・・

SSC_00290410.jpg

よろしく~

どうしても頭のところをクンクンしたかったようで、果敢にこのようなポーズ。
そしてお約束のチュっ♪

SSC_00250410.jpg

あなた大きいね・・・

このぬいぐるみ、ニコを迎えるかなり前に購入したのですが
今見るとニコみたい~
まだお名前がないので募集中です~!

ニコの使っていたトイレ、このように変身しました。
多肉植物の寄せ植えです。フィギュアも添えて、まさにニコ寄せ。

SSC_00160404.jpg

SSC_00050404.jpg

ここだよ 
Comment(6) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.12(Tue) 11:20
ニコがお月さまへ旅立って1週間。
先週末と今日と、またお花を頂きました。
ニコの周りにはお花がたくさん・・・
いい夢をみていることでしょうね・・・

SSC_00080410.jpg

mariさん、愛らしい春をありがとう。

SSC_00050412.jpg

snowさん、陽だまりをありがとう。

我が家がこんなに花に囲まれたのは初めてです。
本当にありがとうございます。

snowさんのおじょうさんたちからもニコへお手紙が届きました。
ニコに読んで聞かせました。
「忘れないよ」という言葉が本当にうれしいです。
ルナもとてもうれしそうでしたよ。
ありがとう!
お手紙、宝物にしますね。

SSC_00080412.jpg


1週間たち、ニコのいない寂しさをゆっくり感じている日々です。
ですが、思い出すのはつい「ニコっ」と笑ってしまうような場面ばかり。
ルナとよく「ニコちゃんはおもしろいねぇ~」と話すことが多かったからかな。

SSC_00200907.jpg

狭い・・・

ルナ、このときは狭かったよね・・・。
でもニコはひとつのおざぶを半分コしたかったんだよね(笑)。

SSC_00101119.jpg


こうしてよく内緒話もしていたよね。
何を話してたんだろう~?
チビニコ&ルナは聞いてたのかな。

SSC_00700309.jpg

桜も満開になってきました。
ニコと入れ替わるように、春が急にやってきたような気もします。
チューリップの開花も、バラの新芽も一気に進みそうです。

SSC_00090331.jpg

桜はキレイだね~



 
Comment(7) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.07(Thu) 11:55
暖かいコメントの数々、メールやお花をたくさん頂戴しました。
本当にありがとうございます。

ニコは月曜日に小さくなってまた我が家に戻ってきました。
ダンナさんも早目に帰宅してくれたので、一緒に迎えに行くことができました。
その日以来、たくさんのお花も頂戴しています。
ニコはたくさんのお花に囲まれて、今とても華やかに眠っています。

SSC_00230407.jpg

ひつじさん、優しいピンクをありがとう。

SSC_00200407.jpg

まゆさん、優しい香りをありがとう。
フリージアの香りかな・・・。

SSC_00180407.jpg

よこさん、鮮やかな春をありがとう。

暖かいメールも数多く頂きました。
こうして、皆さんからニコへの想いを聞くと本当にありがたく、
ニコと出会えて本当によかったなと思います。

ニコはもうすぐ5歳、というところでした。
マイペースでおっちょこちょい。
甘えんぼでお気楽さん。
なんとも愛らしいコでした。

そして何より、ルナと仲良く過ごしてくれたことが宝です。
ニコとルナは2人でひとつ、ケンカもするけどすぐ仲直り。
いいコンビでした。

ルナですが、ニコがお月さまへ行ってしまった翌日は
急に巣作りをし、ずいぶん荒れていました。
寂しさを紛らわしていたのでしょうか・・・。
ルナは巣作りが始まると2~3日はそんな状況になるのに、今回は
一日で落ち着いてしまいました。

そして、その翌日は放牧時にニコのゲージのあった場所に何度も行き
ニコがいないことを確認している様子・・・
始めて粗相もしてしまい、戸惑っているのがわかります。
そんなルナの様子を見る度、ニコの存在の大きさに改めて
気づかされました。

ルナ、これから少し寂しくなるけど元気に過ごしていこうね。

SSC_00640111.jpg

ニコルナの仲良し画像、まだまだたくさんあります。
後々またご紹介していきたいので、ぜひニコルナコンビ
これからもよろしくお願いします♪


 
Comment(2) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.03(Sun) 21:16
突然にとても残念なお知らせがあります。

今朝早朝、ニコがお月さまへいってしまいました。
おとといまでいつもどおり、よく食べよく動き、これまでのような
ニコでした。

ところが、昨日の午前中からうずくまって食欲がなく
うっ滞かな・・・と夕方まで様子を見ていたのですが一向に元気がなく
そのまま病院へ行き診てもらいました。

診断の結果、胃にモノがパンパンに溜まっている状態のようで
(触診でのみです)、とりあえず応急処置で胃の動きを回すお薬を打って
もらい帰宅しました。

元気がないまま、なぜかゲージを開けるとニコはフラフラとルナのゲージへ。
ニコは自分のゲージではなく、ルナのゲージでそのまま
お月さまへと旅立って行きました。

ルナは具合の悪いニコを察してか、自分のゲージには入らず
ずっとリビングでルナなりにいつもの様子でニコを見守っていたような
気がします。

やはりニコルナにはお互いに通じるものがあるようです。
私たちには気づかない、とても強いきずながあるようです。

ニコは明日の午後、小さくなってまた我が家に戻ってきます。
今日一日は悲しみだけの日ですが、明日は普段通りにニコを
迎えに行きたいと思います。

これまで本当に、ニコを愛して見守ってくださった皆さん、
ありがとうございました。
どうぞこれからも元気だったニコをいつまでも記憶に・・・
そしてお友達でいてくださいね。

ニコの大事な相棒、ルナは元気です。
今の時間の放牧では、少し広くなったスペースに戸惑っているようですが
ルナなりに過ごしています。
ルナはニコの証でもあります。
これからもニコの分まで楽しい時間を過ごそうね。

これからもよろしくお願いします!

SSC_00210303.jpg

ありがとうね 
Comment(10) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.01(Fri) 14:03
4月に入りましたね♪
昼間の暖かさはやはり春が来てるなぁと感じるこの頃です。

ニコルナ、今日も元気印!
ルナがホリホリに夢中で姿が見えなくなってしまいました。

SSC_00160321.jpg

いないいない・・・

ニコがぼんやりしてる間に、あれれ。

SSC_00460214.jpg

モゾモゾ

ルナはどこでしょ~?

SSC_00610113.jpg

クンクン・・・

こっちはあまり滑るから行かないかぁ~
狭いところが好きだから・・・そうだ!

SSC_00680214.jpg

ここ

そこはさすがに、ね。
カメラケースだから・・・

SSC_00290321.jpg

あ・・・

隙間から黒い影・・・
ルナはここだよ~。
ニコはルナの姿が見えなくなっちゃうと落ち着かなくなるんだよね。
大好き大好き。

SSC_00080108.jpg

どこかに行く時は教えてよね・・・

只今のマイブームは空いたコップやグラス、瓶にアンティーク風のステッカーを
貼ることです♪
ちょっとした置き物、一輪差しにピッタリ★

SSC_00110401.jpg


 
Comment(3) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 With Loppy!!, all rights reserved.
 
