dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.24(Tue) 18:25
関東も雪が降りました。
それほど積もるほどではなかったけど、寒さは厳しく
今年の冬は本当に寒いなぁ・・・

ルナとノエルにとっても初雪。
ルナは何度か雪をみたことがあるけど、ノエルは初めての雪です。
溶けつつあった雪をちょっとすくって、雪だるま。

DSCN3300.jpg

なにこれ

ちょっとペロペロしたい・・・?
近づけてみるとフガフガしていました。

DSCN3304.jpg

さわりたい~

なんとか手元に寄せたく、ガチャガチャ!
いろんなものが初めてで好奇心のカタマリなんですね。
甘噛み(とはいっても、マジ噛みでは・・・)はなかなか止まらず
おもちゃも数多く破壊され、手の生傷も絶えませんが
かわいいかわいいノエルです♪

SSC_0016105.jpg

もちろん、ルナにも今年お初の雪だるま。
一応うさぎの形なんだけど・・・
本家につっこまれそうな雪うさぎでゴメンね(汗)・・・

DSCN3307.jpg

これ・・・なに

デカニナジュニァ(右側のぬいぐるみです)と今日も語らうルナ。
ルナの背中はポカポカ。
こっちへ誘っているみたいです。

SSC_00160117.jpg

こっちおいでよ~

ルナの背中は本当に暖かくて、つい顔をうずめてしまうんです・・・
仕方ないなぁという感じで背中を貸してくれるルナ。
いつのまにか、我が家の頼れるお姉さんです♪ 
Comment(4) 
Category:ルナ&ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.18(Wed) 13:34
寒さ厳しいですね。
ここしばらく庭の手入れもせず、カラカラ天気もあって
緑が少なくかなり寂しい我が家・・・
そんな中、室内で水栽培しているヒヤシンスは芽を日に日に
大きくしています。

SSC_00370112.jpg

何色だったかな・・・
ひな祭りのころには咲いてくれるかな?

前回、ルナから見たノエルをご紹介しましたが
今回はノエルから見たルナをご紹介します。
少し前の写真ですが、遠くの方にルナがいるのわかるかな?

SSC_00391217.jpg

ねぇ

柵越しにルナはいつも通り牧草を食べています・・・
ノエルが柵をガシャガシャしていたので、ルナもちょっとビビっていましたが
逃げることもなくポリポリ。

SSC_00421217.jpg

ルナちゃん~

ノエル、先週末ワクチンを打ちに行ったのですが
車酔いしていまい大変でした・・・
そんなノエルを見て私も酔っていまい(汗)、これからの課題が増えました。
我が家は車移動が基本なので、車には慣れてもらわなくてはいけません。
車の中で遊ばせたり、いろいろな方法があるそうなので
試してみたいと思います。

ワクチンも2回が通常のようですが、3回を推奨する病院もあり
今回は病院に従い3回ワクチンを打つことにしました。
なので、またお散歩デビューは少し先に・・・
今は少しの時間、抱っこして外の空気を吸わせています。

抱っこ・・・ノエルはもう8.8キロとなり
腕がしびれます~!
一か月で約倍も体重が増えるなんて・・・
さすが大型犬です。

よく食べ、よく寝て、大きくなるわけですね★


DSCN3252.jpg

元気に大きくなあれ~

ルナも牧草をたくさん食べて、ノエルのパワーも見習って
この寒さを乗り切っていこうね。

SSC_0070105.jpg

ノエルに負けないよ 
Comment(9) 
Category:ルナ&ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.12(Thu) 12:39
今日は空気がピリっとするような寒さです。
こんな日は陽の暖かさが恋しくなるもの・・・
ね、ルナ。

DSCN3259.jpg

ここの場所とった

毎年この時期になると、いち早くルナは陽がさすところへ
移動します。
そんな陽があたったルナの背中を触るとポカポカ・・・
いつまでもナデコしたくなります。

ルナが陽のあたるところを探していると
その先には・・・

SSC_00360104.jpg



隣の部屋から熱~い視線が・・・
ノエルがくるくる動くルナをジッと見てました。
朝はいつもこんな感じの2人です。
お互いに存在はわかっているようなものの、アピールすることもなく
様子見・・・という感じです。

ルナ、ノエルと仲よくできそうかな?

SSC_0023105.jpg

おとなしくしてくれる

それは・・・
ちょっと・・・こんな姿を見たら、却下されちゃうかな(笑)。

SSC_00471211.jpg

ガジガジ~!

体は大きくなったものの、甘噛み攻撃にトホホ・・・
パッと見は大人になりつつあるなぁという外見なのに、一瞬見せる動きや
表情はまだまだおこちゃまです。
そろそろお散歩デビューの練習も始めようね。
 
Comment(9) 
Category:ルナ&ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.05(Thu) 20:02
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

新年のご挨拶が少し出遅れてしまいましたが(汗)
元気に新年を迎えられましたでしょうか?
クリスマスから新年にかけての暴飲暴食の祟る頃・・・
代謝の落ち気味も気になるスタートですが(涙)
健康に過ごしていきたいものです!

SSC_0006105.jpg

少し寂しく佇む鏡餅・・・

ルナもノエルも元気に新年をスタートです。
ルナはここ近年、年末に体調をくずすことが多かったのですが
今回はそれもなくとても元気です。

鏡餅、気になるようでダイダイを頭から「カプ!」

SSC_0039105.jpg

あけましておめでとう

ノエルはというと・・・

SSC_0054105.jpg

おめでとう~

初めてみる鏡餅に「なんだろ・・・」と見ていました。
ノエルは今日で生後3カ月となりました。
目に見えて大きくなり、ご飯の量も上がりっぱなし!
横顔がなんとなく犬らしくなってきました。

SSC_0056105.jpg

でもまだまだおこちゃまです。
今は甘噛みが大変で・・・手が傷だらけ。
早くルナみたいに落ち着いてくれたらなぁと思ったり・・・
でも子供ぽいやんちゃさもいいものだなぁと思ったり・・・

SSC_0030105.jpg

元気ならそれが一番

健康第一!
我が家の今年の目標はこれで決まりです。
みなさんにとっても健康で穏やかな年になりますように! 
Comment(15) 
Category:ルナ&ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 With Loppy!!, all rights reserved.
 
