dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.18(Wed) 23:24
桜も葉桜になり、いろいろな花が咲き始めていますね。
外の空気も花の甘い香りが漂って、春だなぁと感じれる季節になりました。

ノエルの散歩をするようになって、余計に外の空気に敏感に感じるように
なりました。
通り道には水仙や沈丁花が多いのでふんわり。
ノエルもそう感じているのではないかな?

SSC_00270410.jpg

お散歩行く

ノエルのいつものポーズ。
ゲージの前を行き来するとこうして視線をはずしません。
あまり騒がないコですが、視線は熱いものが・・・(笑)。

ノエルが我が家にきて約4カ月。
本当にその成長の早さにビックリします。
まだまだ性格はおこちゃまで、興奮すると全く言うことを聞かなくなりますが
体格はもう大人に近いものになってきました。

SSC_0019105.jpg

↑生後三カ月

SSC_0019322.jpg

↑生後五カ月

体重の増加も緩やかになってきて、20キロになりました。
薬やグッズももう「大型犬」の成犬用にはまるようになり・・・
あっという間です!
ただ、おやつなどはまだ制限がありますけどね♪
(消化機能がまだ未発達なので)

★今日のニコルナ仲良し写真館★

SSC_00030409.jpg

春が来た!

いつみても、かわいいかわいい二人・・・

 
Comment(7) 
Category:ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.11(Wed) 18:01
すっかり春めいてきました。
関東も桜が咲き始め、都心では見ごろだそうですが
我が家のような山間部では五分咲きというところです。

今年はルナが旅立った後、次々と庭の花が芽吹いてきました。
まず、前々回にもお伝えした桜、今年は昨年以上に花を咲かせています。
その桜には巣箱を置いていて、今年もシジュウカラがやってくるのか・・・
ちょっと期待をしています。

そして、何年も花をつけていなかった桃の花が咲きました。
植えていたことすら、忘れていた・・・桃がとてもかわいらしい花を
咲かせました。

SSC_00220410.jpg

そして沈丁花もほんのり香りを漂わせています。
今年は満開です。

SSC_00170410.jpg

お花が大好きだったルナ、ありがとうね♪
他にも植えっぱなしだったチューリップもいくつか芽吹いてきて
これからまた楽しみが増えました。

日向ぼっこが大好きだったルナの様子は
しっかりノエルに受け継がれています。
朝の散歩から戻ってきて、陽がさすとノエルはその場所に移動・・・

SSC_00300410.jpg

まったり・・・

やっぱりポカポカ、気持ちいいのでしょうね。
少し窓を開けてカーテンが揺れると、ビックリしていたノエルも
さすがに今では平気になりました(笑)。

先週、ノエルは不妊手術をうけました。
幼い体に麻酔などのリスクに不安はありましたが、子宮や乳がんなどの病気の
リスクがかなり減るとのことだったので受けることに・・・。
(ルナが子宮系の病気であったことも大きなきっかけになりました。)
今週には抜歯です。

ルナ、いろいろと教えてくれてありがとうね♪

ニコルナ、仲良し写真館・・・
今日はこの一枚!

DSC06306.jpg

あんよの開きにご注目ください・・・
それぞれの個性がでてるでしょ♪ 
Comment(4) 
Category:ルナ&ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.03(Tue) 14:48
今日はニコの一周忌。

この一周忌はルナのお別れも近かったので、ニコへの想いもひとしおです。
仲良しニコルナ、1年離れていた分を今埋めるようにべったり・・・
過ごしているのでしょうね。

ニコは本当に愛すべきキャラでした。
ロップらしい大らかさをもったコでした。

SSC_01030507.jpg

この寝姿・・・
我が家では「ニコ寝」といって大好きな姿でもあったなぁ。

DSC01167.jpg

我が家に来たばかりのニコルナ。
まだまだオチビちゃんでしたね。
狭い所にピッタリはまって寄り添っていたね(笑)。

初めての多頭飼い、そしてロップのみならず、ネザーのコを初めて迎える新鮮さもありました。
個性の違いは明らかでしたね。

また追々、ニコルナの写真を紹介していきます★

ノエルは明後日で6カ月。
すっかり大人らしい体つきになってきました。
散歩も大好きですが、引っ張り癖がなかなか抜けず・・・
ときには立ち止まって困らせることも増えました(涙)。
体重も20キロ超えです・・・
抱っこ、もうムリ!

SSC_0039325.jpg

でも抱っこ好きなの~ 
Comment(7) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.01(Sun) 13:32
4月、春がようやく見えてきた・・・始まりです。

ルナ、ニコと共に並んで我が家に戻ってきました。
ルナもニコとの再会に今はのんびり、本来の元気で仲良しで穏やかな時間を
過ごしていることと思います。

多くのコメント、メール等
そしてお花もありがとうございます。
まゆさん、ひつじさん、mariさん、そして母さんありがとう。
お花が大好きだったルナは、優しい香りにつつまれて
何より喜んでいるのではないでしょうか。
私も花に囲まれて、ルナより癒しのおすそわけ・・・

SSC_00290401.jpg

そして庭の桜の花も開き始めました。
昨年、ニコがお月さまへ旅立って初めて5年越しで咲いた桜。
ほんの少しの数の開花だったけど、あの感動は忘れられません。

そして今年は昨年と比べものにならないくらい、つぼみが多くついています。
ルナ、やっぱりお花が大好きなのね。
ルナと入れ替わるように、今年は桜が楽しめそうです。

CSC_00120401.jpg

ルナ、見えるかな?

ニコとルナ、共に暮らした約5年。
本当に毎日が素晴らしいものでした。
初めての多頭飼いにドキドキしながら迎えたものの、
対象的な2人は互いに認め合い、かけがえのない関係になり
いつのまにか私の心配をよそに絆を深めていました。

こんな2人にはもう巡りあうことはないでしょう。
本当に宝物の2人です。

これからはそんな2人の軌跡を、穏やかな気持ちで振りかえっていければと
思います。
たくさんの仲良し写真がありますので、ぜひ紹介させてくださいね。
そして「かわいいなぁ」とか「ぷぷぷ~」という気持ちで
見てくださいね♪

ニコルナとは違いますが、ワンコのノエルが我が家にはいます。
ノエルとの日々も紹介させてくださいね。
「With Loppy!!」なので、ノエルの垂れ耳も含め・・・
これからもよろしくお願いします。

SSC_00111119.jpg
 
Comment(6) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 With Loppy!!, all rights reserved.
 
