dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.20(Tue) 10:58
冬支度。
今年はかわいいかわいい「かまくらハウス」をニコルナへちょっと早いけどクリスマスツリー?プレゼント。
そのままのサイズでも十分大きいルナ用と、そのままのサイズでは小さすぎるニコ用。
(どっちがニコのかは・・・すまいす2

DSC07397.jpg

さぞかし喜んでくれるだろうと、思ってたのに・・・。
このハウスに入った瞬間から、ルナは牧草集めに火がつき巣作り開始ブー

DSC07328.jpg

ニコちゃん、ちょっと私忙しくなってきたの

母性本能が強いかと思われるルナなら、そういうこともあるかぁ・・・。あんまりにも興奮しちゃうので、撤去してまた戻すとその繰り返し。
じゃぁ、ニコは使ってくれるよね?

DSC07108.jpg

あれがあると、狭くてニコ寝できないから嫌い

そのようなのです・・・。とにかく置くと狭くなり、ニコは不機嫌。
トイレに座り込み、うらめしそうにハウスをガン見ョ@ョ@

かれこれしばらく気に入ってもらえないか、試みたものの撃沈。
また余計なものが増えてしまった(涙)。
まだ汚れてもいないし何か他に使い道がないかと考えた挙句・・・

DSC07415.jpg

新聞入れ

DSC07420.jpg

花入れ

ちなみに昔マロが使ってたキューブハウスも今や・・・
DSC07417.jpg

ラップ入れ

皆さんは「再利用」してますか~いぬ






スポンサーサイト
 
Comment(13) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

v-34プリンさん
なるほど・・・プリンさんの発想の方が現実的(笑)。
トンネルにすればいいんだ!そしたら潜るの大好きな2羽にはいい遊び場になるね。
今回は買ってまもなくだったから、捨てられなくて~。しかもプラとかじゃないから、なんかかわいくて(笑)。
最近、やはり歳なのか「買ってもただじゃすまさん!」根性がムクムク出てきてる私(涙)。

NAME:ユイ | 2007.11.23(金) 10:17 | URL | [Edit]

 

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ちょっと爆笑しちゃいましたわよっ!!!
お花入れを見た時に最高潮!!!
すごい、ユイさんってば・・・何とかして使おうと思ったのねっ♪
いや~そういう発想ができるってのがいいわぁ~
ワタシなら迷わず捨てるか押入れに放置だもん><

前に1回だけかまくらハウスを買った事があってね~
ルルちんに使ったんだけど、そのままだと使わないから、後ろも穴あけたのよ。通り抜けれるように。
そしたら使ってくれたんだけど、ホリホリするから掃除が大変に><
女の子はこういう系のおもちゃ見ると産む気になっちゃうのかな~

NAME:プリン | 2007.11.23(金) 00:28 | URL | [Edit]

 

v-34しぃさん
そうですよね~。女の子じゃないと、巣作りはみないものね。
すごく必死に牧草を加えてウロウロするから、こっちもあせるよ~。
ニコは牧草を加えたりはしないけど、毛を抜くことが・・・。
こっちの方が毛を飲み込むんじゃないかと気がかりなんだけどね。どっちも一旦、2日くらいでおさまるの。
そうそう!ニコは「睡眠本能」が強いよ~。母性はあんまりなさそう。
しぃさんちも、「困ったうさグッズ」ありません?再利用のアイデア待ってます~?

NAME:ユイ | 2007.11.21(水) 17:37 | URL | [Edit]

 

v-34akkomさん
本当にいろいろメーカーから出るたびに、「これはいい!」と
お財布のヒモがゆるゆる・・・。しかも今はなんでも2つ買わないと
いけないので、費用も倍です(涙)。
でも気に入ってくれたものがあると、うれしいよね~。
akkomさんも結構たまってる?ぜひ、何か再利用できるものがあったら教えてね♪
ももチンがあんまり遊ばなかったものでも、トッティちゃんが気に入ってくれたらそれはそれでいいよね。

ラップ入れ、なかなか使い勝手はいいよ☆

NAME:ユイ | 2007.11.21(水) 17:32 | URL | [Edit]

 

あら~、かまくらは二人には不評でしたか~
ルナちゃん本当に母性本能が強いのですね~!
女の子いないので巣作り見てみたいです~(^^)
でもニコちゃんは…睡眠本能が強いみたい?(笑)
でも再利用しちゃうなんてユイさんすごすぎですよ~!
しかもおしゃれだ!

NAME:しぃ | 2007.11.21(水) 17:31 | URL | [Edit]

 

良かれと思って買ったのに・・・って物、うちにも沢山あるじょー(涙)
でもちゃんと再利用してるじゃん! 
新聞入れも花入れもナチュラルテイストの雑貨屋さんに売ってそうだもん。
マジで可愛いよーーー。

でもラップ入れにはちょっとフイタ(wwwww

無駄になるかもと思いつつ、ついつい買っちゃうよね。
なんかメーカーの思う壺で悔しい!

