dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.30(Tue) 10:55
明日から10月。
いよいよ秋本番というところです。

我が家のお隣、日高市では毎年「巾着田」というところで彼岸花が見ごろになります。
ちょうどロイやマロ、ニコルナもお世話になってる動物病院の近く。
「高麗神社」という歴史ある神社もあって、この時期はとてもにぎやか。
「高麗」というだけあって、「高麗キムチ」というキムチもおいしいんですよね♪

彼岸花、群生してるのでその朱色は圧巻。
SSC_0114930.jpg

彼岸花もいいけど、どちらかというと・・・
隣接してあったコスモス畑の方が好きだったかな・・・。
SSC_0110930.jpg

コスモスはみんなでハミングでもしてるかのようです。
秋桜、だなぁ。

同じ巾着田で、ポニーもいました。
なんだか笑ってるみたい~。
SSC_0107930.jpg
ぐふふ~

ニコルナも過ごしやすい気候になり、毎日運動会。
ぷるるんジャンプの頻度も高く、それはそれはにぎやか・・・。
ニコ、伸びすぎ(笑)
SSC_0060.jpg
飛ばしすぎました・・・

少し前のことになりますが、
楽天の「アートマーケット」さんでお月見プレゼントというのがあり、
好きな写真をカバンにしてくれるとのこと。
以前からとてもかわいいうさ柄の洋服やカバンが気になっていたので
これを機会にたのんでみました。
そしてプレゼントのカバンがこれ!
SSC_0055930.jpg
もったいなくて使えない~

親バカ万歳・・・(苦笑)。
スポンサーサイト
 
Comment(10) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★プリンさん
もう今週は彼岸花も終わりになりそうな感じです。
色があせるのが早いね・・・。
でもコスモスはあちこちで咲いていて、まだまだ楽しめそう。
コスモスといえば、ルルちんが「うさぎめくり」でバックに映ってたよね♪
またその公園に行くのかな?ステキな写真を撮ってきてね~!
私も「限定」に弱いの・・・。
うさ柄のデニムのバッグ欲しかったんだけど、そのときは品切れで(涙)。

NAME:ユイ | 2008.10.03(金) 18:58 | URL | [Edit]

 

彼岸花、こうやって見るとキレイだね~!
コスモスも、もう咲いてるんだ♪
私は来週か再来週にコスモス祭り行く予定よんっ^^
楽しみだわぁ~~

バッグ、作ってもらったんだぁ~
私はお月見バッグだけ買ったから全然金額が足りなくて^^;(限定に弱いのw)
しっかりした生地みたいだし、やっぱ何か他に買い物すればよかったなぁ。。。

NAME:プリン | 2008.10.03(金) 01:13 | URL | [Edit]

 

★あるちゃんさん
かわいいお店ですよね~。いつもいいな、と思いつつ買うタイミングを逃していて・・・。
またこういう企画があったら作りたいです♪
花は群生してると迫力が違いますよね。
ましてはこの朱色。
ところどころに黄色ぽいのもありましたが、やはり秋の色と言う感じだとこの朱かな。
コスモスは大好きな花のひとつです★

NAME:ユイ | 2008.10.02(木) 18:14 | URL | [Edit]

 

かばん

素敵なかばんの出来上がりですね!
私もよく利用してるけどそんな企画があったんですね!

それにしても彼岸花素敵ですね!
そこまできれいに咲いてると見ごたえがありますね!
コスモス畑もきれいですね!

NAME:あるちゃん | 2008.10.02(木) 07:25 | URL | [Edit]

 

★ちずさん
花を見ると季節を感じれるよね~。
あとはスーパーでの野菜売り場とか(笑)。魅惑の季節ですなぁ♪
ニコ、伸びきってるでしょ。
きっと始めて見た人はビックリするだろうね(笑)。ルナはさすがにここまで伸びないかも・・・。
バッグ、結局飾ってるの。
エコバッグなのにエコバッグ入れになってるよ・・・。
窓を開けて、風が入り込んでくるとあんな風に外を見るの。
かわいい2ショットです★

★まゆさん
コスモスは色も鮮やかでキレイですよね。
うちのほうでは道に結構ワサワサ植わってたり、プチコスモス街道があったりするの。
ニコ、マントいいかもね(笑)。
正義の味方になれるかな・・・。正義よりも食いしん坊の味方って感じかなぁ?
しかも飛べるのかしらん・・・ちょっと重そう(涙)。

NAME:ユイ | 2008.10.01(水) 19:12 | URL | [Edit]

 

急に寒くなった方に気を取られて
こんな風景は見なかったかも;
綺麗なコスモスと彼岸花ですね~(*^ー^*)

ニコちゃん伸びきっていますね~(^m^)
・・・なんだかマントを付けたら似合いそうw
バッグ本当に可愛いですね~♪
確かに使うのはちょっと勿体ないですよね。
多分、私も大事にしまっておくと思います(^^;))

NAME:まゆ | 2008.10.01(水) 16:16 | URL | [Edit]

 

素敵!!

ユイさん、センスいいわ~~
本当に素敵な画像満載★

ニコちゃん、伸びてるーーー
面白すぎ^m^

そして、オリジナルバック♪
かわいいね~~~~
お二人は何を見てるの??

NAME:ちず | 2008.10.01(水) 11:23 | URL | [Edit]

 

★あさみさん
グッと気温が下がって、こっちは11月くらいの気温だったりします。
またちょっと上がりそうだけど、もうクーラーは使わなくてすむかな。
そちらはもっと秋が早くて今過ごしやすいんだろうね。
ふわりんは始めての冬になるのかな。
あさみさんのうさんぽ写真、楽しみにしていますよ★
お天気、いいといいね~!
うちも近くに広い広い牧場があったらいいのにな。

★しぃさん
花は季節を感じさせますよね。
群生してなくても、うちの近所では彼岸花もコスモスもちょこちょこ咲いていて、
秋になってるなぁと実感です。
ニコ、すごい伸びてるでしょ・・・。
家ではこんなに緊張感なしなの。
野生では生きていけないコだよね(笑)。
太いけど真っ直ぐなあんよは、飼い主似(笑)かも。
バッグ、使えないの~。
しぃさんもきっと作ったら同じ気持ちだとおもうけど・・・。

NAME:ユイ | 2008.09.30(火) 18:27 | URL | [Edit]

 

わぁ~!
秋!って感じの写真ですね~☆
癒されます~(^^)

ニコちゃん、凄い伸びっぷり!
あんよも真っ直ぐだ~
バックの二人もかわいいv
しかもちゃんとオシャレだし!流石です♪

NAME:しぃ | 2008.09.30(火) 16:56 | URL | [Edit]

 

秋だね~

こっちは風も冷たくなって夜は寒いくらい。
うさーずは元気いっぱいだけどねw
ニコちゃん…長いっ(笑)たくさん遊んだ証拠だね

コスモスすっごく綺麗♪
これから紅葉も始まるしカメラが活躍しそう^^
ニコルナちゃんのバッグ確かに使えないね~

NAME:あさみ | 2008.09.30(火) 12:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
