dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.30(Fri) 19:13
気がつけばもう今年もあと一日・・・
今年もいろいろなことがありましたが、読んでいただいて
仲よくしていただいてありがとうございました。

大震災もあり、そして我が家にとっては
ニコとのお別れがありました。
そしてノエルとの出会いがありました。
別れと出会いがやってきて、人とのご縁や絆も改めて大事に
していきたいなと思う一年になりました。

来年は穏やかに、健康に過ごせますように・・・
みなさんもよいお年をお迎えくださいね。

ルナ&ノエル そしてニコ♪ ユイ 

SSC_00040707.jpg

SSC_00801125.jpg
 
Comment(4) 
Category:ルナ&ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.26(Mon) 13:01
クリスマス、楽しく過ごされましたでしょうか?
我が家は今年からケーキは「ブッシュ・ド・ノエル」となりました。

SSC_00241225.jpg

ブッシュは薪、だし
ノエルはノエルだし(笑)!

我が家に例年やってくる、サンタのおっちゃん
今年もルナにそしてノエルにもプレゼントをもってきてくれました。

DSCN3206.jpg

ルナはニコと違って「アタック!」しないので、仲よく2ショット♪
うさぎの形のしたわらっこに興味シンシンのご様子。
大好きな魔法のイチゴと甘そうなバーもあるよ。

DSCN3230.jpg

このプレゼントうれしい~

ルナなりにお礼をと思ったら・・・

DSCN3239.jpg

!!

ツン、のつもりがドン!になってしまい、おっちゃん
倒れてしまいました(笑)。おまけにブーツをガジガジ。

次は強敵となろう・・・我が家の新入りさん。
おっちゃんもオドオド、様子見です。

SSC_00601205.jpg

パピーって言ってもなぁ・・・

明らかにおっちゃんより大きい、ノエル。
でもクリスマスの名をもつコですから、おっちゃん許してね・・・
スヤスヤ寝てるので、プレゼントは預かっておきましたよ。

SSC_00671217.jpg

また来年・・・ 
Comment(6) 
Category:ルナ&ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.19(Mon) 12:12

クリスマス=ノエルまで1週間きりました。
ちょうど昨日、ハーブショップで「ノエル」という名のクリスマス仕様の
石鹸を見つけました。
クローブやシナモン、ちょっとスパイスの効いた香りです。
冬はそんな美味しそうで暖かい香りのものもいいですね♪

DSCN3188.jpg

我が家の大きくてハイパーノエル(笑)
先週、ワクチンを打ちに病院へ行ったところ先月よりも2キロ増
現在4,3キロです。
ノエルと出会ったころはまだオチビちゃんという感じだったけど・・・

SSC_01071125.jpg

↑先月のノエル

DSCN3174.jpg

↑今月のノエル

大きくなってきました。ちょっと顔つきも変化してきて、ベビちゃんという
より「幼児」です。
病院でも「人が大好き!」オーラを振りまいて
そして、おちりに体温計が入っているのにも気付かず(笑)
先生にも笑われちゃいました~

1か月で2キロも増えるなんて、ルナもびっくりだね。
ルナの2倍の重さ分増えちゃったよ!

SSC_00711106.jpg

ふぅん~

ルナも負け時と牧草をモリモリ!
ハイパーノエルをよそに、大人ルナですもの♪

クリスマスのプレゼントは何かな?
サンタのおっちゃんも、急きょノエル分用意しないといけなくなり
ましたね。くれぐれも噛まれないように・・・

SSC_00071205.jpg

今週は大忙し、のためカレンダーのおっちゃんで失礼! 

>>>Read more

Comment(9) 
Category:ルナ&ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.12(Mon) 15:17
我が家に少し早い「特別なクリスマス」がやってきました。

サンタのおっちゃんが前回、ワナワナ・・・しながら
手にしていた首輪の持ち主はこのコです。

SSC_00321212.jpg

ガジガジ

SSC_00371212.jpg

フガフガ

まだ生後2カ月少しのゴールデンレトリバーの女の子。
名前は「」といいます。
大好きなクリスマスの時期にやってきた、元気(すぎる)ノエル!

我が家にとって、初めてのワンコ飼いになり
四苦八苦しています・・・
ワンコ飼い経験の方、アドバイス等よろしくお願いします♪

当たり前ですが、うさぎ飼いとは勝手が全然違います・・・
まずうんちが違う(笑)!
これまでは●は手づかみしていたけど、ワンコの場合はそうはいきません(笑)。

ノエルは我が家に来た日、環境の変化で夜泣きや食欲低下になるのではと心配して
いましたが、夜泣きもせず、ご飯も常に完食しています。
まだワクチンも2回目がこれからで、子犬ですから体調面には気をつけて
接しなくてはいけないのですが、まぁ元気元気!

おかげで落ち着いた写真が撮れません・・・

SSC_00541211.jpg

キャ~

ちなみにルナとの関係ですが、まずゲージのある部屋が別々なので
直接のご対面はまだです。
ルナの方が先住ですから、ルナの放牧時間等には変更はしていません。
でも、放牧中になんとなく気配を感じた時があったようで
1度足ダンをしていました・・・
いずれはご対面させて、お互いの存在を理解してもらえればなぁと
思います。

ハイパーなノエルの後に、ルナと接すると
なんて落ち着いているのだろう・・・とホッとさせてくれます(笑)。
ルナ、大きな妹分よろしくね。

SSC_00081128.jpg

にぎやかになりそうだね~

新しい家族、ノエルよろしくお願いします♪ 
Comment(16) 
Category:ルナ&ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.05(Mon) 19:12
寒くなりましたね~
薪ストーブも今年2年目。扱いも少し慣れてきました。
こっそり薪の下に忍ばせるストーブならではのお楽しみは・・・
これです♪

SSC_00411106.jpg

ほかほかだよ~
小さくてイビツなお芋でも、とても美味しいよ~。

我が家のクリスマスにかかせない・・・
そう、あのサンタのおっちゃん、今年も登場です。
軽快に小躍りしながらやってきました?

SSC_00541205.jpg

ホッホッホゥ

今年は先に月へ様子を見に行ったそうで、
ニコや大勢のお友だちうさちゃんに囲まれて、催促されて(笑)
大変だったそうです。
納得!

今年の我が家はプレゼントはルナだけでいいのだろうなと思って
やってきたのでしょう。
ところが・・・ルナが何かソワソワ。

SSC_00361205.jpg

これ、置いてあるんだけど・・・

なんだろう?
おもちゃのようなものがたくさん入っているね。
ルナのおもちゃにしては・・・大きいし、美味しそうじゃないね。

SSC_00281205.jpg

いっぱい入ってるねぇ

サンタのおっちゃんも、ルナの様子を見て「おや?」と思ったようです。
ルナもしきりにクンクンして、バスケットもちょっとガジっ。
これは一体誰のもの?

サンタのおっちゃん、見つけてしまいました。
そしてボヤいておりました~!

SSC_00671205.jpg

こ、これは・・・デカイのか 
Comment(7) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 With Loppy!!, all rights reserved.
 