NAME:akkom | 2007.11.21(水) 10:47 | URL | [Edit]

 

v-34まゆさん
アロマくんは一応、関心は持ってくれるんだね。ホリホリはやっぱり好きですよね~。うちもルナがなんでも「ホリホリ」。
破壊してくれるまで遊んでくれたら、それはそれでいいけど中途半端にされてるのもちょっと困っちゃうの、わかります~。
うちも昔、ロイに買ったダンボールでできた大きなホリホリハウス。
おがくず入れて使うものだったけど、おがくずを全部ハウスから出すものだから掃除が大変で・・・そのまま部屋で眠ってます(涙)。

NAME:ユイ | 2007.11.20(火) 20:44 | URL | [Edit]

 

ユイさん、こんばんわ♪
うちも、この間セールでかまくらハウスを
買っちゃいました^^
肝心のアロは、使わなくもない。でも、積極的に
使うでもないって感じです;
よく考えたら、わらっこ座布団とかトンネルを
掘り掘りしますが、破壊するほどしないんですよね。
なので、またデカイオブジェが部屋に増えてしまってます(^^;))

NAME:まゆ | 2007.11.20(火) 19:45 | URL | [Edit]

 

v-34spurさん
結構、ラップ入れはちょうどいいんですよ(笑)
なんだか捨てられなくて、こうやって使ってます。
新聞入れ、いい感じ?ちょっと安定感ないのがキズなんですけどね~。
そうですよね、巣作りって女の子しかしないですものね。
私も初代のロイは女の子ながら、全然そういうことしなかったけどニコルナはいろいろやってくれます。なので改めてビックリすること多いんですよ(笑)。

v-34あるちゃんさん
あるちゃんさんちもそうなんですね。
破壊されるのは目に見えていたんだけど、巣作りするのは想定外でした。あんまりにも落ち着かなくなっちゃうので、あんまり良くないかなと思って撤去を決意です(涙)。
そろそろうちも留守のときはペットヒーターを出そうかな。
冷房ではなく、暖房でも電気代がまたかさみそうですね(涙)。

v-34あさみさん
壊しておもちゃになるのはありえるかなと思ってたけど、まさか巣作りを助長するなんて(涙)。
でもうりちゃんもそういう素振りしたんだね。やっぱり女の子なんだよね。ルナはきっと母性本能が強いんじゃないかと思ってるの。
お世話好きだし・・・。
ニコはない(笑)。でもとにかく「邪魔」というアピールがすごかったよ。
新聞入れ、他にも何かアイデアがあったら教えてね~。

v-34バンナままさん
花入れ、でも造花限定です(笑)。
水入れたら大変なことになるからね(涙)。他にも何かいい使い道はないかな?
遊び道具としてでも興味しめしてくれたら、まだいいですよね。
うちも「ムシ」されて行き場を失ったグッズは数知れず・・・。
それでもいろいろグッズは売り出されるし・・・仕方ないわ。

NAME:ユイ | 2007.11.20(火) 18:13 | URL | [Edit]

 

あははっ!花入れ、つぼに入っちゃいました(笑)!!
そうそう・・使ってくれるかなぁと買ったもののただの置物になっちゃうって事ありますよね(笑)
うちも夏に籐のトンネル買ってみたんですけど、誰一人興味を示すものが居なくって、今ではただの置物です(笑)
まだ噛んでくれる方がいいかも~v-11

NAME:バンナまま | 2007.11.20(火) 14:19 | URL | [Edit]

 

ルナちゃんどうしちゃったのかしら~?
あーでもうりもケージにわらベッド入れたら巣作りしたことあったー。
ハウス=巣作りってインプットしちゃったかな??
んで、ニコちゃんも使ってくれなかったんだぁ~

ま、よくあるよ!買っても使ってくれないってのは・・・
でもでも新聞入れになるとは思わなかった(笑)

NAME:あさみ | 2007.11.20(火) 14:15 | URL | [Edit]

 

あらあらせっかくのプレゼントが台無しですね。
家もすぐに破壊されちゃうので最近藁トンネル買ってません。
そろそろ保温マット出さないとと思ってます。

NAME:あるちゃん | 2007.11.20(火) 13:20 | URL | [Edit]

 

うふふ!
「ラップ入れ」、吹き出しちゃった~。
新聞入れ、ナチュラルな感じでしっくりしてるよ?

ルナちゃん 巣作りに目覚めたのね。
ハウスに入った瞬間に目覚めるなんて、女の子の神秘だわ・・

NAME:spur | 2007.11.20(火) 12:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
