dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.27(Wed) 12:14
梅雨の名残り、咲き終わったアジサイ。
ストーブの上につってドライフラワーにしています。

SSC_00340717.jpg


どうしても色はおちてしまうなぁ、と思ってよく行く花屋さんに
聞いてみたら、「自分の希望の色になったらシリカゲルと箱に入れて保管しておくと
いいですよ♪」と教えてもらいました。
こうして自然にドライにするときは、湿度が高くない季節が理想だそうです。


先日、うさ友さんのまゆさんが帰郷されるのでお別れも含め
ランチしました。
まゆさんのうさちゃん、アロマくんはルナの異母兄弟なのでよく登場しますから
ご存じですよね♪

DSCN3140.jpg

↑前回の爪切りのときの写真です~!
ルナ、恥じらっています(笑)。


まゆさんはうさグッズのアンテナ3本・・・とにかくいろいろな情報をご存じ。
そんな中で教えてもらったのが、うさぎのマグネット&ストラップ。
これ、とてもかわいいんです。
しかもガチャガチャ・・・(今はガチャポン?)

SSC_00480727.jpg

全部そろえると16コ。
ネザーとロップがそれぞれあり、監修は「うさぎのしっぽ」さんだけによくできています。
どうしても欲しい・・・
でもガチャガチャは探したけどないし・・・
そしてネットで見つけて大人買いをしてしまいました(笑)。

SSC_00050727.jpg
SSC_00110727.jpg

かわいい・・・
ロップはマグネットで、後ろ姿もよくできてますよね(笑)。
ネザーはストラップになっていて、これまたいい!

ニコルナに似ているセーブルポイント。
これまたうれし&かわい♪

SSC_00250727.jpg

仲良しコンビ、いつまでも・・・だもんね。

SSC_01020092.jpg

ルナ、このコニコに似てるよね?

SSC_00550727.jpg

ちっちゃい! 
Comment(10) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.17(Sun) 13:10
夏休みもまもなく!
いろいろ計画を立てたいものの・・・ちょっと今年は遅れ気味(涙)。
ここ2年、軽井沢へ行くことが楽しみになっていましたが
今年はどうしょうかな・・・。

SSC_04840730.jpg

↑昨年の軽井沢うさんぽ・・・
楽しかったね~♪

緑のカーテンも伸びてきました。
我が家は風船カズラ。
ほおずきのような風船がとてもかわいいうえ、種もまたかわいいので例年植えている
植物のひとつ。(昨年はお休みしちゃったけど)

SSC_00200717.jpg

でも葉が小さいので、もっと密集して茂らないとなかなかカーテンまでは・・・
やはりゴーヤの方が生育も早いし、葉も大きいので来年はゴーヤもチャレンジしてみようかな。
実がなるのも楽しみですしね♪

ルナ、おかげさまでソソウもずいぶんなくなりました。
ご心配おかけしました~
すっかり自分のペースも作り始め、本来の元気ルナにまたなりつつあります。

先月まではデカニナジュニァというニコ似のぬいぐるみに寄り添う感じでしたが・・・

SSC_00160622.jpg

まったり・・・

最近ではかなり大胆に●を散らしつつ・・・寄り添っています(笑)

SSC_00220717.jpg

ほえ~

まだまだ暑さは続きますが、体力落とさず過ごしていきましょうね~♪
ルナ、食べる牧草の量も増えてきましたが、ペレットも最近はすぐカラに・・・
大好きなパセリも毎朝フゴフゴ言って食べてます(笑)。

そう、暑さに負けルナ!

SSC_00290717.jpg

イエ~イ 
Comment(11) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.05(Tue) 11:32
暑い~
むし暑い~

少しでも涼しい気分に!
マザーリーフの芽も出てきました。
器の下に白い砂とか敷くともっと涼しげに見えるかな?

SSC_00300628.jpg

ブルーベリーも実が昨年よりも収穫できそうです。
隣に植えていたラズベリーがグングン大きくなって、押され気味でしたが・・・
お味はどうなるかしらん?

SSC_00470628.jpg

さてさて・・・
ニコがお月さまへいって、ルナに少し変化がありました。

まず巣作りをしなくなりました。
二カ月に一度くらい、巣作りに余念はなかったのに今はぱったり。
そして牧草の食べる量は減ったものの、しつこく放牧中に牧草を口にもっていって
食べさせていたら・・・
戻りました(笑)。よく食べるようになり一安心です。

そして一番気になるのが・・・ソソウです。

ソソウというか、●をしてしまったときに少しチッコを
チビってしまうようになりました。
ラグに小さい染みは定番になり、ゲージの中でも少し出てしまうため
オチリが汚れ気味になってしまいました。
後ろ足の内側が少しパサパサになっていたので、気になります・・・。
とりあえず、チビッたらすぐ拭いて汚れ防止!

以前は放牧中にニコのトイレでするのが常だったので、
戸惑いがあったのでしょうか。
しばらく続くようならちょっと病院で診てもらうのも考えています。
みなさんのうさちゃんにもそのようなことがありましたら
アドバイスをお願いします★

ニコ、やはり存在は大きいのよね。
まもなく七夕だね。
織姫と彦星のようにニコとルナはこっそり会えるのかな~。

SSC_00760507.jpg


 
Comment(11) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 With Loppy!!, all rights reserved.
 
