dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.29(Mon) 18:45
夏も終盤戦という感じでしょうか。
少し風があると秋らしさを感じれるようになってきました。
薪棚にセミの抜け殻、見つけた~

SSC_00330829.jpg

夏の終わりにうれしいことが!
来年のカレンダー「うさぎめくり 2012」にニコルナが採用されました♪
我が家が唯一応募しているカレンダーで
今回でマロの採用も含め4回目です。(←ちょっと自慢・・・)

SSC_00060829.jpg

5月の扉。
ニコのお誕生日月に使ってもらってうれしいね。
何枚か応募できるものですが、その中でもお気に入りの一枚で
しかも我が家の今年の年賀状にも使った写真でした。

SSC_00030829.jpg

来年の5月は特別だよ~

他のうさちゃんも粒ぞろい。
うさ友さんちのうさちゃんも何人か採用されていて、まためくるのも
楽しいカレンダーです。

では大きい写真で・・・

DSC_000107212012usame.jpg

やった~ 
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.24(Wed) 12:30
8月も後半に入り、そろそろ「猛暑」ともお別れかな?
今年はブルーベリーは豊作のようだけど、青く熟すのに結構時間がかかって
いるような・・・

7月ごろ↓

SSC_00550628.jpg

昨日↓

SSC_00060824.jpg

ブルーべリーはいろいろな種類があるそうで、「ラビットアイ」という種はかなり
多く目にします。確かに「ラビットアイ」のようですよね♪

SSC_00350921.jpg

おいしそうだね

ルナ、換毛で背中がモサモサです~!
朝ゲージを掃除すればあちこちから「フワッ」と毛が飛び・・・
マスクをしないとくしゃみが止まりません・・・牧草でもそうですが
この時期はダブルパンチ(涙)。

SSC_00170824.jpg

あれ・・・お顔どこ

ルナも気になるようで、まん丸くなってお手入れにいそしむ日々。
そして相棒のデカニナジュニァのお手入れもかかせません。
面倒見がいいね~。

SSC_00270824.jpg

くすぐったい・・・

特にお腹をなめているのよね(笑)。
そんな声が聞こえてきそうです。 
Comment(2) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.18(Thu) 14:23
暑い暑い夏・・・
お盆休みも終わってしまいました。
我が家は秩父の奥にある、長瀞というところへ川遊びに行ったり
(始めてカヤックやラフティングをしました!)
そろそろ車も換え時を迎えるので、ディラーへはしご・・・。
あっという間の休みでした。

お盆の時期、ルナを見ていると・・・

SSC_00660628.jpg

ルナ、ひとりなんだけど・・・
あれれ?

SSC_00680921.jpg

ニコがいるような・・・

のんびりくつろいでいるルナなんだけど・・・

SSC_00220725.jpg

あれれ・・・
ニコが強引に添い寝しているような・・・

SSC_00310721.jpg

ルナはいつもニコをそばで感じているのかもしれないけど、
この時期だけは私にもちょっと感じれたような・・・
更に愛おしい気持ちになりました。

SSC_00421013.jpg


いつも一緒だよ♪

ルナは只今換毛期真っ最中・・・
暑い夏ももうすぐ終わりかな?残暑にも負けずに元気に過ごそうね♪

SSC_00170705.jpg

みんなもね 
Comment(10) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.10(Wed) 12:33
またまた猛暑が戻ってきました・・・
部屋ではクーラーをかけているものの、こんな姿を見ていると
中にいても暑さを感じてしまいます~。

SSC_00150725.jpg

はぁ~

両足をピン。きちんと揃えてお行儀いいね。

ちなみに・・・

SSC_00560409.jpg

もはや伝説のニコ寝・・・
うさぎさんとは思えません~!

ルナが何かしているとき、ふと気づかされることがあります。
例えばルナが何気なくいるところを見ていたら・・・

SSC_00060810.jpg

今日はマイバッグ忘れないでね

ついつい忘れてしまいがちなマイバッグ・・・
その下にルナがちょこん。

果実酒のそばでゴソゴソ・・・

SSC_00070810.jpg

そろそろ果実を出す時期だよ~

あ、そうだ・・・
キウイ酒の方のレモンはもう出す時期だった!

偶然だとしても、とってもありがたいことです。
ルナ、ありがとうね~。

お盆休みに入りますね。
今年の夏は近場で楽しむつもりです。
みなさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね♪

SSC_00170725.jpg

室温上がってない?

あ・・・カーテン閉めなきゃね(笑)。 
Comment(4) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.02(Tue) 13:08
八月に入りましたが、なんとなく梅雨のような天気が続いています。
暑いのも嫌だけど、やはりカラっと晴れた天気が恋しいなぁ。
ルナもそう思わない?

SSC_00140717.jpg

まぁね~

おやつはまだだよ・・・

夏は草木がぐんぐん伸びます。
庭の雑草もすごくて・・・いつ刈ろうか悩む日々。
ジメジメしていると後片付けが大変だし、暑いと暑いでバテちゃうし(笑)。
少しずつ刈っておけばよかったんですけどね・・・

我が家の緑のカーテンも背丈がぐんぐん伸びました。
葉が小さくてあまりカーテンの役目は果たしていないけど、あっという間に
伸びちゃったな。

SSC_00080802.jpg

別々の鉢のアイビーは伸びたら・・・
つながっていました。仲良しですね♪

SSC_00070717.jpg

ルナの大好物のパセリ&イタリアンパセリの寄せ植えも
(あ、バジルは私たちのだけど)ぐんぐん伸びました。
あまりにも好きなので、成長が追いつかない・・・ことが度々ですが
しばらくは大丈夫そうです。

SSC_00110802.jpg

ルナ、おやつはだから・・・

SSC_00160717.jpg

ここにはないよぅ! 
Comment(6) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 With Loppy!!, all rights reserved.
 
