dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.28(Mon) 12:21
先週土曜日、横浜で行われた「うさフェス」に行ってきました♪
お天気も良く、相変わらずの盛り上がり。
今年はうさちゃん同伴の方がとても多かったようで、そんなうさちゃんを
眺めるのもとても楽しかったです。

相変わらず、ブースは大混雑でうさグッズの宝庫でした~。
でも早いところは完売!というお店もあったり、みんな同じように
ブースを楽しみに来ているんだなぁと実感です。

戦利品のひとつ、うさぎ天使。
クリスマスにもピッタリ。

SSC_00481128.jpg

うさ友さんにも何人かお会いできました。
残念ながら、都合がつかなくなりお会いできない方もいらっしゃいましたが
またの機会を楽しみにしています♪

遠方から、ショーにも参加のアリスターちゃんを連れてみえた
バンナままさん!久しぶりの再会で、本当にうれしかったです。
アリスターちゃんも見事な賞をとり、そのきれいな毛並みやロップちゃんの
かわいさに改めて「ロップ、やっぱりいい!」と確信しちゃいました(笑)。
またゆっくりお話したいですね~♪

snowさんはチョコちゃんとご家族でお会いできました。
毎回、とても素敵なご家族だなぁと思ってしまいます。
そんなご家族でチョコちゃんは大事にされ、だからこんなに愛らしいのね・・・
と納得です。
チョコちゃん、本当にどんぐりマナコ!
少しお茶をする時間があり、時間が足りない~感じでしたね♪
また近いうちにお会いしましょう!

頂き物とうさフェスでの戦利品・・・
また来年が楽しみです。

SSC_00401128.jpg

おっと!
ルナにもお土産があるよ~
しっぽブースで普段食べている乳酸菌やおやつ、今年最後?の生牧草(ライグラス)を
買って帰りました。
アンケートに答えたので、サンプルももらって満足(なのは私だけ?)ということで・・・。

SSC_00171128.jpg

早く開けて~

そろそろクリスマス!
小出しですが、クリスマスグッズを出して気分を楽しんでいます。
しかも今年はちょっと特別なクリスマスになる予定なんです~

SSC_00261128.jpg
 
Comment(8) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.16(Wed) 12:10
いよいよ風が冷たくなってきました。
冬がやってきますね。
冬といえば・・・クリスマス!
そろそろクリスマスの飾りつけも楽しい・・・シーズン到来です。

SSC_00831116.jpg

(今年の新入りサンタさん↑)

先日、道の駅で「くるみ」を発見。
くるみの殻は庭などのマルチング剤(雑草防止など)に向いていると聞き
気になっていたところでした。

マルチング剤なら、本当はもっと大きいくるみの方がいいのでしょうが
一袋50円だったので、試しに買ってみました。
しかも、今年は不作だそうであまり入ってこないとのこと・・・。

SSC_00761116.jpg


さて・・・この殻
どうやって割ろう?
そういえば、お土産に「くるみ割り人形」もらったなぁと思い出してみたものの、
「パイプ人形」でした(涙)

SSC_00731116.jpg

どうしたの

ガリガリゴリゴリ・・・そんな仕事が得意なルナ、
このくるみ割ってくれるの?

SSC_00671116.jpg

どれどれ

SSC_00661116.jpg

ムリ

そうだよね・・・
おもちゃとしては楽しいのか、においつけしたり
ちょこっとかじってはいたんだけどね♪

ペンチで割るしかないのかな・・・
くるみは栄養価も高いし、サラダのトッピングにしてもおいしいもの。
早く中身が食べたい~!


来週はうさぎフェスタですね!
土曜日に行こうかなと予定しています。
ぜひお会いできそうな方、お会いしましょう♪
 
Comment(5) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.08(Tue) 18:49
昨年のこの時期・・・
姫リンゴを従える「リンゴ番長」がおりました。

SSC_00901101.jpg

安定感のあるおでこ・・・
これはロップさんの得意技ですね♪
ニコはそうして我が家の初代「リンゴ番長」となったのです。
さて、今年はというと?

SSC_00141025.jpg


わたし~

ちょっと頼りない・・・
おでこもそう大きくないルナが襲名です~
どうでしょ?
2代目さん!

SSC_00341025.jpg

チビルナの方がいいよ!

結局、うさ友さんのまゆさんが作ってくださった
羊毛フェルトのチビルナへバトンタッチです。
まゆさんの作られたチビルナ・ニコは本当に本物そっくり!
(ちゃんと姫リンゴのミニサイズまで!)

SSC_00821025.jpg

2代目です

後ろに控えるチビニコも気になるところですね♪
やっぱり2人でひとつ、だものね。

SSC_00881025.jpg

ニコがお月さまへ旅立って7カ月。
早いような、遅いような・・・
でもこうして、かわいいチビニコがいたり、たくさんの写真、
そしてニコの何より大好きなルナが元気に過ごしていることが
本当にうれしいことです♪

SSC_00541115.jpg

本当に本当に、宝物! 
Comment(6) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.01(Tue) 19:20
あれよあれよの・・・もう11月!
秋色アジサイもちょこっと摘んで・・・
この色を見ると、秋だなぁ・・・

SSC_00031020.jpg

冷え込む前の過ごすやすい季節。
ルナも食べて、走って、コテンして・・・
そしてこんなお顔も!

SSC_00600908.jpg

テヘッ

まだまだ食べたりないのかな~ 
Comment(4) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 With Loppy!!, all rights reserved.
 
